GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムシャックス

ガンダムシャックス

機体名はソロモン72柱の44番、シャックス(コウノトリまたはヒメモリバトの姿で現れるとされる→宇宙空間専用機で、宙域を自由に飛び回る。人の知覚を奪う→敵機の自由を奪うパラライザーを使う。)より。
ウルズハントのPV見てすーぐ触発されました。

パイロットの性別は女。しがない農村で育つ。その農園には女性しかおらず、これに目をつけた宇宙海賊が農作物や食料、女を目当てに襲ってきても太刀打ちできなかった。しかしパイロットは故郷と、その人間達を守るために、海賊船に潜入し、ボーイッシュな風貌を利用して、そこのヒューマンデブリ達と共に阿頼耶識手術を受けた。その後、海賊の戦力として再び故郷へ戻った時、そこで大将のモビルスーツを奪い、海賊を皆殺しにする。その後、故郷の暮らしを少しでも楽にするために、モビルスーツを襲撃してはパーツを売り払っていることから、皮肉にも宇宙海賊に分類される。

正面。丸と四角の2つのデザインの調和が課題でした。
背面。
武器はガンブレードのみ。ガンとは言ってもパラライザー。頭の大きなアンテナで敵より早く敵を発見し、死角から急接近して、パラライザーを撃ち込み、その隙に関節などを的確に狙う。
足部クロー。ユーゴーと同じことをします。パイルバンカー内蔵。
膝部バーニアにより爆発的な加速で脚を振り下ろすことが可能。背後の敵も速やかに捉える。
トリガー長押しで超パラライザーを撃てる。これは大抵のモビルスーツの回線をショートさせられる。コクピットにぶち込めばパイロットは感電死する。
このモビルスーツ最大の強みは、可動範囲が広く、遊びやすい点。
決めゼリフは「地獄で痺れな!」

コメント2件

  1. ヒツジ 4週間前
    • リンネ 4週間前