ブラスト:エアリアル

  • 1768
  • 2

なんやかやあって流出したエアリアルの設計データを元に作られた機体。GUNDを使用していないためガンダムでは無い・・・かもしれない。

使用したガンプラはエアリアルを中心で作りました。兄弟から貰ったジャンクとかも使ってるのでなんのパーツかは分かってないやつがあります。多分鉄血辺りのガンダムのパーツだと思われ。

追記)プラ板やジャンク品などで腕の延長、保持力の改善などをしたおかげででかい武器を片手で持てるくらいになってます。そのおかげで関節が少し硬いので動かしすぎると根元からネジ切れる可能性が大いにありますが・・・。

その他に腰周りのアーマーを前と後ろでミキシングして増やしました。

なんかもう学園仕様とか到底無理そうなライフル。ユニコーンのビームマグナムとエアリアルのビームライフルを雑にくっつけました。肩の部分をバルバトスのフレームをミキシングしているので多分衝撃には耐えられるはず・・・。また、対戦艦用のどデカい近接武器も持たせたかったので色々組み合わせてみました。買ってきたものそのまま組み合わせただけですけどなかなかいいんじゃないでしょうか。腕の保持力を強化したおかげで片手で振り回せます

なんかもう学園仕様とか到底無理そうなライフル。ユニコーンのビームマグナムとエアリアルのビームライフルを雑にくっつけました。肩の部分をバルバトスのフレームをミキシングしているので多分衝撃には耐えられるはず・・・。

また、対戦艦用のどデカい近接武器も持たせたかったので色々組み合わせてみました。
買ってきたものそのまま組み合わせただけですけどなかなかいいんじゃないでしょうか。腕の保持力を強化したおかげで片手で振り回せます

大型剣装備やっぱり身の丈以上の武器を持たせるのってロマンですよね。

大型剣装備

やっぱり身の丈以上の武器を持たせるのってロマンですよね。

バックパックはミラソウル製フライトユニットに追加のスラスターをつけてみました。ガンビットの一部も付け外し可能なので機動性は半端なさそうな感じになりました。

バックパックはミラソウル製フライトユニットに追加のスラスターをつけてみました。

ガンビットの一部も付け外し可能なので機動性は半端なさそうな感じになりました。

ブラックライトで光るギミックありです。元々シェルユニットのあった部分とバックパックのそれっぽいところが光るようにしてあります。ツインアイの部分も光るんですけど写真の角度が悪くて隠れちゃいました・・・。

ブラックライトで光るギミックありです。元々シェルユニットのあった部分とバックパックのそれっぽいところが光るようにしてあります。

ツインアイの部分も光るんですけど写真の角度が悪くて隠れちゃいました・・・。

エアリアルっぽさを残しながら大胆に印象を変えてみたいなと思って両サイドに伸びてたブレードアンテナ?をへし折って正面に冠っぽくくっつけました。あとはプラ板で各所延長やらなんやら適当にいじり倒しました。

エアリアルっぽさを残しながら大胆に印象を変えてみたいなと思って両サイドに伸びてたブレードアンテナ?をへし折って正面に冠っぽくくっつけました。

あとはプラ板で各所延長やらなんやら適当にいじり倒しました。

バックパックの見比べ。基本的なシルエットはシナンジュのバックパックをイメージ。接続部分を大きくして部品どうしの接触をなるべく少なくしました・・・が色々盛りすぎて結局接触しそうになってて動かすのが少し大変です。ちなみにガンビットをマウントする翼っぽい部分はイージスナイトから剥ぎ取ってきました。

バックパックの見比べ。基本的なシルエットはシナンジュのバックパックをイメージ。

接続部分を大きくして部品どうしの接触をなるべく少なくしました・・・が色々盛りすぎて結局接触しそうになってて動かすのが少し大変です。

ちなみにガンビットをマウントする翼っぽい部分はイージスナイトから剥ぎ取ってきました。

ビームライフルには各種ガンビットを装着して出力を上げるギミックを搭載。元がビームマグナムなだけにコロニーでも撃ち抜けそう・・・。・・・塗装後の写真は撮り忘れました。

ビームライフルには各種ガンビットを装着して出力を上げるギミックを搭載。

元がビームマグナムなだけにコロニーでも撃ち抜けそう・・・。

・・・塗装後の写真は撮り忘れました。

シールドを常に持たせたかったのでエクシアのシールドを改造して雑に穴開けてビットの一部を装着。ちなみにバックパックにもありますが肩のアーマーにビームサーベルを二本くっつけてます。

シールドを常に持たせたかったのでエクシアのシールドを改造して雑に穴開けてビットの一部を装着。

ちなみにバックパックにもありますが肩のアーマーにビームサーベルを二本くっつけてます。

コメント

  1. なんとまあ禍々しい…
    肩のバルバトス第6ベースの追加アーマーがいい味出してますね

7
ガンダムストライクアンチエクシードギャラクシー

ガンダムストライクアンチエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシーをミキシングしてみまし…

7
フェルシーへのプレゼント

フェルシーへのプレゼント

アニメ本編でとてつもない偉業を成し遂げたフェルシー・ロロに強…

1
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

特に改造予定とかないので1枚だけ写真をパシャリ EGなのにプ…

4
ガンダムルブリス(火星ver.)

ガンダムルブリス(火星ver.)

「ビーム兵器なんて甘えです」をコンセプトにルブリスを火星テイ…