241

ブルーディスティニー 1号機  投稿20体目!

  • 2136
  • 0

ブルーディスティニー 1号機 EXAM

漫画も読んでいませんしゲームもしていませんがとても好きなMSです。再販されると知って再販日は仕事を早退して買いに行きました🙇🏻

立ち姿(下から煽り気味)塗装はティターンズカラー2を基にして、頭部や手脚は少しブルーを足して明るめに。胴体はティターンズカラー1を足して暗めにしています。黒い部分はジャーマングレー、関節等はガイアノーツのスターブライトアイアン。頭や手脚と胴体の色合いにこだわって結構調色を繰り返しました。塗装後にドライブラシとウェザリングカラーのグランドブラウンで汚しを入れながら色調を落としました

立ち姿(下から煽り気味)

塗装はティターンズカラー2を基にして、頭部や手脚は少しブルーを足して明るめに。胴体はティターンズカラー1を足して暗めにしています。黒い部分はジャーマングレー、関節等はガイアノーツのスターブライトアイアン。

頭や手脚と胴体の色合いにこだわって結構調色を繰り返しました。

塗装後にドライブラシとウェザリングカラーのグランドブラウンで汚しを入れながら色調を落としました

後ろ姿赤と青のコントラストが映える、EXAM状態がやはりカッコイイですビームライフルはEZ-8のものをブルーに塗装。キットにはマシンガンが付いてますが少しでも強くしたいのでビームライフルを持たせました。脛の後ろにスラスター追加と肩の上部が寂しかったので余っていたハンドパーツから手の甲の部分を使い少しボリュームを出しています

後ろ姿

赤と青のコントラストが映える、EXAM状態がやはりカッコイイです

ビームライフルはEZ-8のものをブルーに塗装。キットにはマシンガンが付いてますが少しでも強くしたいのでビームライフルを持たせました。

脛の後ろにスラスター追加と肩の上部が寂しかったので余っていたハンドパーツから手の甲の部分を使い少しボリュームを出しています

漫画版の頭部はサフのみした状態で余剰パーツとして残しています武器はオリジンガンダムの前期型ライフルも準備しましたが前述の通りEZ-8用ビームライフルが結構似合うので使用せず。シールドはフルアーマーガンダムの余剰パーツから十字部分を埋めて持てるようにしました。

漫画版の頭部はサフのみした状態で余剰パーツとして残しています

武器はオリジンガンダムの前期型ライフルも準備しましたが前述の通りEZ-8用ビームライフルが結構似合うので使用せず。

シールドはフルアーマーガンダムの余剰パーツから十字部分を埋めて持てるようにしました。

武器を構えた姿陸戦型ガンダムのボディにジムの頭が付いてる事がブルーになるとこんなにも強そうに見えるのは何故でしょうかね。陸戦型ジムとは違う強さを感じますまた再販されたら購入したいですね。真っ黒とかにすると良さそうです2021年頃から約20年ぶりにガンプラ作りを復活させて20体以上製作しています。未投稿のものもあと少し残っていますが、現在製作中のフルアーマーガンダム2体目、ジェスタ、来月届くジムスパルタン、ジム(モロッコ戦線)など作る予定ですので完成したらアップしていきます。いつも閲覧頂きありがとうございます。

武器を構えた姿

陸戦型ガンダムのボディにジムの頭が付いてる事がブルーになるとこんなにも強そうに見えるのは何故でしょうかね。陸戦型ジムとは違う強さを感じます

また再販されたら購入したいですね。真っ黒とかにすると良さそうです

2021年頃から約20年ぶりにガンプラ作りを復活させて20体以上製作しています。未投稿のものもあと少し残っていますが、現在製作中のフルアーマーガンダム2体目、ジェスタ、来月届くジムスパルタン、ジム(モロッコ戦線)など作る予定ですので完成したらアップしていきます。

いつも閲覧頂きありがとうございます。

コメント

連邦チーム
8
FA-78-02 ヘビーガンダム

FA-78-02 ヘビーガンダム

オリジンMSD版のヘビーガンダムを製作しました。もともとの黒…

ジオンチーム
8
シャア専用ガンダム THE ORIGIN

シャア専用ガンダム THE ORIGIN

THE ORIGIN版のガンダムをシャア専用として 作製しま…

ジオンチーム
6
現地改修型ザクⅠ  キャノンタイプ

現地改修型ザクⅠ キャノンタイプ

ザクの日から遅れること1日、なんとか完成。 オリジンザク1を…

ジオンチーム
7
ザクの日 過去作ザク大集合!

ザクの日 過去作ザク大集合!

ザクの日ということで多くの方がザクを    アップしておられ…