#9
ミキシングでアイアンマンを作成、ジオラマも作成してみました!特に、ガンダムもマーベルも好きな方に刺さる作品になっていたら嬉しいです。
“ガンプラバトルに出場できるアイアンマン”をコンセプトにガンプラのパーツのみでミキシングしています😁
左サフ状態 右塗装後
アイアンマンということで、人間的シルエットを目指してミキシングしています。
水星の魔女キットがこれまでのガンダムにはないシルエットで助かりました。ミカエリス要素がかなり強めです。
サフ状態が白ヴィジョンに見えてくる私はマーベル好きの末期でしょうか‥‥🤣
定番のスーパーヒーロー着地!
手を延長するなどして、綺麗なスーパーヒーロー着地ができるようにこだわっています。
武装類はアイアンマンをオマージュしています。
・リパルサーレイ
・エナジーブレード
・リパルサーキャノン
・ライトニング・リフォーカサー
バックパックの追加装備です。
実は隠し要素があります。この後で‥‥
もちろんガンダム要素のオマージュもあります!
・ビームサーベル
・ビームシールド
・ガンビット
隠し要素はガンビットのことでした!
バックパックのライトニング・リフォーカサーは分離しガンビットになります。無双しますよ〜笑
市街地ジオラマ作成に初挑戦しました。いくつか心残りはありますが、なんとか形にしました。
ガンプラバトルのステージという設定です😆
スケール感は手と比べていただければと思います。
アイアンマンとジオラマを合わせ、お外での撮影。
臨場感を感じていただけたら嬉しいです!
もっとジオラマ作成上手くなります!🫡
最後まで閲覧ありがとうございました🙇🏻♂️
ガンプラパーツだけでアイアンマンを作成!
コメント
コメントする場合はログインください。
失礼します。完成お疲れ様でした。 今作品も凄まじい出来😍 ジオラマの精密さに驚愕😲です!そして、『アイアンマン』が垂涎モノ🤤 再現度もですが、各種ギミックが自分のテンションをどんどん盛り上げていき😁 ラスト三点のショットは感激の叫びを挙げずにはいられませんでした😊💕素晴らしい作品をありがとうございます。
コメントありがとうございます!
凄い嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます😊
各種ギミックはアイアンマン好きとして再現したつもりだったので、伝わってよかったです。ラスト三点は私もお気に入りです😆
コメント失礼します。
サンライズとマーベルの共作映画!?って感じで驚愕です!
サフ状態は、ミカエリス強めですが、カラーリングで一気にアイアンマンですね♪
そして、ジオラマの精巧さ、建物や逃げ惑う人達…素晴らしいです。
いつもコメントありがとうございます!
私もカラーリングの偉大さを今回改めて実感しました。
ジオラマも褒めていただいて嬉しいです!逃げ惑う人達が伝わってよかった😆
トニーがガンダムの世界に転生したらやってくれそうですね(爆)
オマージュながら、様々な小ネタを盛り込んでるアレンジが特に素晴らしいです
ガンビットをヒュンヒュンさせながらのヒーロー着地がカッコ良すぎる!🤣
コメントありがとうございます!
小ネタを理解していただけて嬉しいです😊
ガンビットとヒーロー着地、意外と相性良いですよね!
はじめまして。
発想がスゴい!
それを具現化出来るなんて、もうスゴ過ぎます!
ラスト3枚、特にカッコいいです!
野外撮影って、電線入ったり
光の入り方も難しくて
スゴく大変で思うように上手く行かないと思うのに、とてもキレイに撮影されていて素晴らしい出来映えですね♪
はじめまして。
コメントありがとうございます!
野外撮影はおっしゃる通り、苦戦しました🤣
キレイと言っていただけてよかったです!
発想も褒めていただけて嬉しいです!
学生時代にガンプラからガンダムを知り、大人になってからは作るだけでは飽き足らず、全塗装/改造/ジオラマ作成などを始めました😆
温かい目でご覧ください!
FTBC2023 特別賞いただきました!
#8 ストライクフリーダムガンダム
#8 MGEX ストライクフリーダムガンダムを作成し、オシャ…
#7 トールギスF EW
#7 MG トールギスF EWを作成し、スタンドもデザインし…
#6 ウイングガンダムゼロEW
#6 MG ウイングガンダムゼロEW Ver.Kaを作成し、…
#3 #4 #5 赤い三連星~Part2
#3 #4 #5 赤い三連星~Part2、RG サザビー&a…