HG ジム寒冷地仕様

  • 1000
  • 0

寒冷地勤務、仕事は最後までやり遂げる、頑張り屋の寒ジムさんです。

合わせ目消しとウェザリングのための習作。ガンプラ復帰2作目で、2021年後半に制作した過去作です。

合わせ目消しとウェザリングのための習作。ガンプラ復帰2作目で、2021年後半に制作した過去作です。

古いキットなので合わせ目消しが大変なのと、可動域に難あり。でもスタイル良し❗️かっこよ。

古いキットなので合わせ目消しが大変なのと、可動域に難あり。
でもスタイル良し❗️かっこよ。

バックショット膝裏の動力パイプはアクリジョン:シルバーで。バーニア内側とふくらはぎのスラスターはガンダムマーカーEXロイヤルメタレッド。

バックショット

膝裏の動力パイプはアクリジョン:シルバーで。
バーニア内側とふくらはぎのスラスターはガンダムマーカーEXロイヤルメタレッド。

哨戒中…

哨戒中…

銃はこれまでの皆さまの作例を真似て、ストックを切り落として上向きに接着。塗装はアクリジョン:黒鉄色にシルバーをちょっと混ぜてつや消しスプレーした後、シルバーでドライブラシです。ボディ全体の改造はなく頭部アンテナのシャープ化くらい。

銃はこれまでの皆さまの作例を真似て、ストックを切り落として上向きに接着。塗装はアクリジョン:黒鉄色にシルバーをちょっと混ぜてつや消しスプレーした後、シルバーでドライブラシです。

ボディ全体の改造はなく頭部アンテナのシャープ化くらい。

寒冷地にお勤めなので、寒色系で軽めのウェザリングとしました。Mr.ウェザリングカラー フィルタリキッド:シェードブルーの撹拌前の上澄みを、うすめ液で更にうっすうすに薄めて一度フィルタリング。これだけで一気にプラ感がなくなり、全塗装したかのような落ちつきに変わったので、感動した覚えがあります。これからさらにシェードブルーとMr.ウェザリングカラー:マルチグレーを混色して更に薄めたものでピンウォッシュしました。汚しというよりは陰影を強調する意識で塗りました。

寒冷地にお勤めなので、寒色系で軽めのウェザリングとしました。

Mr.ウェザリングカラー フィルタリキッド:シェードブルーの撹拌前の上澄みを、
うすめ液で更にうっすうすに薄めて一度フィルタリング。
これだけで一気にプラ感がなくなり、全塗装したかのような落ちつきに変わったので、感動した覚えがあります。

これからさらにシェードブルーとMr.ウェザリングカラー:マルチグレーを混色して更に薄めたものでピンウォッシュしました。

汚しというよりは陰影を強調する意識で塗りました。

以前投稿したジム・キャノンと夢の共演。ジム・キャノンが援護の弾幕を張る中、単騎突っ込む寒冷地仕様!最後までご覧いただきありがとうございます!

以前投稿したジム・キャノンと夢の共演。

ジム・キャノンが援護の弾幕を張る中、
単騎突っ込む寒冷地仕様!

最後までご覧いただきありがとうございます!

劇中では単なるやられ役で終わらないカッコよさがあります

コメント

10
HG ジム モロッコ戦線仕様

HG ジム モロッコ戦線仕様

ジム モロッコ戦線仕様を、部分塗装とウェザリングで作成しまし…

14
HG シン・マツナガ専用ゲルググJ

HG シン・マツナガ専用ゲルググJ

プレバン限定 シン・マツナガ専用ゲルググJを部分塗装+ウェザ…

5
HG ジム・キャノン(レビル艦隊直掩部隊)

HG ジム・キャノン(レビル艦隊直掩部隊)

部分塗装、スミ入れ、つや消しトップコートの簡単フィニッシュで…

8
HG ジム・ストライカー(迷彩仕様)

HG ジム・ストライカー(迷彩仕様)

初投稿です。ジム・ストライカーを筆塗り迷彩塗装しました。