RE:100 (リファイン・百式)

  • 4448
  • 0

HGUCデルタプラスをベースにHGUC百式(リバイブ)のパーツを流用して、リファイン・百式として制作しました。
機体名は「RE:100 (リ・ヒャク)」とでも。某ゾンビゲームのリメイクのようですね。

シャアの反乱後にガタガタになったロンドベル立て直しのため、ブライトが東奔西走して人材と機体を集めた結果、かつてシャングリラチルドレンと呼ばれた青年たちと、そしてガンダムチームと呼ばれたMSのリファイン機がラーカイラムに結集することになったのである…という熱い妄想の果てに出来上がった作品(群)です。

肩に輝くロンドベルのエンブレム。しかし「百」は外せないので、少し横に移動してもらいました。

肩に輝くロンドベルのエンブレム。
しかし「百」は外せないので、少し横に移動してもらいました。

ベースキットはデルタプラスです。

ベースキットはデルタプラスです。

百式のパーツを移植し、デルタプラスのパーツを削り削り…。ぱっと見が百式に見えたのなら、苦労した甲斐があったというものです。

百式のパーツを移植し、デルタプラスのパーツを削り削り…。
ぱっと見が百式に見えたのなら、苦労した甲斐があったというものです。

百式なのでもちろん機体色はゴールドです。ガイアノーツのスターブライトゴールドで塗装しました。

百式なのでもちろん機体色はゴールドです。
ガイアノーツのスターブライトゴールドで塗装しました。

あおりふくらはぎのライン変更が最も苦労しましたね…。肉厚ぎりぎりまで削り込んでいます。

あおり
ふくらはぎのライン変更が最も苦労しましたね…。
肉厚ぎりぎりまで削り込んでいます。

背面ほぼ百式のままですね。もう少し冒険してもよかったかも。

背面
ほぼ百式のままですね。
もう少し冒険してもよかったかも。

武器は百式改の肩にマウントするビームガトリングガンを手持ち式に改造したもの…という解釈です。キットとしては、デルタプラスのライフル+デミトレーナー拡張セットのガトリング+コトブキヤのMSGです。

武器は百式改の肩にマウントするビームガトリングガンを手持ち式に改造したもの…という解釈です。
キットとしては、デルタプラスのライフル+デミトレーナー拡張セットのガトリング+コトブキヤのMSGです。

リファイン・ガンダムチームです。00号機 RE:ZZ01号機 RE:Z02号機 RE:Mk203号機 RE:100

リファイン・ガンダムチームです。
00号機 RE:ZZ
01号機 RE:Z
02号機 RE:Mk2
03号機 RE:100

塗装前です。

塗装前です。

リファイン百式です。

コメント

9
ヘビーνガンダム

ヘビーνガンダム

HGUCのνガンダムをヘビーνガンダムに仕立てました。改修点…

9
サザビー重装型

サザビー重装型

HGUCのサザビーです。ファンネル搭載量*2の重装型として制…

7
リックディアス

リックディアス

HGUCリックディアスです。組み立てはストレートで、塗装を奇…

9
リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

リゲルグ ミネバ・ザビ専用機

HGUCリゲルグです。これを「アクシズが覇権を握った世界線」…