ジム・DD

  • 2200
  • 9

RGM-79[DD]
ジム・ダブルダイス
連邦、ジオンどちらにも属さない傭兵旅団「グリーンアーミーズ」にて運用されている機体。
ジムをベースに、増加装甲を施されている。
増加装甲はもちろん敵からぶん取ったもので、結果的に連邦とジオン双方の特徴を持つ特殊な機体となった。
背部には増加した重量を補うための大型バックパックが装備されており、推力だけなら他の機体よりも高い。

グフカスのガトシ、3連装バルカン、シュツルムファウストで継戦能力を重視しています

グフカスのガトシ、3連装バルカン、シュツルムファウストで継戦能力を重視しています

DD(ダブルダイス)

DD(ダブルダイス)

いつもの真っ白バックパックはやめ、タンカラーにしました。バーニアも塗り分け頑張りました

いつもの真っ白バックパックはやめ、タンカラーにしました。

バーニアも塗り分け頑張りました

ガトシは腕に直接付けれるよう改造しました

ガトシは腕に直接付けれるよう改造しました

バックパックはケンプ肩パーツを使っているので3mm穴が開いてます。なんか差し込めそう

バックパックはケンプ肩パーツを使っているので3mm穴が開いてます。

なんか差し込めそう

ご覧いただき、ありがとうございました!

ご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

  1. 鈴木ジム2 11か月前

    機動力より重装甲・火力に極振りした、まさにロマン機体ですね!🤣
    ガンタンクの足(?)と合体させて、連邦版ヒルドルブにしても面白いかもw

    • umanohone 11か月前

      自分のロマンを追及して作りました!
      重装甲、重火力こそ兵器として至高なのです…!

  2. ダダ 11か月前

    1年戦争終了後ならどちらにも所属しないやつら出てきそう。
    重力下で18mくらいの機体が武装を装備して予備弾薬とか持ち歩くなら、デカイバックパックにリアリティーを感じますね。
    グリーンアーミーズならホバートラックも所持してますよね。

    • umanohone 11か月前

      リアリティー!ありがとうございます!
      ホバートラックは機会があれば作るかもしれません。

      • ダダ 11か月前

        返信ありがとうございます。
        MSって陸戦タイプと宇宙空間タイプに分かれますよね。
        宇宙空間タイプってモロに創作モノが出ちゃいますよね。環境からして現実的ではないわけですから。
        でも陸戦タイプって比較的現実に近い環境なわけで、実はガンプラ人気の底上げにミリタリーモデラーでガンプラに興味を持った人たちの存在だったりするらしいですよ。
        だから、自分は陸戦タイプ好きだったりします。

  3. 74120’5 12か月前

    この機体、十中八九、囮専門の、MMORPG等で言うところのタンクの戦士的ポジションですね。

    攻撃魔法で遠距離支援的なスナイパー、これにヘイトが集まっているすきをついて格闘家みたいに遊撃するスパルタン、みたいなチームが頭に浮かびました。

  4. okinasan 12か月前

    大田原版サンダーボルト外伝に出演・もしくはすでに出演してそうw
    密林や砂漠塗装があれば砂漠戦でも行けそうなジムですね。

    • umanohone 12か月前

      じつは元々自作サブアーム(不可動)をつける予定だったのと、頭、脚はサンボルジムから取ったので、サンボルっぽい機体になったのも頷けますw

5
デミ・ヘヴィ

デミ・ヘヴィ

アーシアンが廃棄されたデミトレを改造して製作した機体 という…

6
メッサー F01型(自慢)

メッサー F01型(自慢)

Amazonで定価に近い金額で売ってたので買いました。 少し…

7
ガンダムヘッド・バラッジ

ガンダムヘッド・バラッジ

GAM-179 ガンダムヘッド・バラッジ 連邦、ジオンどちら…

9
ジム (GA隊仕様)

ジム (GA隊仕様)

RGM-79 ジム(GA隊仕様) 連邦、ジオンどちらにも属さ…