ティアーシャ(ヴィダールアーマー)

  • 968
  • 8

HGガンダムヴィダールと、30MSティアーシャの剣士イメージ同士のミキシングです。

顔以外を塗装してあります。

腕、脚は小加工で付いたので楽でしたが、バックパック、スカート周りは接続パーツを無理やり作って移植しました。

腕、脚は小加工で付いたので楽でしたが、

バックパック、スカート周りは接続パーツを無理やり作って移植しました。

素体状態に戻せるように意識して作りました。フロントスカートのみ磁石接続、腕とふとももより下は差し替え、アンテナ・胸アーマー・バックパックを取り付ければ完成です。

素体状態に戻せるように意識して作りました。

フロントスカートのみ磁石接続、腕とふとももより下は差し替え、アンテナ・胸アーマー・バックパックを取り付ければ完成です。

カラーレシピ青:ガイア 雪ミクボディブルー黒:クレオス ミッドナイトブルーorエナメル ブラック白:ガイア ニュートラルグレー1赤:クレオス GXメタルレッドグレー:メカサフ ライトグレー腹・ふともも:クリアブラックシルバー:ガイア フラットシルバーなど

カラーレシピ

青:ガイア 雪ミクボディブルー

黒:クレオス ミッドナイトブルーorエナメル ブラック

白:ガイア ニュートラルグレー1

赤:クレオス GXメタルレッド

グレー:メカサフ ライトグレー

腹・ふともも:クリアブラック

シルバー:ガイア フラットシルバーなど

塗装前。成型色だとアニメカラーに比べて青が明る過ぎ、黒が茶色っぽすぎに感じたので、アニメカラーを目指して塗ってみました。あとは、お肌は出さない方向の塗装(透けタイツっぽく)してます。

塗装前。

成型色だとアニメカラーに比べて青が明る過ぎ、黒が茶色っぽすぎに感じたので、アニメカラーを目指して塗ってみました。

あとは、お肌は出さない方向の塗装(透けタイツっぽく)してます。

コメント

  1. YGIA工場 5か月前

    腰から足のパーツ(なんて言うんだろ)
    ってどんな感じにはめましたか?

    • 太ももの接続でしょうか?
      そこであれば、30MS側が3mmピン、ヴィダール側が3mm穴なので簡単に接続出来ます。

      ただし、そのままだとヴィダール側の足パーツが干渉して隙間が出来ちゃうので、削り落としてます。

  2. コメント失礼します。こちらの様な素晴らしい作品の作例もあるのだと参考になりました。勉強になります☺️。フォローさせて頂きますね😘。

    • ありがとうございます!
      不器用なのでパテを使ったスクラッチや、フェイスリペイントが出来ないので既存キットをただくっ付けることしか課題です。

      みなさんみたいに、キット化されてないキャラクターをいつか自分で作れるようになりたいですね。

  3. TOMSIM 10か月前

    勇ましい女剣士さんですね。鉄血系のキットは脚が細目で相性が良さそうですね。バランスがイイ。
    爽やかな青も決まってます。

    • ありがとうございます。
      鉄血MSは細めなので着膨れが少なくすむので良いですね。
      また、肩間接、ふともも軸もほぼ共通なので、ポン付け出来る点も見逃せません。

      また鉄血MSとミキシングしたいですね。

9
MG トールギスⅡ

MG トールギスⅡ

MGトールギスⅡの(ほぼ)全塗装です。カメラ部のみシールです…

連邦チーム
9
HG ガンダム NT-1 (EXAMシステム搭載機)

HG ガンダム NT-1 (EXAMシステム搭載機)

アレックスにEXAMが載ってたら、で塗りました。 (NT向け…

10
MG ガンダムデスサイズヘル(EW版)

MG ガンダムデスサイズヘル(EW版)

MGデスヘルのフル塗装です。 成型色が紫強めに感じたので、自…

6
HG ガンダムルブリスソーン(パーメットスコア3)

HG ガンダムルブリスソーン(パーメットスコア3)

黒立ち上げの練習のため、ルブリスソーンを塗装。 全体的に角張…