ノーネイム

  • 600
  • 0

足は飾りでもマニュピレーターは付いていてほしいと思っている男、おじきです。

アストレイノーネイム部分塗装一部改造形態です。

塗装箇所は黒いところとノーネイムユニットのみでそれ以外は成形色のままです。

三作品目のデスティニーと同じタイミングでほぼ同時進行でつくっていました。

最初にも書いた通り、マニュピレーターは人型ロボットには必須であって欲しいと思っているので右腕を改造して、ガントレットは持ち手をつけました。

当初、付属のレッドフレームの右腕に元々のノーネイムの腕を切って貼っていたのですが関節部分に接着剤が入り込みそれを放置していたら取れなくなり、それを直そうとしたら大破しました。なのでバルバトスの腕に取り替えましたところケーブルの見えてるガンダムフレーム独自のフォルムがノーネイムのツギハギしている姿にあっていると思いそのまま採用しました。

当初、付属のレッドフレームの右腕に元々のノーネイムの腕を切って貼っていたのですが関節部分に接着剤が入り込みそれを放置していたら取れなくなり、それを直そうとしたら大破しました。

なのでバルバトスの腕に取り替えましたところケーブルの見えてるガンダムフレーム独自のフォルムがノーネイムのツギハギしている姿にあっていると思いそのまま採用しました。

微妙に射程も伸びてます。

微妙に射程も伸びてます。

砲撃形態。

砲撃形態。

Xコネクト。デカイ……バルバトス付属の太刀を持たせてもなかなかに様になってました。

Xコネクト。
デカイ……

バルバトス付属の太刀を持たせてもなかなかに様になってました。

二作品目のレッドフレーム(赤マント)と組み合わせ。

二作品目のレッドフレーム(赤マント)と組み合わせ。

別アングル。背中は任せたポーズ。レッドフレームは頭部をHGのものに変えてあります。そっちのがイケメンだったから。タカの天ぷらさんの作品を見て同じ感想だったので自分も変えました。

別アングル。

背中は任せたポーズ。

レッドフレームは頭部をHGのものに変えてあります。

そっちのがイケメンだったから。

タカの天ぷらさんの作品を見て同じ感想だったので自分も変えました。

どうしても製作工程の写真を取り忘れます。はっちゃけてるわけではないです。トップコート二回目です。

どうしても製作工程の写真を取り忘れます。

はっちゃけてるわけではないです。

トップコート二回目です。

「いっけない!!遅刻!!遅刻!!」のポーズ。ふざけてません。ふざけてます。作ってて、動かしてて楽しいガンプラで再販したらもう一個ほしいですね。……こういう繰り返しがありなかなかに積みプラは減らないのです。ご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m

「いっけない!!遅刻!!遅刻!!」のポーズ。

ふざけてません。

ふざけてます。

作ってて、動かしてて楽しいガンプラで再販したらもう一個ほしいですね。

……こういう繰り返しがありなかなかに積みプラは減らないのです。

ご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m

コメント

7
種ザク素組みの姿

種ザク素組みの姿

こんばんは。おじきです。 最近のマイブームはホロライブのアー…

5
続、決意の先にある運命

続、決意の先にある運命

ガンダムSEEDフリーダム観てきました。如月改め、おじきと申…

9
決意の先にある運命

決意の先にある運命

生きていくうえで最も大切なことは『愛』であると思っている男、…

7
ゼロ

ゼロ

一度気になってしまうとソワソワしてしまう男、おじきです。 前…