グレイズ・アルシア

  • 2936
  • 2

グレイズ、リッター、シュヴァルベをベースに、様々なガンプラ(一部MSG)をミキシングして作りました。モチーフはアルドノア・ゼロに登場するタルシス。カラーは覚醒エヴァ初号機を参考にしました。

アルシアとは、火星の赤道近辺のタルシス台地にあるタルシス三山のうち最も南にある火山のことです。

本来は旧GUNSTAで行われていたグレイズコンテスト用に作っていましたが、当時はいい案が思い浮かばず、受験と重なったこともあり放置してました。今回サークルで実施されるコンペのテーマにピッタリだったので、しっかりと完成させました!基本工作は2年前に終わってたので比較的スムーズに作業が進みました。ありがとう、2年前の自分笑

正面大きさはグレイズアインと同じくらいです紫と黒、そして赤と黄色が不気味さを引き立てていると思います。今回はゲテモノとして作りましたが、ある程度のまとまりはあった方がいいと思ったので、バランスを重視しました。主なミキシング素材は、カバカーリー・レギンレイズジュリア・キマリスヴィダールです。
正面
大きさはグレイズアインと同じくらいです
紫と黒、そして赤と黄色が不気味さを引き立てていると思います。今回はゲテモノとして作りましたが、ある程度のまとまりはあった方がいいと思ったので、バランスを重視しました。
主なミキシング素材は、カバカーリー・レギンレイズジュリア・キマリスヴィダールです。
背面はスラスターで固めました大出力スラスターから生み出される膨大な推進力、アルシアの得意な高機動戦を可能にする重要な機構です。
背面はスラスターで固めました
大出力スラスターから生み出される膨大な推進力、アルシアの得意な高機動戦を可能にする重要な機構です。
横背面のボリュームが分かります脚部にはレギンレイズジュリアのバインダーを装着グレイズ・アルシアの開発コンセプトは全身推進力。スラスターがついてないのは頭くらいです

背面のボリュームが分かります
脚部にはレギンレイズジュリアのバインダーを装着
グレイズ・アルシアの開発コンセプトは全身推進力。スラスターがついてないのは頭くらいです
頭部はガンダムハルート顎を切ってパテで埋め、額はパテで延長してビルダーズパーツのアンテナを付けましたガンダムにもグレイズにも見えない頭になって満足
頭部はガンダムハルート
顎を切ってパテで埋め、額はパテで延長してビルダーズパーツのアンテナを付けました
ガンダムにもグレイズにも見えない頭になって満足
右腕のブレードは鉄血世界お馴染みの希少金属製先端をワイヤーで射出することが出来ます(脳内設定)MSGのビーストソードだったと思います黄色のパーツはレールガトリングガンバエルのバックパックに付いてるものを強化したイメージ
右腕のブレードは鉄血世界お馴染みの希少金属製
先端をワイヤーで射出することが出来ます(脳内設定)
MSGのビーストソードだったと思います
黄色のパーツはレールガトリングガン
バエルのバックパックに付いてるものを強化したイメージ
左側は通常のブレードと同じ金属ダブルオーガンダムのシールドです
左側は通常のブレードと同じ金属
ダブルオーガンダムのシールドです
色を塗る前2年前から作ってたので写真がないです…
色を塗る前
2年前から作ってたので写真がないです…
塗装前最終形態
塗装前最終形態

2年越しの完成。グレイズ・アルシア見参

コメント

  1. FS 5年前

    か、かっこよすぎです!!カラーリングといいラスボス感があってかなり好きです!後ろのスラスターいいですねぇー!wあと足の形状も力強くてかっこいいです!!まさかハルートの顔を使っているなんて!普通にシュヴァルベグレイズに見えましたwかっこいいなぁーw自分もこのような機体を作れるようになりたいです!!

9
ベギルペンデ

ベギルペンデ

肉抜き埋め、合わせ目消し、既存モールド掘り直しなど手を加えて…

9
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

キットの完成度がめちゃくちゃ高いので、大規模な改造はせずに丁…

9
救世主の敗北

救世主の敗北

ガンダムAGE第36話「奪われるガンダム」より、ギラーガとザ…

13
ゼイドラ

ゼイドラ

HGゼイドラを合わせ目消し、各部シャープ化などに力を入れて全…