GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムTR-1  [アドバンスド。ヘイズル。リィス]

ガンダムTR-1 [アドバンスド。ヘイズル。リィス]

ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル]の上で結構強化を行い,バイアランの部品をリバース。イカロス。ユニットとして逆向応用した.アドバンスド・ヘイズルの高性能とバイアランの機動能力を融合した機体である.

しかし,宇宙空間や空中戦闘においても通常のMSを上回る加速性能を誇るの代わりに,機体のプロペラント消費量は激しくて,航続能力では原型と比べても,あまり上げる事はなかった.

機動力と装備の複雑さ,または機体に仕掛けた試作型加速装置の故に.アドバンスド。ヘイズル。リィスは,操縦難度の高いピーキーな機体になってしまった。

リィスはリバース。イカロス。スナイパー(Reverse.Icarus.Sniper)の略語.イカロスユニットの成り果てであるバイアランの翼を,その試験機のヘイズルに逆向装着,及び狙撃型ヘイズルを同時に意味する.

武装
ビーム・サーベル
多目的ランチャー(選択式)
バルカン・ポッド・システム(選択式)
ロング・ブレード・ライフル
シールドガトリング
シールド・ブースター(選択式)
サブ・アーム・ユニット

リバース。イカロス。ユニット:

ビーム・サーベル
メガ粒子砲
クロー・アーム
強化型シールド・ブースター(拡散ビーム砲内蔵)

頭部の高性能光学センサー・ユニットや,長距離射撃用バレルと出力増幅器を加えたビーム。ライフルを活用することで,戦場のあらゆる情報を捉え,正確な遠距離狙撃を出来る.

マガジンの代わりに,シールドは90mmガトリングを装備した.またはリバース。イカロス。ユニットに備えた追加武装であるメガ粒子砲とクロー・アーム,及びロング・ブレード・ライフルに装着したヒートブレードを使って,中距離戦と格闘戦に対応することも出来る.

“全スラスター,リミッター解除,モード。オルタ,アクセラレイト!!!”

モード。オルタ:この機体に搭載した特殊加速モード.全スラスターを展開し,安全装置を解除する事で,ゼータガンダムやメッサーラIIをも互角な加速と機動性能を引き出せる.機体の結構強化もこれのためです.

その代わり,プロペラントはさらに激しく消費し.2分ほどしか維持出来ない.その後は燃料をほぼ焼き尽くし.補給が必要になります.何より,機体にはともかく,凄まじい加速機動はパイロットにも大きく負担を掛かる.

合わせ目処理:

頭部:顔の接続方法を変更することで,面部の合わせ目を問題なくて消える事を出来ます.

肩装甲:パーツ分解でセメントを流した後,また組合出来るように改修しました,プラバンで接続点を作って,完成の時は瞬間接着剤で接着する

バックパック可動アーム部:パーツを分解することで,全体にセメントを流せずとも,合わせ目を消える.

腕:頭部と似て,パーツの接続方法を変更することで,各部の合わせ目を問題なくて消える事を出来ます.

可動式ブースター。ポット:オプションパーツとして合わせ目を改修する.

延長,関節改修:

ネック部,肩,下腕部,及び胴体とサイドスカートを延長

太もも:マークIIのものに変更,下半身の接続部も3mmランナーに代わる.または1.5mm真鍮線を貫くことで補強する.

ロング。ブレード。ライフル専用手首を改修しました.

足部関節:ダブルボールジョイントに改修しました.

作業:本来のジョイントを切って,中空する,そしてエポキシパテで埋め,硬化を待つ,処理した後,5mmの穴を開く.

武装:

バルカン。ポット:マークIIのものを使う.

ロング。ブレード。ライフル:ライフルに1mm孔を開け,バレルに3mmまで拡大.自作パーツでもっと安定で繋がるように改造しました.

またはヒート。ブレード前部を1.2mmプラバンで延長することで,設定のような鋭い刃と見える.ライフル持ち手首の接続も1mm真鍮線に変更しました.

ビームサーベル柄部:接続部とディテールを1.5mmと1mm真鍮線に改修することで,バックパックとしっかり接続出来る.

シールド接続部:鋸とヤスリで裏を修正して,隙を薄めた.ガトリングはパワードジムカーディガンのを改装して使う.

クロー・アーム:パーツ分解+合わせ目処理

人は何時も,“思うままに飛ぶ”と願う.

コメント0件