MSK-008JC ディノス

  • 1176
  • 0

ディジェとディランザをミキシング。

お互い最新キットなので、簡単改造で済みました。

<<軽い設定>>

アナハイムエレクトロニクス社の下請けメーカーであるジェターク社が開発した民間用MSディランザシリーズをディジェ等の設計を流用することで実戦仕様としたものである。

出自が民間用MSとはいえ、機体性能はディジェ由来の軽快な運動性能と、ジェターク社の独自設計による堅実かつ堅牢な装甲を有している。本機は、低強度紛争地帯で活動するPMCや出自を曖昧にしなければならない“後始末”などに投入される特殊部隊へ配備された。

また、旧カラバを吸収したルオ商会の戦力としても使われた記録が残っている。

と、いう感じでもしも宇宙世紀にジェターク社があったらというところから考えてみました。

 

 

正面から。ホバー機能を装備しているので大気圏内では見かけによらず軽快な運動性能を実現した。

正面から。

ホバー機能を装備しているので大気圏内では見かけによらず軽快な運動性能を実現した。

背面から。百式系のバックパックを流用。高出力を誇る。クレイ・バズーカを懸架可能である。

背面から。

百式系のバックパックを流用。高出力を誇る。

クレイ・バズーカを懸架可能である。

ビーム・トーチはジェターク社独自の武装である。通常のビームサーベルより幅広で防御にも転用出来た。

ビーム・トーチはジェターク社独自の武装である。

通常のビームサーベルより幅広で防御にも転用出来た。

余裕のあるペイロードと機体出力により様々なオプションを選択可能。 

余裕のあるペイロードと機体出力により様々なオプションを選択可能。

 

水星ミキシング2機目になります。

コメント

クスハラさんがお薦めする作品

ペイルライダーDⅢ

5
ブラックナイト•エリス

ブラックナイト•エリス

ミカエリスで何か一つ作りたいなと思ってたので、ブラックナイト…

5
ブラックナイトスコードシヴァ

ブラックナイトスコードシヴァ

サクッと組むぞと思ってましたが、なんやかや一日掛かりました……

3
ザクファントム

ザクファントム

MGの積み崩しをしました。 めちゃくちゃ組みやすいですねザク…

7
イグナイトガンダム

イグナイトガンダム

 ビルダーズコンに何か出したくて、積みの中からブレイジングガ…