ガンダムAGE-X

  • 1768
  • 0

 毎度おなじみ、さくらおにぎりのPixivで展開している小説『ガンダムビルダーズハイ』に登場するガンプラのご紹介になります。

(現在、リンク先へのジャンプのテンプレートに不具合が生じているため、URLのみ載せておきます)

(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19867669)

 以下、劇中設定になります↓

 AGE-X

 ガンダムAGE-X

 イチハラ・アスノの手によって作られたガンダムAGE-Iをさらに改造したガンプラ。エゥーゴカラーからどちらかと言えばνガンダムに近づけたカラーリングに変更し、肩部と脚部にも加工を加えている。元より高かった基本性能をさらに高め、さらにはファンネルを用いた三次元攻撃を可能にするなど、攻撃力が大幅に強化されており、第23回GPVS選手権大会の中でも屈指の性能を誇ると言っても過言ではない。

 アビリティポイント(HGUCザクⅡをオール100ポイントとする)

 シュートアビリティ…600

 ファイトアビリティ…560

 ディフェンスアビリティ…580

 スピードアビリティ…570

 パワーアビリティ…580

 武装

 ・ロングドッズライフル…Gエグゼスのビームライフルの銃身にドッズライフルのパーツを加えて改造している。大型化故に取り回しはやや悪くなったが、出力と連射力共に優れ、さらには長射程への狙撃も可能にする。

 ・ビームバルカン…頭部に増設されたビームのバルカン砲。威力は低いものの速射力に優れているため、牽制やミサイル迎撃、ゼロ距離射撃などで効果を発揮する。

 ・ビームサーベル…サイドスカートから脚部外側部に追加した装甲にマウント位置を変更している。以前のものと同じく、ビームダガーとしても使用可能。

 ・シールド…AGE-1の系譜を持つ機体特有の形状を持つシールド。裏側にはシールドランチャー四発に加えてドッズキャノンも内蔵している。

 ・ドッズファンネル…SDのガンダムAGE-2のツインドッズキャノンを改造し、ファンネルとして組み込んでいる。リアスカートにプラットフォームを備え、ドッズライフルの威力をそのままにオールレンジ攻撃を行う他、キャノンと基部をさらに分離してビームサーベルによる近接攻撃も可能にするなど、非常に攻撃バリエーションの広い武装。また、キャノンのグリップは残されているので、手持ちの武器としても扱える。

ビームサーベル

ビームサーベル

ドッズファンネル

ドッズファンネル

ドッズファンネル・サーベルモードエフェクトは、HG00『ダブルオーライザー【GNソードⅢ】』に付属しているGNソードⅡビームサーベルを使用しています。

ドッズファンネル・サーベルモード

エフェクトは、HG00『ダブルオーライザー【GNソードⅢ】』に付属しているGNソードⅡビームサーベルを使用しています。

ファンネルフル展開

ファンネルフル展開

この作品は、あくまでも小説の劇中イメージのものです。

コメント

2024年最新作
5
強化型オリジネイトガンダム

強化型オリジネイトガンダム

 毎度おなじみ、さくらおにぎりのPixivのガンプラバトル小…

2024年最新作
5
ナインティワン

ナインティワン

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…

2024年最新作
5
ガンダムAGE-2 ダークエアレイド

ガンダムAGE-2 ダークエアレイド

 今回は『ガンダムブレイカー・シンフォニーRe:BREAK』…

2024年最新作
5
べギルエリス

べギルエリス

 毎度おなじみ、さくらおにぎりがPixivで展開するガンプラ…