GBNベースガンダム2号機 アサルトジャケット
  • 2901
  • 4

GBNベースガンダム2号機 アサルトジャケット

GBNベースガンダムをベースにGM/GMやストライカージンクスなどを混ぜました。おこがましいですがGBNで使いたい機体、自分が乗りたい機体を想像して組みました。ほかのゲインアーマーの設定画も見たいですね。

フロント。最初はベースガンダム本体のみを作っていましたが色々試すうちにフルアーマーぽくなったのでその方向で組みました。名前はAGE-12号機を意識しています。すき。
バック。配色は悩みましたが、私が青ベースに黄色のアクセントというカラーリングが大好きだったのと、青いフルアーマーガンダムの色も好きなためこうなりました。ちょっと水中型みも出ましたね…。
アクション。こうして見ると量産型νみたいな顔にも似てる…? 腕の武器はリバイブ版ガンダムが出た頃の雑誌付録とAGE-1のシールドを組み合わせています。
ビームサーベルももちろん使用可能。ラックごと膝に移設してます。膝アーマーにはマシンライダーのパーツを使っています。腿の増設部分はビルダーズパーツのホバーユニットです。
二刀流。各アーマーの接続は文房具屋で購入したひっつき虫で貼っています。粘度はまぁまぁありますが本体にベタベタが残ることも(今の所は)ありませんし安価で大量に手に入るのでよさそうです。
パージ。本体です。シールドと膝から下はGM/GMです。
こちらもアクション。動きすぎて持て余しがちです。
それでも動いて欲しいと思ったときにきちんと動いてくれるのはいいですね。
アレックス風。
マドロック風。
他お気に入りの写真。やり過ぎないように気を使って完成させたのこれが初めてかもしれません。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
  • サイトの埋め込み
ベースガンダム、いいキットですね…。

コメント4件

  1. FS 2年前
    • のしん 2年前
  2. Yto 2年前

アカウントを変えまして再発進! SDGFをリアル化させたいけど予算と技術の壁が高い!ゆるりと好きなものを作ります

ビルドガードシェル

HGIBOガンダムウヴァル改造、ガードシェルです。 前々から見たらガー…

キャンディ塗装🍬ビギナ・ギナⅡ

RE/100ビギナ・ギナⅡです。 ホビージャパン7月号のキュベレイの作…

ガンダムテルティウム(ゼルトザームアーム…

以前投稿したガンダムテルティウムにゼルトザームアームズを一部改良しつつ…

ガンダムテルティウム

HGBD:Rガンダムテルティウムです。明るめかつ落ち着いた色に塗装しま…

関連ガンプラ作品

マーズフォーガンダム

今更ですが作りました。全体的に簡単に仕上げました。 コアガンダムには何…

ガルバルディノーベイク

ガルバルディリベイクを余剰パーツを使って組み替え遊び 素グシオン風のカ…

青きテルティウム

ガンダムテルティウムを作成!今回はカラーリングのみを変更しました久々の…

3作目 苦痛快楽紙一重

(あらすじ)子供と一緒に始めるはずだったプラモ製作。いつしかそれはおっ…