連邦製ゲルググ

  • 41760
  • 27

漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」に登場する連邦製ゲルググをHGガルバルディβを芯にゲルググなどのパーツをミキシングして作り上げました。

コミックの巻頭カラーイラストを見て一目惚れ。これと設定画や漫画劇中を参考にしました。

コミックの巻頭カラーイラストを見て一目惚れ。

これと設定画や漫画劇中を参考にしました。

イラストの世界観をイメージして台座も制作。100均のアクリルケースを裏返して裏から背景を貼り、表にカッティングシートから切り出したタイトルなどの文字を貼り付けたものです。

イラストの世界観をイメージして台座も制作。

100均のアクリルケースを裏返して裏から背景を貼り、表にカッティングシートから切り出したタイトルなどの文字を貼り付けたものです。

バックショットバックパックはミキシングの都合上、アレンジしてます。

バックショット

バックパックはミキシングの都合上、アレンジしてます。

モノアイではなくゴーグルタイプになってるのが連邦製の特徴で、蓄光シートを貼った上にさらにホログラムシートを重ねて表現しました。ブラックライトで光るし、しばらくボヤッと光ってます。

モノアイではなくゴーグルタイプになってるのが連邦製の特徴で、蓄光シートを貼った上にさらにホログラムシートを重ねて表現しました。

ブラックライトで光るし、しばらくボヤッと光ってます。

ミキシング状況今回はなるべくプラ材を使わないミキシングモデルをコンセプトにしました。

ミキシング状況

今回はなるべくプラ材を使わないミキシングモデルをコンセプトにしました。

バックパックはサンボルザクのものを芯にしてます。

バックパックはサンボルザクのものを芯にしてます。

連邦製ゲルググ現る!

コメント

  1. taka06R 7か月前

    ミキシング&ディティールアップアレンジの仕方に痺れました!カッコいいー!台座もナイスアイデアですね。サンボルキット再販より渇望です。こういうのを作りたいって画像見て思います。

  2. ああ、痺れるスクラッチだ…

  3. hiroshim 9か月前

    この複雑なデザインをここまでよく再現できましたね。
    👍

  4. 連邦軍のゲルググが!?🤯まさか…本当に存在していたなんて…連邦軍、素晴らしいぢゃないか…😅👍

  5. かっこいいですね!

  6. KENZO 9か月前

    コメント失礼します。
    サブ前の写真はミキシングのパーツが解り参考になりますね!
    とてもカッコイイです。
    バンダイさん、素晴らしい原型がここにありますよ!

  7. Co.Balt 9か月前

    難所の脚部、バックパックの解釈は実に見事!同じ機体を制作中なので、資料少ない機体ですし参考にさせて頂きます!

    • 同じ機体を❗️
      仲間がいて嬉しいです。
      確かに脚部は難所でした。
      僕なりの解釈なので何かお役に立てればいいですね。

  8. ダダ 9か月前

    かっこいい!以上の言葉が出てこない

  9. Raven 9か月前

    あらやだ!
    素敵な機体!

  10. hologramCOZ 9か月前

    この機体は知りませんでしたがイラスト見てみると再現度めちゃくちゃ高いですね!
    光るゴーグルの処理も凄いです(≧∀≦)

  11. okinasan 9か月前

    これは正にサンボル版^_^

  12. 74120’5 9か月前

    ガルバルディβとゲルググが軸とのことですが、マラサイの前身ぽい雰囲気を感じます。

  13. Kaishi-Den 9か月前

    なななんだこれは?
    サンダーボルトって、そんな事になっちゃってるんですか?
    ワタシ、南洋同盟のアジトにいったあたりで止まってまして…
    色々バグってきてます(汗)

  14. meg-ocero 9か月前

    見事な再現度!
    台座の作りも素晴らしいですね!

5
ジオンの系譜 Ver.4

ジオンの系譜 Ver.4

ライフワークとしているジオンの系譜。 Ver.4として50体…

4
ヘイズルラー^^ガンダム

ヘイズルラー^^ガンダム

ヘイズルシリーズの余剰パーツを使ってこれがホントのヘイズルラ…

6
1/144 クラーケ・ズール

1/144 クラーケ・ズール

漫画「機動戦士ガンダムUCバンデシネ」に登場する機体をギラ・…

5
ミカエリス・エーデルムート

ミカエリス・エーデルムート

ミカエリス・エーデルムート 光と闇の二面性を持つMS そんな…