ジークルーネ・シェーンハイト

  • 2080
  • 5

スタイル改修がメインなので、塗装の粗は見なかったことにしたい

トップ画像は画像編集で目を光らせています。

ヴァルキュリアの名にふさわしい女性型のシルエットを目指して作りました。シェーンハイトは独語で「麗人」という意味だそう。

ヴァルキュリアの名にふさわしい女性型のシルエットを目指して作りました。

シェーンハイトは独語で「麗人」という意味だそう。

HGジークルーネをベースに、胸部と腰部だけグリムゲルデに交換してます。カラーリングはガイアのピュアホワイトと橙黄色がメインですが、当初赤で塗っていたのを途中で下地もなしに白く塗り替える暴挙に及んでいるので超厚塗りです。よい子は真似しないでね!

HGジークルーネをベースに、胸部と腰部だけグリムゲルデに交換してます。

カラーリングはガイアのピュアホワイトと橙黄色がメインですが、当初赤で塗っていたのを途中で下地もなしに白く塗り替える暴挙に及んでいるので超厚塗りです。

よい子は真似しないでね!

今回は胴体左右のブロックをポリ受けだけ残してぶった切り、肩関節も切り刻んで幅詰めして肩幅を小さくしています。胸部装甲は角度を変えて接着しただけ。頭部はフェイス部分を反転して貼り付け、エアリアルの赤目シールを貼って襟装甲を後頭部に接着してます。これだけで非常にかわいらしくなるのでおすすめ。後は腰部スカートの可動化や大腿接続部をBJに変更したくらいです。

今回は胴体左右のブロックをポリ受けだけ残してぶった切り、肩関節も切り刻んで幅詰めして肩幅を小さくしています。胸部装甲は角度を変えて接着しただけ。

頭部はフェイス部分を反転して貼り付け、エアリアルの赤目シールを貼って襟装甲を後頭部に接着してます。これだけで非常にかわいらしくなるのでおすすめ。

後は腰部スカートの可動化や大腿接続部をBJに変更したくらいです。

主武装のヴァルキュリアバスタードソード。グリップはベース機からで他はアイロンしたランナーです。素材の味を強調したいので無塗装。設定としては希少金属をケチって他の素材で補った廉価版みたいな感じでしょうか。

主武装のヴァルキュリアバスタードソード。グリップはベース機からで他はアイロンしたランナーです。素材の味を強調したいので無塗装。設定としては希少金属をケチって他の素材で補った廉価版みたいな感じでしょうか。

ラウンドシールドはリアスカートに接続可能です。心なしか腕の3mm穴がガバガバな気がするのでこちらに着けがち。後は何枚かパシャリ

ラウンドシールドはリアスカートに接続可能です。

心なしか腕の3mm穴がガバガバな気がするのでこちらに着けがち。

後は何枚かパシャリ

まぁこんなもので。今回もご覧いただきありがとうございました。また気が向いた時に投稿しようと思うのでそれまでお元気で…

まぁこんなもので。

今回もご覧いただきありがとうございました。

また気が向いた時に投稿しようと思うのでそれまでお元気で…

ヴァルキュリアフレームの肩幅気に食わないよなぁ⁉

コメント

  1. chi-tan 11か月前

    カラーといいスタイルといい美しい❗

  2. okinasan 11か月前

    コードギアス亡国のアキトに登場する女騎士専用機「グラックス」のような細身の女騎士っぷり!

    • unico 11か月前

      コメントありがとうございます!グラックスはちょっと胴体が箱すぎるような…?でもこのちっちゃいマントいいですね今度つけようかな

      • okinasan 11か月前

        ヴァルキュリアフレームは今後このような女性騎士を連想させる機体も鉄血外伝で出してくるんでしょうが、作り手の想像力の昇華には楽しませてもらってるので是非どんどん作って下さい^_^

10
グリムゲルデ・レニガン

グリムゲルデ・レニガン

あけましておめでとうございます。 去年から作っていたモノがよ…

17
プライマル・メル・ゼダス

プライマル・メル・ゼダス

モンハンのあるモンスターに見立てて制作したガンプラです。

11
オリガン [ガンダム・レファーディア]

オリガン [ガンダム・レファーディア]

ジャンクパーツから錬成したベースキット無しのオリジナル機体で…

7
スピナティオ アサシン仕様

スピナティオ アサシン仕様

30mmスピナティオ忍者仕様をガンプラなどを使って改造した、…