F/D-19HM ザウォート・ハイマニューバ & ティックバラン

  • 1776
  • 6

ザウォートに高機動型の装備を追加し、ティックバランと一緒にスプリッター迷彩を施しました

設定としては、ザウォートが高機動による短期決戦仕様で大幅に燃料を使用するため、作戦区域まではティックバランで移動する法式になってます。

設定としては、ザウォートが高機動による短期決戦仕様で大幅に燃料を使用するため、作戦区域まではティックバランで移動する法式になってます。

まずはザウォートから、武装は大型ビームガトリングとウイング基部ビームガトリング×2、コンバットナイフとビームサーベル×1普段スプリッター迷彩を塗装する際、差し色は迷彩部分と近しい色合いにするのですが、今回は思い切って赤色にしました。結果的にかっこよくなって良かったです。 

まずはザウォートから、

武装は大型ビームガトリングとウイング基部ビームガトリング×2、コンバットナイフとビームサーベル×1

普段スプリッター迷彩を塗装する際、差し色は迷彩部分と近しい色合いにするのですが、今回は思い切って赤色にしました。結果的にかっこよくなって良かったです。

 

アンテナはビルダーズパーツから、タミヤセメントで徐々に溶かしつつ好みの角度に調整しました。ウイングはボールデンアームアームズについてくるものを。航行灯部分をスジボリで追加し、蛍光塗料で塗り分けたのがこだわりです。

アンテナはビルダーズパーツから、タミヤセメントで徐々に溶かしつつ好みの角度に調整しました。

ウイングはボールデンアームアームズについてくるものを。航行灯部分をスジボリで追加し、蛍光塗料で塗り分けたのがこだわりです。

ビームガトリングはデミトレーナー用拡張パーツから、センサーなどを付けてディテールアップ。 

ビームガトリングはデミトレーナー用拡張パーツから、センサーなどを付けてディテールアップ。

 

ティックバランも同じくスプリッター迷彩、航行灯も蛍光塗料で塗り分けてます。こちらはライディングギアが差し替え無しで展開と、SFSではずば抜けて出来の良い良キット。ギャルセゾンとケッサリア待ってます。

ティックバランも同じくスプリッター迷彩、航行灯も蛍光塗料で塗り分けてます。

こちらはライディングギアが差し替え無しで展開と、SFSではずば抜けて出来の良い良キット。ギャルセゾンとケッサリア待ってます。

  

 

 

最後に撮った写真をかなりかっこよくできて展示会でも賞を頂いた、自分自身かなり気に入っている作品です。3年ぶりくらいの投稿になりましたが、見てくださった方ありがとうございます。

最後に撮った写真を

かなりかっこよくできて展示会でも賞を頂いた、自分自身かなり気に入っている作品です。

3年ぶりくらいの投稿になりましたが、見てくださった方ありがとうございます。

ザウォートとティックバランにスプリッター迷彩を施しました。3年ぶりの投稿になります。

コメント

  1. meg-ocero 11か月前

    アニメが違ければ主役機になっていてもおかしくないくらい格好良いですね☺️
    これほど改造の自由度が高いザウォート、なんて良キットなんでしょうw
    水星コンならぬザウォートコンがあっても良さそうですねw

    • かぴはち 11か月前

      ありがとうございます🙇‍♂
      本当にザウォートは良いキットです✨実はこれでザウォートにハマってしまいまして、新しいザウォートを2機制作中です…!

  2. inagu 51 11か月前

    かぴはち様コメント失礼致します
    迷彩色と、差し色の赤との相性が抜群ですね😆
    刺さりました🎯

  3. UE🐥 11か月前

    スプリッター迷彩とザウォートの相性いいですね✨

    • かぴはち 11か月前

      ありがとうございます🙇‍♂
      単独飛行できるMSということでスプリッター迷彩にしてみました!!

かぴはちさんがお薦めする作品

HGズゴック 水中迷彩

9
F/D-20FB ザウォート・フルバースト

F/D-20FB ザウォート・フルバースト

ザウォート・ヘヴィにティルトローターパックを付けたら凄い親和…

7
彼岸の悪魔

彼岸の悪魔

最終回にてバルバトスルプスレクスと三日月・オーガスが無双した…

5
彼岸花

彼岸花

ガンプラのジャンクパーツで彼岸花を作りました ジオラマで使う…

5
As-νガンダム

As-νガンダム

アクシズショック後もアムロが生きているIFで作りました!