フルアーマー・ファラクト”Soul Eater”

  • 2768
  • 2

もしエランが戦線復帰するなら、きっとノレアの魂(手帳)を連れていくだろう。
彼女の魂が一緒ならソフィも連れていって欲しい。

そんな妄想と喪失感を抱えてまた勢いで作ってしまいました。

フルアーマーファラクト “Soul Eater”、完成です。

魔女の魂を糧に、死神の慟哭が鳴り響く-

「魔女」「魂」「死神」より漫画「ソウルイーター」を浮かべ機体名にしました。形状のモチーフは特にありませんが、”墓荒らし”の様にウル/ソーンの顔とコクピットを刻む気にはなれず、それ以外を全部連れていくつもりで作りました。なので一部関節と武器を除いて概ね2機を使い切っています。

「魔女」「魂」「死神」より漫画「ソウルイーター」を浮かべ機体名にしました。

形状のモチーフは特にありませんが、”墓荒らし”の様にウル/ソーンの顔とコクピットを刻む気にはなれず、それ以外を全部連れていくつもりで作りました。
なので一部関節と武器を除いて概ね2機を使い切っています。

塗装はファラクトに合わせて統一し、黒はプリズムブルーブラックを使っています。部品10個程度毎に塗料を攪拌し非常に時間は掛かりましたが、物想いにふけっている間に終わってました(誇張表現)。・白:白→Crカラーターコイズ緑・赤:プライマリーメタ赤+蛍光赤・銀:スタブラ銀+同アイアン

塗装はファラクトに合わせて統一し、黒はプリズムブルーブラックを使っています。
部品10個程度毎に塗料を攪拌し非常に時間は掛かりましたが、物想いにふけっている間に終わってました(誇張表現)。

・白:白→Crカラーターコイズ緑
・赤:プライマリーメタ赤+蛍光赤
・銀:スタブラ銀+同アイアン

ブレードアンテナはウル、ソーン2体とも流用。通常スコアが上がっても光らない所も色々光るようにしています。雰囲気で!

ブレードアンテナはウル、ソーン2体とも流用。

通常スコアが上がっても光らない所も色々光るようにしています。

雰囲気で!

「こうなって欲しかった」世界線の4号君専用ファラクトと、「こうなってしまった」世界線の5号君専用ファラクト。5号君もノレアも推してた訳ではないし、許されざる行いの報いだったと解ってても、やり切れないですよね😣

「こうなって欲しかった」世界線の4号君専用ファラクトと、「こうなってしまった」世界線の5号君専用ファラクト。

5号君もノレアも推してた訳ではないし、許されざる行いの報いだったと解ってても、やり切れないですよね😣

部品カット〜塗装〜トップコートまで10時間強で一気にやってしまったので途中の写真はこれしかありません…すみません…ちなみにコレはファラクト、ウル、ソーンで「使わなかった」部品達です。他は全部ファラクトが連れていきました。

部品カット〜塗装〜トップコートまで10時間強で一気にやってしまったので途中の写真はこれしかありません…すみません…

ちなみにコレはファラクト、ウル、ソーンで「使わなかった」部品達です。

他は全部ファラクトが連れていきました。

コメント

  1. okinasan 11か月前

    本編で出演したらプレバン行き確定の出来ですね。デザインから前の「Wyvern」もそうですがファイブスター物語など他作品へも足が延ばせそうなのが凄い!しかし、この機体に対して相手は誰になるのか?

    • うわーっ、ありがとうございますっ🤣✨
      FSSもゼノギアスもアーマードコアも大好物ですっ😎✨
      そうなんですよ、これだけ悲哀籠ったエラン君の拳を振り下ろす先がないんですよね。そこも含めてやるせないです💦

9
SDWH 天下無双大将軍、信長専用軍馬

SDWH 天下無双大将軍、信長専用軍馬

‎リアルSDを作ったら、本家のSDも並べねばっ(๑•̀ㅂ•́…

9
信長ガンダムエピオン”天下無双大将軍”

信長ガンダムエピオン"天下無双大将軍"

RG購入直後のSDWH大将軍化発表に運命を感じ、勢いだけで走…

9
50代目武者頑駄無(天界武者號斗丸”超機動大将軍の装”)

50代目武者頑駄無(天界武者號斗丸"超機動大将軍の装")

天界の神器をその身に纏い、50代目武者頑駄無、ここに見参!!…

9
武者號斗丸”Knight of Eden”

武者號斗丸"Knight of Eden"

闇に染まりしもう1人の號斗丸−“Knight o…