デスティニーガンダム Ver.Yo

  • 2529
  • 2

久々の投稿&今年最初の投稿になります。新しいキットが発売されるしいですが、
今回はHGデスティニーガンダムの改修を行いました。少し古いキットなので、物足りないところが多々あり、改修してみようと思いました。使用したキットはビルドストライク、HGCEフリーダム、デスティニー、0ガンダム、ダブルオースカイです。関節等はビルドストライク、フリーダムのものを使用し、脚は0ガンダム、腹部にはダブルオースカイを使用しました。そのままでは取り付けできないものもありましたので、パテやプラ板を使用し対応しました。

まず、頭部は1ミリ幅増し。首は1ミリ延長。肩にはジャンクパーツを切り出したものを追加。胴体は0.5ミリ幅増し。正面の装甲部分はパテで厚みを増し、ダブルオースカイの腹部を移植。腕の装甲は2.5ミリ延長。腕はビルドストライクのものを移植。フロントアーマーは2ミリ延長。サイドアーマーは1.5ミリ延長。足の関節はフリーダムを移植。太腿もフリーダム。脚は0ガンダムのものを移植。脹ら脛のバーニアはジャンクパーツから拾ってきました。踝から下はビルドストライクのものを。翼はプラ板で大型化。バックパックは胴体から少し遠ざけるために、延長。
まず、頭部は1ミリ幅増し。
首は1ミリ延長。
肩にはジャンクパーツを切り出したものを追加。
胴体は0.5ミリ幅増し。正面の装甲部分はパテで厚みを増し、ダブルオースカイの腹部を移植。
腕の装甲は2.5ミリ延長。
腕はビルドストライクのものを移植。
フロントアーマーは2ミリ延長。
サイドアーマーは1.5ミリ延長。
足の関節はフリーダムを移植。太腿もフリーダム。脚は0ガンダムのものを移植。
脹ら脛のバーニアはジャンクパーツから拾ってきました。
踝から下はビルドストライクのものを。
翼はプラ板で大型化。バックパックは胴体から少し遠ざけるために、延長。
素組みと比較全体的に大型化をしました。
素組みと比較
全体的に大型化をしました。
全体にデカールを貼り、情報量を増やしました。
全体にデカールを貼り、情報量を増やしました。
何枚かポージング👍所々、荒いところもありますが機体のプロポーションをイメージ通りに変更することができたのでよかったです!エフェクトパーツは取り付けできなくなってしまったので、後々プラ板で作成していきます。制作期間は2ヶ月と長くなってしまいましたが、納得できる作品ができてよかったです。
何枚かポージング👍
所々、荒いところもありますが機体のプロポーションをイメージ通りに変更することができたのでよかったです!エフェクトパーツは取り付けできなくなってしまったので、後々プラ板で作成していきます。
制作期間は2ヶ月と長くなってしまいましたが、納得できる作品ができてよかったです。

新しいキットが出ますが…

コメント

  1. FS 5年前

    おーー!!このデスティニーむちゃくちゃカッコいいです!!凄く体系が好みです!w羽根が本当にカッコいいです!見惚れてしまいましたwエフェクトパーツ楽しみです!!

    • まる 5年前

      ありがとうございます🙇‍♂️
      体型にはすごくこだわりました!
      羽根はデカール貼りすぎてしまった感がありますけど笑
      エフェクトパーツはちょっと時間かかるかもしれないです😅

9
インフィニットジャスティス Ver.Blue

インフィニットジャスティス Ver.Blue

青を主体にカラーリングを変更したジャスティスです。元が凄く良…

9
ガンダムAGEII マグナムーブラスター

ガンダムAGEII マグナムーブラスター

AGE2 ダブルバレットが再販されましたのでマグナムとミキシ…

7
ガンダム マルコシアス ~蒼~

ガンダム マルコシアス ~蒼~

今回は鉄血コンの為に制作しました。 オルフェンズの劇中にマク…

7
デスティニーガンダム最終決戦仕様

デスティニーガンダム最終決戦仕様

MGデスティニーガンダムを自分なりに最終決戦仕様にしてみまし…