ガンダムシュバルデ(ガンダムシュバルゼッテ×ダリルバルデ)

  • 2600
  • 4

皆さん大好きグエル専用ガンダムを作成しました。ガンダムシュバルゼッテとダリルバルデのミキシング作品です。

塗装に使用したのはアクリジョンのレッドと黒サフのみで、黒サフ使ったら違和感ない色合いだったのでそのまま半ツヤのトップコートで仕上げました。

ビームジャベリン、ビームアンカー&ビームクナイモードの二刀流。最初は赤1色にしようと想いましたが、黒サフかけてから柄の部分とアンカーの一部以外を赤く塗ったらしっくりきて、これだ!と決めました笑

ビームジャベリン、ビームアンカー&ビームクナイモードの二刀流。

最初は赤1色にしようと想いましたが、黒サフかけてから柄の部分とアンカーの一部以外を赤く塗ったらしっくりきて、これだ!と決めました笑

イーシュヴァラtypeB装着。画像を見てもう気付いたと思いますが、ダリルバルデのイーシュヴァラBタイプの二つとシュバルゼッテの腿に付いてる小さなシールド?にネオジム磁石と速乾性の成型パテを使い、肘関節にダリルバルデのパーツを組み込みました。

イーシュヴァラtypeB装着。

画像を見てもう気付いたと思いますが、ダリルバルデのイーシュヴァラBタイプの二つとシュバルゼッテの腿に付いてる小さなシールド?にネオジム磁石と速乾性の成型パテを使い、肘関節にダリルバルデのパーツを組み込みました。

脳内設定ではビームサーベルだけでなく、近中距離用ビームシューターを撃てます。(構えがロッ○バスター笑)

脳内設定ではビームサーベルだけでなく、近中距離用ビームシューターを撃てます。(構えがロッ○バスター笑)

ビームライフルは以前作ったグエルディランザから拝借しました。

ビームライフルは以前作ったグエルディランザから拝借しました。

膝立ち。これだけ装備盛ってもバランス崩れず、カッコ良いですね!

膝立ち。

これだけ装備盛ってもバランス崩れず、カッコ良いですね!

ビームジャベリン構え。両肩のアンビカーが干渉しなくて、嬉しい誤算でした笑

ビームジャベリン構え。

両肩のアンビカーが干渉しなくて、嬉しい誤算でした笑

ガーディアン・シースの二刀流。ガーディアン・シースが重いのと肘関節をダリルバルデに換えたせいか、腕が抜けやすくなってました笑

ガーディアン・シースの二刀流。

ガーディアン・シースが重いのと肘関節をダリルバルデに換えたせいか、腕が抜けやすくなってました笑

両腕、両足、防御用ガーディアン、後は写ってないですが、胸部とバックパックと後ろ腰のリアスカートの一部にとツインアイにガンダムマーカーのメタグリーンを塗りました。

両腕、両足、防御用ガーディアン、後は写ってないですが、胸部とバックパックと後ろ腰のリアスカートの一部にとツインアイにガンダムマーカーのメタグリーンを塗りました。

今回初めて頭部と各武装の砲門にピンバイスで穴を空けてみました。光の反射で誤魔化してましたが、実は頭部のクリアパーツの接着を失敗してしまい内部が白くなってました。実は一度頭部を接着してなかったんですが、ミスって飛ばしてしまいクリアパーツを無くしてしまい、見つからずなくなくもう一つのシュバルゼッテから拝借しました。

今回初めて頭部と各武装の砲門にピンバイスで穴を空けてみました。

光の反射で誤魔化してましたが、実は頭部のクリアパーツの接着を失敗してしまい内部が白くなってました。

実は一度頭部を接着してなかったんですが、ミスって飛ばしてしまいクリアパーツを無くしてしまい、見つからずなくなくもう一つのシュバルゼッテから拝借しました。

仮組み1。最初はこうしようと考えましたが、自分の腕では実現できず、考えた末に今の状態に落ち着きました。

仮組み1。

最初はこうしようと考えましたが、自分の腕では実現できず、考えた末に今の状態に落ち着きました。

仮組み2。アンビカーシールドを装着させる為にピンバイス使って組み込みましたが、ピン空ける時にズレたのかアンビカー着けたら位置が落ちるのでなくなくパテと接着剤で固定しました(泣)

仮組み2。

アンビカーシールドを装着させる為にピンバイス使って組み込みましたが、ピン空ける時にズレたのかアンビカー着けたら位置が落ちるのでなくなくパテと接着剤で固定しました(泣)

水星用アクションベースを買い忘れてしまい、ビット展開シーン出来ず、もったいないので置いて撮影しました。両腕合わせたら計16基のビットが展開したら壮観ですね。

水星用アクションベースを買い忘れてしまい、ビット展開シーン出来ず、もったいないので置いて撮影しました。

両腕合わせたら計16基のビットが展開したら壮観ですね。

ガーディアン・シース二本取り付けたバックパックが重いのでキャラアクションベースで保持。一応ベース無しでも自立します。

ガーディアン・シース二本取り付けたバックパックが重いのでキャラアクションベースで保持。

一応ベース無しでも自立します。

最後まで閲覧ありがとうございました!次は四肢を失ったダリルバルデを恐竜というか獣みたいな形に改造したいと考えてます。

最後まで閲覧ありがとうございました!

次は四肢を失ったダリルバルデを恐竜というか獣みたいな形に改造したいと考えてます。

今回初めて撮影キットを購入して使用してみましたけど、意外とコンパクトで、背景シートも種類があり、しかもLEDライト付きで今まで購入しなかった事を後悔しました笑

コメント

  1. @RX17867980073 9か月前

    グエルへのリスペクトとアイデアやミキシングのセンスを感じました。ジェターク最強のMSという感じがしますね!

  2. okinasan 9か月前

    膝立ちシーンがカッコいい。あと顔かカラーリングが違うけど平成デビルマンのアモンに似たロック調ハンサム顔^_^

17
真の主役はオレだぁぁぁぁぁぁっ!!

真の主役はオレだぁぁぁぁぁぁっ!!

首領パッチ「主役のオレを差し置いて先にリアルになるんじゃねえ…

17
キングオブハジケリスト、ボボボーボ・ボーボボ!!!

キングオブハジケリスト、ボボボーボ・ボーボボ!!!

ボーボボ「遂に俺も現実世界でリアルになったぜ!」 ビュティ「…

11
暗黒騎士バーサル騎士ガンダム

暗黒騎士バーサル騎士ガンダム

多分5、6年?くらい前に買って頭と武器だけ組み立てて、そのま…

9
シャア専用デミトレーナー

シャア専用デミトレーナー

チュチュ専用デミトレーナーをシャア専用にしてみました。 肩ア…