RX-78C ガンダムNT専用機動兵装ポッド装備タイプ

  • 3392
  • 4

RX-78ガンダム。ファーストガンダムの改造ガンプラです。
いじりすぎるとファーストじゃなくなってしまうジレンマを持つのが原点ゆえの宿命。
ジオン系MAのデータを元にNT専用の武装を装備させたという脳内設定です笑
結構昔につくったもので塗装練習も兼ねてひっぱり出しました。
HGUCガンダムとHGカオスガンダムのミキシングです。

正面素立ち。両肩の機動兵装ポッドが一番の特徴。肩に接続されている状態ならニュータイプではなくても使用できます。ビームライフルも従来のものから高エネルギービームライフルに変更されています。

正面素立ち。
両肩の機動兵装ポッドが一番の特徴。肩に接続されている状態ならニュータイプではなくても使用できます。
ビームライフルも従来のものから高エネルギービームライフルに変更されています。

背面素立ち。バックパックに大型ブースターとプロペラントタンクを追加しています。機動兵装ポッドの高推力スラスターと合わせて大気圏内飛行も可能となっています。バズーカはファーストのものをそのまま使用。シールドは巡航機動防盾に変更されています。

背面素立ち。
バックパックに大型ブースターとプロペラントタンクを追加しています。機動兵装ポッドの高推力スラスターと合わせて大気圏内飛行も可能となっています。
バズーカはファーストのものをそのまま使用。
シールドは巡航機動防盾に変更されています。

機動兵装ポッドのファイヤーフライ 誘導ミサイルを展開。

機動兵装ポッドのファイヤーフライ 誘導ミサイルを展開。

機動兵装ポッドのビーム突撃砲は発砲時には格納された砲身が伸びます。機動兵装ポッドはジオンのMAを独自に研究し開発されたもので機体から切り離し遠隔操作を行う場合はニュータイプにしか扱えません。

機動兵装ポッドのビーム突撃砲は発砲時には格納された砲身が伸びます。
機動兵装ポッドはジオンのMAを独自に研究し開発されたもので機体から切り離し遠隔操作を行う場合はニュータイプにしか扱えません。

ヘルメットも地味にカオスガンダムのものに。ビルドシリーズみると顔の形状は変えても元MSのアンデンティティは失われないという解釈っぽいので。

ヘルメットも地味にカオスガンダムのものに。
ビルドシリーズみると顔の形状は変えても元MSのアンデンティティは失われないという解釈っぽいので。

脚部の追加装甲にはジオン系モビルスーツのクロー装備を参考にした武装を装備しています。

脚部の追加装甲にはジオン系モビルスーツのクロー装備を参考にした武装を装備しています。

オレンジ塗装にはダイソーのペイントマーカーをガンダムマーカーエアブラシで塗装。
赤い部分も同じくペイントマーカー。ピンク味の強い赤なのでシャア専用とかにもあいそうです。
ダイソーのつや消し水性スプレーを噴いたらガンダムマーカーで塗装した所は少し溶けました笑
乾燥具合とかスプレーの噴射量でまた違うかもですが…。
スミ入れもシャーペン使っていますが塗料との相性あるっぽいのかな。前のストライクの時も結構色によっては書けないとかもあったので。ここら辺も色々勉強していかねばです!

ファーストとカオスガンダムのミキシングです。78の強化タイプです!

コメント

  1. 上治秀規 9か月前

    ある意味凄いですね。

  2. streifen 9か月前

    ガンダムビルドメタバースに出てきそうなデザインですね

    • (gandam-hand1)ありがとうございます!
      ビルドメタバース楽しみですよね(haro2)
      ラーガンダムみたいなセミスクラッチもいつか挑戦してみたいです

11
ストライクエンオーガンダム

ストライクエンオーガンダム

GAT-X105E-N0 ストライクE-N0。通称ストライク…