0083 THE ORIGIN~Episode:0~

  • 12080
  • 10

「オリジンと地続きの0083」というif設定のGP01をミキシングで表現しました。

アルビオンがアナハイムからトリントン基地へ向かう途中の整備風景のひとコマを表現しました。GP01の他、144スケールのニナとモーラを配置。「ニナ―、そろそろランチにしよー」そんな会話が聞こえてきそうな風情が伝わりますと幸いです。 

アルビオンがアナハイムからトリントン基地へ向かう途中の整備風景のひとコマを表現しました。

GP01の他、144スケールのニナとモーラを配置。「ニナ―、そろそろランチにしよー」
そんな会話が聞こえてきそうな風情が伝わりますと幸いです。

 

ニナとモーラはビルダーズパーツの人形を切ったり貼ったりして仕上げました・

ニナとモーラはビルダーズパーツの人形を切ったり貼ったりして仕上げました・

GP01は以下のミキシングです。フェイス:オリジンガンダム頭部・腰サイドアーマー:HGUCゼフィランサス肩・胸部・ふんどし&フロントスカート・アンクルガード:RGゼフィランサス腕部・腹部・脚部:スレッガージム

GP01は以下のミキシングです。

フェイス:オリジンガンダム
頭部・腰サイドアーマー:HGUCゼフィランサス
肩・胸部・ふんどし&フロントスカート・アンクルガード:RGゼフィランサス
腕部・腹部・脚部:スレッガージム

頭部は整面・開口・彫り直しなどで一番手をかけました。

頭部は整面・開口・彫り直しなどで一番手をかけました。

オリジン系のデザインラインは踏襲しつつも、ゼフィランサスを特徴付けるパーツを配置することで「ゼフィランサスらしさ」を演出してます。

オリジン系のデザインラインは踏襲しつつも、ゼフィランサスを特徴付けるパーツを配置することで「ゼフィランサスらしさ」を演出してます。

オリジナルのMSハンガーは、タミヤのダンプカーのミニ四駆ボディをベースに、スケールモデルのパーツでそれらしくミキシングしました。最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

オリジナルのMSハンガーは、タミヤのダンプカーのミニ四駆ボディをベースに、スケールモデルのパーツでそれらしくミキシングしました。

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

それはコウに出会う前、まだ「ニナのガンダム」だった頃の風景。

コメント

  1. studyING 9か月前

    これはヤバイカッコ良さです!
    MSハンガーの臨場感がたまらない。
    ミキシングの発想は参考にさせてもらいます!

  2. これは2号機も横に並べたくなる格好良さですねo(^-^)o
    一瞬MGと見間違えるくらいの出来映えに驚きました!

    • コメントありがとうございます🙏
      144が100に見えるようなリアルさがテーマの1つでしたので、コメント大変励みになります😭

  3. ゆた吉 9か月前

    コメント失礼します。
    機体、ハンガー、人物の細部に至るまですごくよく作り込まれた作品だと感心しました。ストーリーを感じます。タイトルの写真も床面を映り込ませた臨場感のある一枚でとてもいいですね♪ぜひ参考にさせていただきます。

    • コメントありがとうございます🙏
      こだわりポイント、お読み取りいただき、大変嬉しく思います😭
      写真は、プロのカメラマンさんに撮影いただきました📸
      やはり、プロは違います…

  4. RYU-Z 9か月前

    本体もさることながら
    ハンガーの出来栄えが素晴らしいです!
    (≧∀≦)
    参考にさせてください!

    • コメントありがとうございます😊
      それらしくでっち上げたのが実態ですが、参考にしていただけるなんて嬉しいです、ありがとうございます😭

  5. ゼフィランサスのオリジンスタイルへの違和感ないミキシングが凄すぎなんですが、MSハンガーまでミキシングとか、なんでイイネが1回しか押せないんですかね?なくらい素敵な作品ですネ‼(*”▽”)

    • コメントありがとうございます🙇‍♂️
      ハンガーは、自分の感性のおもむくまま、自由に楽しくミキシングできました✨
      そう言っていただけると、非常に嬉しいです☺️

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

17
F90火星独立ジオン軍仕様

F90火星独立ジオン軍仕様

90年代のボンボン派小学生が好きそうな武装を組み合わせました…

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。