tuo

ガンダム・ルブリス・ユル

  • 5024
  • 2

アーシアンのテロ組織「フォルドの夜明け」によって運用されたガンダムのうち一体……という設定で制作しました。

初投稿で荒いですが優しい目で見ていただければと。

大気圏内での強襲離脱戦法を目的として開発された機体で、高い機動力で狙撃ポイントに移動、狙撃しては逃走……を繰り返すアウトレンジ戦法を得意とします。ソーンは足を組み替えればかっこよくなると聞きましたが、かなり正統派の機体になりますね。

大気圏内での強襲離脱戦法を目的として開発された機体で、高い機動力で狙撃ポイントに移動、狙撃しては逃走……を繰り返すアウトレンジ戦法を得意とします。

ソーンは足を組み替えればかっこよくなると聞きましたが、かなり正統派の機体になりますね。

後ろはハルートのバッグパックにアリオスの足をくっつけてます。

後ろはハルートのバッグパックにアリオスの足をくっつけてます。

主武装のロングレンジビームライフルです。貫通力が高く、ベネリットで使用されるディランザ・ソルの実体シールドを貫通し、撃墜せしめる威力を持ちます。ガンドフォーマットによる精密な機体制御により、空中での精密狙撃を可能とし、ほぼ一方的な攻撃を行うことができます。

主武装のロングレンジビームライフルです。

貫通力が高く、ベネリットで使用されるディランザ・ソルの実体シールドを貫通し、撃墜せしめる威力を持ちます。

ガンドフォーマットによる精密な機体制御により、空中での精密狙撃を可能とし、ほぼ一方的な攻撃を行うことができます。

変形状態ですね。おなじみの寝そべり変形です。この形態では、ベネリットで使用される主要な航空戦力であるティックバランを大きく突き放す推力を発揮します。

変形状態ですね。おなじみの寝そべり変形です。

この形態では、ベネリットで使用される主要な航空戦力であるティックバランを大きく突き放す推力を発揮します。

この長距離攻撃性能、及び機動性から、本機は近接戦闘を行わない=アンチドートの効果範囲に入らないため、ウル、ソーンに装備されたフェーズドアレイキャノン、またスコア4によるアンチ・アンチドートの機能は装備されておらず、そもそも人体に重篤な障害をもたらすスコア4の使用が前提とされていません。使用するのはガンビットが解禁されるスコア3までとなります。

この長距離攻撃性能、及び機動性から、本機は近接戦闘を行わない=アンチドートの効果範囲に入らないため、ウル、ソーンに装備されたフェーズドアレイキャノン、またスコア4によるアンチ・アンチドートの機能は装備されておらず、そもそも人体に重篤な障害をもたらすスコア4の使用が前提とされていません。

使用するのはガンビットが解禁されるスコア3までとなります。

本機に装備されたガンビット「センサービット」です。これを展開することで、複数箇所からの観測情報をリアルタイムでデータリンクし、より正確な狙撃を可能とします。観測が目的のため、攻撃性能は持ちません。ガンビット用のスタンドが手に入らなかったため、クリップで無理矢理浮かせてます……。

本機に装備されたガンビット「センサービット」です。

これを展開することで、複数箇所からの観測情報をリアルタイムでデータリンクし、より正確な狙撃を可能とします。

観測が目的のため、攻撃性能は持ちません。

ガンビット用のスタンドが手に入らなかったため、クリップで無理矢理浮かせてます……。

※「ユル」は方向転換を象徴し、今の世界を変えるきっかけになれば、と名付けられた、という設定です。

コメント

  1. 光介 11か月前

    いいですね!

  2. okinasan 11か月前

    すごくシンプルな変形^_^

5
ザウォート・紅蓮

ザウォート・紅蓮

グラスレーとペイルの統合実験機の名目で開発された機体……とい…

5
ディランザ スウォーム兵器運用試作型

ディランザ スウォーム兵器運用試作型

意志拡張AIによるGUNDフォーマットを介さないスウォーム兵…

6
ガンダ厶バルバトスヴァーチュス

ガンダ厶バルバトスヴァーチュス

三日月って女の名前っぽい……ということで鉄血の主人公が女だっ…

5
ガンダ厶バルバトスガルム

ガンダ厶バルバトスガルム

バルバトスの厄祭戦時の姿……という設定で作りました。