ペイルライダー

  • 2408
  • 4

元々グリーンで製作予定だったんですが、赤い機体イベを見つけて急遽赤塗装に変更し、赤2種類を使って製作。

なんか顔色悪くて尖りすぎた印象・・・

赤も写真だと1種類にしか見えませんね。

濃い赤は黒立ち上げにしておけばよかったと反省。

個人的には「うーん」だったのでまた今度グリーンで作り直します。

ガンダムベースに行ってシステムウェポン買ってからかな

マスキング多めで大変でした。

バイザー=スナイパーという妄想から製作してます。赤装甲に似合いそうなデカールが無かったので白のWBのデカールとか見栄えを優先して貼りました。WBにペイルライダーとかありえないとかいうツッコミは無しで・・・。HADESとかそういうの関係なく連邦軍の機体として作っただけです。あくまで色変え妄想遊びです(笑)説明書見たらこれはゲーム用機体で悪いやつなんですね〜見た目のかっこよさでポチった機体なので知りませんでした

バイザー=スナイパーという妄想から製作してます。赤装甲に似合いそうなデカールが無かったので白のWBのデカールとか見栄えを優先して貼りました。WBにペイルライダーとかありえないとかいうツッコミは無しで・・・。HADESとかそういうの関係なく連邦軍の機体として作っただけです。

あくまで色変え妄想遊びです(笑)

説明書見たらこれはゲーム用機体で悪いやつなんですね〜

見た目のかっこよさでポチった機体なので知りませんでした

フットミサイルの蓋もマスキングして塗り分けてます。わからんレベルだけど自己満足。脚部も赤2種使ってますがほんとにわかりづらい・・・

フットミサイルの蓋もマスキングして塗り分けてます。わからんレベルだけど自己満足。

脚部も赤2種使ってますがほんとにわかりづらい・・・

空間戦仕様からプロペラントタンクを持ってきてます。スナイパーだし燃料多めで赤いスナイパーって目立つから良くないですね。

空間戦仕様からプロペラントタンクを持ってきてます。スナイパーだし燃料多めで

赤いスナイパーって目立つから良くないですね。

ゴチャゴチャした後ろ姿すきです。こうやってみると赤の色の違いがわかるのはスリッパぐらい?

ゴチャゴチャした後ろ姿すきです。

こうやってみると赤の色の違いがわかるのはスリッパぐらい?

元々想定してなかったけど、思いつきで昨年ガンキャノン後継機として作ったガンダム6号機の108.109に近づけてWBの107にしちゃいました。遊びですから

元々想定してなかったけど、思いつきで昨年ガンキャノン後継機として作ったガンダム6号機の108.109に近づけてWBの107にしちゃいました。

遊びですから

当初はこんな感じで予定してましたが見た目重かったのでやめました。レオパルドダヴィンチのガトリングまた別の機会に使えるでしょう。

当初はこんな感じで予定してましたが見た目重かったのでやめました。

レオパルドダヴィンチのガトリング

また別の機会に使えるでしょう。

レッドウォーリアみたいちゃんとポージングすればカッコよく見えるかも

レッドウォーリアみたい

ちゃんとポージングすればカッコよく見えるかも

妄想WB部隊103.107.108.109今回の107は製作後の思いつき赤で塗ると決めた時にレッドライダーなるものを知りました。でも、配色が妄想WB部隊の108と被るので断念。

妄想WB部隊103.107.108.109

今回の107は製作後の思いつき

赤で塗ると決めた時にレッドライダーなるものを知りました。

でも、配色が妄想WB部隊の108と被るので断念。

コメント

  1. haku0507 10か月前

    ニュートラルグレーが赤を際立たせてますね〜

  2. ペイルライダーがレッドライダーよりもレッドになりましたね
    (レッドライダーは白地に赤なので)
    これでHADES発動したら全身真っ赤っかで間違いなく相手からしたら恐怖ですよね
    そしてこれがホワイトベースに配備されてたら間違い無くアムロ以外使いこなせないんでしょうね…

    最後の赤部隊の僚機は6号機と6号機マドロックですかね?
    だとすればオーガスタ出身トリオで地上戦仕様で遠距離攻撃やら大火力やら高機動やらでもう誰も勝てなそうですね

    • Shin106u 10か月前

      コメントありがとうございます!
      私はこの機体の事は全く知らないで購入してます。調べてみたらレッドライダーとかいうのが見つかったので無難な赤はやめてほぼほぼ赤にしました。
      その他の設定もよく分かりませんが、赤の機体で映える部隊デカールが無かったのでホワイトベースにした次第
      結構テキトーに遊んでます(笑)

      最後の写真の6号機はガンキャノンの設定を受け継いで作られたガンダムという事にして作ったものです

5
νガンダム(RX-93ff)

νガンダム(RX-93ff)

EGなので簡単にと思いましたが、RGの前にフロントアーマーの…

8
ガンダム

ガンダム

3週連続でEG:ガンダムを製作 ちょっとだけグラデーション塗…

6
ガンダム(イオ・フレミングカラー)

ガンダム(イオ・フレミングカラー)

TB版フルアーマーガンダム中の人。 2体連続で同じ物を製作。…

8
ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

サクッと素組みベタ塗りで作りたかったのでEGを選びましたが、…