HG ディランザ(ラウダ機)

  • 1976
  • 0

水星の魔女に登場するラウダ ジェタークが搭乗するHGディランザを製作しました。近接特化のグフカスタムをイメージしたカラーリングに仕上げました!
モノアイは蛍光塗料にて塗装してます ビコーン!
水星の魔女キット6機目の完成品となります。

武器を構えてこのアックスとガッチリボディがたまらないですね~

武器を構えて
このアックスとガッチリボディがたまらないですね~

お手軽5連ブチ穴にてディティールを追加あまり調子にのってると穴だらけになるので注意w足・胸・リアアーマーの計6か所全身に0.6㎜の丸モールドを追加してます。クルクルするだけでディティール追加できるので簡単フィッシュする際は多様してます

お手軽5連ブチ穴にてディティールを追加
あまり調子にのってると穴だらけになるので注意w
足・胸・リアアーマーの計6か所

全身に0.6㎜の丸モールドを追加してます。
クルクルするだけでディティール追加できるので簡単フィッシュする際は多様してます

少し煽り角度にて

少し煽り角度にて

初めてダンモを購入したので足の合わせ目は段落ちモールド化してみましたこれはなかなか使い勝手がよく、簡単にディティールを追加できていいですね!装甲部分を段落ちさせることで装甲の重なりが表現できる合わせ目消し以外で使ったことありませんが、今後はいろんなところで活用していきたいです(高級工具なので償却しなければ)

初めてダンモを購入したので足の合わせ目は段落ちモールド化してみました
これはなかなか使い勝手がよく、簡単にディティールを追加できていいですね!
装甲部分を段落ちさせることで装甲の重なりが表現できる
合わせ目消し以外で使ったことありませんが、今後はいろんなところで活用
していきたいです(高級工具なので償却しなければ)

元キットはグエル専用ディランザにラウダ装備させてます。なので、リアスカートのみグエル機のものになってます。

元キットはグエル専用ディランザにラウダ装備させてます。
なので、リアスカートのみグエル機のものになってます。

基本塗装時点カラーリングテストで作成したので、製作工程の写真がほとんどありませんでした。。下記は現在製作中のディランザ(一般機)の写真となりますが、頭部改修の工程はほぼ同じです。●使用塗料本体(青):Mr.カラー C72 ミディアムブルー + ホワイト(少量)本体(白):ガイヤカラー ニュートラルクレーⅠ間接:メカサフ ヘヴィ武装類:メカサフ スーパーヘヴィ

基本塗装時点
カラーリングテストで作成したので、製作工程の写真がほとんどありませんでした。。下記は現在製作中のディランザ(一般機)の写真となりますが、頭部改修の工程はほぼ同じです。

●使用塗料
本体(青):Mr.カラー C72 ミディアムブルー + ホワイト(少量)
本体(白):ガイヤカラー ニュートラルクレーⅠ
間接:メカサフ ヘヴィ
武装類:メカサフ スーパーヘヴィ

ヘッド上部を分割することで目つきが悪くなるように幅詰めしてます。

ヘッド上部を分割することで目つきが悪くなるように幅詰めしてます。

1.5㎜ほど幅を詰まってます。

1.5㎜ほど幅を詰まってます。

感想・まとめHGディランザ カラーリング変更しました。ゴツイ近接特化機体もいい!!水星の魔女2seasonも終盤に差し掛かりつつあります!このディランザ君が活躍するところ見たいですね写真は同時期に完成して ミカエリス とツーショットにてTwitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!↓↓↓https://twitter.com/akasaha1124 最後までご覧くださりありがとうございました!!

感想・まとめ

HGディランザ カラーリング変更しました。
ゴツイ近接特化機体もいい!!
水星の魔女2seasonも終盤に差し掛かりつつあります!
このディランザ君が活躍するところ見たいですね

写真は同時期に完成して ミカエリス とツーショットにて

Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!
↓↓↓
https://twitter.com/akasaha1124 

最後までご覧くださりありがとうございました!!

アックスとガッチリボディがたまらないですね~

コメント

連邦チーム
13
1/144 ガンダム高機動型

1/144 ガンダム高機動型

1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型『GU…

ジオンチーム
15
HG ザクⅡF2型

HG ザクⅡF2型

名キットで有名なHGUCザクⅡF2型をいろいろなモデラーさん…

15
HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

【ビルドシリーズコン予選突破】ガンダムビルドメタバースに登場…

2024年最新作
17
HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

水星の魔女に登場するガンダムエアリアル改修型をベースにSEE…