グレイズ・アルシア
  • 1820
  • 2

グレイズ・アルシア

グレイズ、リッター、シュヴァルベをベースに、様々なガンプラ(一部MSG)をミキシングして作りました。モチーフはアルドノア・ゼロに登場するタルシス。カラーは覚醒エヴァ初号機を参考にしました。

アルシアとは、火星の赤道近辺のタルシス台地にあるタルシス三山のうち最も南にある火山のことです。

本来は旧GUNSTAで行われていたグレイズコンテスト用に作っていましたが、当時はいい案が思い浮かばず、受験と重なったこともあり放置してました。今回サークルで実施されるコンペのテーマにピッタリだったので、しっかりと完成させました!基本工作は2年前に終わってたので比較的スムーズに作業が進みました。ありがとう、2年前の自分笑

正面
大きさはグレイズアインと同じくらいです
紫と黒、そして赤と黄色が不気味さを引き立てていると思います。今回はゲテモノとして作りましたが、ある程度のまとまりはあった方がいいと思ったので、バランスを重視しました。
主なミキシング素材は、カバカーリー・レギンレイズジュリア・キマリスヴィダールです。

背面はスラスターで固めました
大出力スラスターから生み出される膨大な推進力、アルシアの得意な高機動戦を可能にする重要な機構です。


背面のボリュームが分かります
脚部にはレギンレイズジュリアのバインダーを装着
グレイズ・アルシアの開発コンセプトは全身推進力。スラスターがついてないのは頭くらいです

頭部はガンダムハルート
顎を切ってパテで埋め、額はパテで延長してビルダーズパーツのアンテナを付けました
ガンダムにもグレイズにも見えない頭になって満足

右腕のブレードは鉄血世界お馴染みの希少金属製
先端をワイヤーで射出することが出来ます(脳内設定)
MSGのビーストソードだったと思います
黄色のパーツはレールガトリングガン
バエルのバックパックに付いてるものを強化したイメージ

左側は通常のブレードと同じ金属
ダブルオーガンダムのシールドです

色を塗る前
2年前から作ってたので写真がないです…

塗装前最終形態

  • サイトの埋め込み

2年越しの完成。グレイズ・アルシア見参

コメント2件

  1. FS 1年前

低頻度ですがよろしくお願いします

百式(Ryu専用機)

HGUC200の百式を自分専用機として仕上げました。各部の延長や合わせ…

ガンダムAGE-2ダークハウンドver.…

昨年再販されたダークハウンドをスタイル改修&全塗装で仕上げました。トラ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

STH-00Xガンダム蛇亞瓶(タービン)

STH-00Xガンダム蛇亞瓶(タービン) タービンズの生き残りであるア…

ガンダムAGE-1フルアームドグランサ

ーAGE-1フルアームドグランサは、外付けのオプションによりAGE-3…

関連ガンプラ作品

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

バルバトスルプスレクス/HG

鉄血コンの賑やかしに! 土台を新たに制作してみました。

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ガンダム・フュルフール(P.D.ver)

最初の投稿作品をセルフリメイクしました。

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

HG ガンダムバルバトスルプスレクス

悪魔的な見た目がとても好きなバルバトスルプスレクスを作ってみました。 …

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

逆説構造体、形成します!生命距離弾、砲身…

───接続完了。生命距離弾、逆説から真説へ。 霊子チャンバーに令呪装填…