HGCE フリーダムガンダム

  • 1968
  • 0

過去作のHGCEフリーダムです!「やれること、出来そうなことをとことんやってみる」をコンセプトにした作品です!

フリーダムガンダムは大好きなガンプラの一つ。こだわりたいからこそ、まだ作らない…と先送りにしていましたが、昨年後半に決意をして作成しました

フリーダムガンダムは大好きなガンプラの一つ。

こだわりたいからこそ、まだ作らない…と先送りにしていましたが、昨年後半に決意をして作成しました

フリーダムといえばやっぱりこれ、ハイマットフルバースト!!バラエーナーがあって広がると迫力がありますね

フリーダムといえばやっぱりこれ、ハイマットフルバースト!!

バラエーナーがあって広がると迫力がありますね

舞い降りる剣ポーズをするとバックショットもバッチリ決まる!いやーかっこいい!

舞い降りる剣ポーズをするとバックショットもバッチリ決まる!いやーかっこいい!

投稿日前日からこの日に行っていた福岡旅行で福岡νガンダムとパシャリ。自分のガンプラと撮るとテンションあがりました!

投稿日前日からこの日に行っていた福岡旅行で福岡νガンダムとパシャリ。

自分のガンプラと撮るとテンションあがりました!

まずはパチ組。こっからまず手を入れたのが首、脚の延長とフェイスの調整

まずはパチ組。こっからまず手を入れたのが首、脚の延長とフェイスの調整

HOWTO本見ながらカメラアイやマスク部分を奥まらせ、隙間をプラ板で調整、ベロ部分も延長。頭部ジョイント部、膝関節両側にプラ板仕込んで延長しました。

HOWTO本見ながらカメラアイやマスク部分を奥まらせ、隙間をプラ板で調整、ベロ部分も延長。

頭部ジョイント部、膝関節両側にプラ板仕込んで延長しました。

そこからはディテールアップ。各部スジホリとプラ板を追加して情報量を上げました。スジホリ苦手意識あってあんまりやってなかったんですが、ウイング部分とかいい感じかな?

そこからはディテールアップ。各部スジホリとプラ板を追加して情報量を上げました。

スジホリ苦手意識あってあんまりやってなかったんですが、ウイング部分とかいい感じかな?

塗装はグラデーション。全体的にエヴァナイトパープルをメインにブラックで調整したのが下地。グラデの立ち上げの色を気にし出したのがこの頃からですねー。エアリアルの時にも活かせたし、今後もやっていきましょう!

塗装はグラデーション。全体的にエヴァナイトパープルをメインにブラックで調整したのが下地。グラデの立ち上げの色を気にし出したのがこの頃からですねー。

エアリアルの時にも活かせたし、今後もやっていきましょう!

過去作のフリーダムです!グラデーション塗装とディテールアップしてます!

コメント

ジオンチーム
9
MG シャア専用ザクⅡ 2.0

MG シャア専用ザクⅡ 2.0

初のMGフル塗装作品です!

9
キングガンダムII世

キングガンダムII世

BB戦士 キングガンダムII世 フル塗装しました!

9
デミフォーミュラ

デミフォーミュラ

ガンプラとミニ四駆、禁断のコラボ!?な作品です

5
SD戦国伝 影忍者シャザク

SD戦国伝 影忍者シャザク

一目惚れして思わず手に取ったキット。塗装してみました!