HG ドレッドノートイータ

  • 11968
  • 2

HG改造 ドレッドノートイータです。

HGドレッドノートガンダムとHGハイペリオンガンダムを使用し、イータユニットなどの武装は3Dモデリングで製作しています。

3D設計を勉強しながらだったのと、モチベが浮き沈みしていたのでだらだら1年半くらい掛け、展示会(八展)の直前に完成となってしまいました。

写真を撮影したのはまた1か月後、オーバーブーストにドレッドノートイータが参戦するということで好機と見て(?)急いで撮影しました。

オーバーブーストの選択画面肩関節と股関節がゲームほど稼働しないので上手く決まらないですね…

オーバーブーストの選択画面

肩関節と股関節がゲームほど稼働しないので上手く決まらないですね…

ザスタバスティグマト(ハイペリオンのマシンガン)はモデリングで作り直し、ギミック再現のために大きくしています。シールドはHGハイペリオンから。アルミューレリュミエールハンディは新たに作っています。サイドスカートへのマウント、手持ち、エフェクト装備も兼ねているので大変な部分でした。

ザスタバスティグマト(ハイペリオンのマシンガン)はモデリングで作り直し、ギミック再現のために大きくしています。
シールドはHGハイペリオンから。
アルミューレリュミエールハンディは新たに作っています。

サイドスカートへのマウント、手持ち、エフェクト装備も兼ねているので大変な部分でした。

バックショット。キャノンの塗装はマスキングするしかなく、塗装あまり慣れてない自分にとっては大変でした

バックショット。

キャノンの塗装はマスキングするしかなく、塗装あまり慣れてない自分にとっては大変でした

クロスレイズの待機画面マシンガンもライフルもスコープをクリアパーツにしているのがお気に入りです。

クロスレイズの待機画面

マシンガンもライフルもスコープをクリアパーツにしているのがお気に入りです。

オーバーブーストのバスターモード最大出力構え。終わらない明日へのハイペリオンのフォルファントリーと同じような貯めるモーションをとるのが好きです。

オーバーブーストのバスターモード最大出力構え。

終わらない明日へのハイペリオンのフォルファントリーと同じような貯めるモーションをとるのが好きです。

クロスレイズの一斉射撃

クロスレイズの一斉射撃

アルミューレリュミエールハンディ突撃エフェクトもつけると重さがすごいのでHGの手だと保持がギリギリです。グリップも設定通りだと円柱で持たせられないのですが、腰への接続ピンをストッパーにして持たせてますハンディは1枚目の写真のように腕にマウントも可能です。

アルミューレリュミエールハンディ突撃

エフェクトもつけると重さがすごいのでHGの手だと保持がギリギリです。

グリップも設定通りだと円柱で持たせられないのですが、腰への接続ピンをストッパーにして持たせてます

ハンディは1枚目の写真のように腕にマウントも可能です。

ビームソード薙ぎ払い重量に負けるのでスタンド一つ増やしています。

ビームソード薙ぎ払い

重量に負けるのでスタンド一つ増やしています。

途中状態。素体のドレッドノートは頭部…アンテナシャープ化、顔を変更胴体…肩関節をBJに変更、下腹部1mm延長。前屈稼働できるように関節入れ。腕部…肩アーマーを後ハメ加工。膝関節を二重関節に。脚部…膝関節後ハメ加工。脛裏のスラスターを別パーツ化。武器…マシンガンは大きく作り直し、ライフルはスコープを作り直し。ビームシールドはそのまま使用、基部のみハンディに挿せるようにプラ棒で調整してます。などの加工を行なってます。閲覧ありがとうございました!

途中状態。

素体のドレッドノートは

頭部…アンテナシャープ化、顔を変更

胴体…肩関節をBJに変更、下腹部1mm延長。前屈稼働できるように関節入れ。

腕部…肩アーマーを後ハメ加工。膝関節を二重関節に。

脚部…膝関節後ハメ加工。脛裏のスラスターを別パーツ化。

武器…マシンガンは大きく作り直し、ライフルはスコープを作り直し。ビームシールドはそのまま使用、基部のみハンディに挿せるようにプラ棒で調整してます。

などの加工を行なってます。

閲覧ありがとうございました!

HGドレッドノート改造、ドレッドノートイータです。

コメント

  1. 酒井 達郎 9か月前

    夢にまでに見たドレッドノートイータの立体物!誠に感無量!!ゲームでの操作衝動がガン増しです!製作してくれてどうもありがとうございます!!

5
HG 量産型ハイペリオン

HG 量産型ハイペリオン

天空の皇女に登場したハイペリオンガンダムの量産型を再現しまし…

5
HG ガンダムキマリスヴィダール

HG ガンダムキマリスヴィダール

HG キマリスヴィダールです。 少しだけ体系を大柄になるよう…

5
HG ガンダムAGEⅡ マグナム

HG ガンダムAGEⅡ マグナム

HG ガンダムAGEⅡ マグナムを普通に作りました。 シャー…