HG ハインドリーシュトルム

  • 472
  • 6

水星の魔女よりハインドリーシュトルムです。

これも例によって簡単フィニッシュです(笑)

水星HGキットの中ではグラスレー製の機体は店頭で売れ残りがちのようですね。悪役ポジションなのが多かったからかな?でもキットそのものはすげぇ出来が良いんですよね。

水星HGキットの中ではグラスレー製の機体は店頭で売れ残りがちのようですね。悪役ポジションなのが多かったからかな?

でもキットそのものはすげぇ出来が良いんですよね。

特にショルダーキャノンは二軸で可動するので収納状態と射撃状態の収まりがすげぇ良いんですよね。もうちょっとみんな買ってもいいと思うなぁ。

特にショルダーキャノンは二軸で可動するので収納状態と射撃状態の収まりがすげぇ良いんですよね。

もうちょっとみんな買ってもいいと思うなぁ。

特にこのキットは軍用機ってこともあって素のハインドリーより良いと思うんですよね。もう一個くらい買おうかなぁ…

特にこのキットは軍用機ってこともあって素のハインドリーより良いと思うんですよね。

もう一個くらい買おうかなぁ…

グラスレーの機体は不人気だけど出来は凄く良いですよ。

コメント

  1. 水星キット1番好きなんだけどなぁ
    もっと評価されていいはず

    • @akindoh 8か月前

      うんうん、ですよねー。
      水星モビルスーツ、HGは全部買っちゃったので一部を覗いて簡単フィニッシュで仕上げちゃったんですが…それ故に全体通しての設計の一貫性とバランスの良さ、そしてこのキットはその中でもかなり良い方だと思うんですよ。
      もっと評価されて欲しいですよ、ホント。

  2. Kaishi-Den 8か月前

    ザ・ウォートヘビイとの人気の差は極端なくらいですね。
    やはりヒザ下に違和感を感じる人が多いのではないかと。

    • @akindoh 8か月前

      まぁ確かに万人受けするデザインという意味ではザウォート系の方がってのはわかります(笑)

      水星キットはミキシングが比較的しやすい構造になってますし、色々組み合わせて好みのを作れれば面白いかもしれないですが…安いのを見かけたら買い集めておこうかな(笑)

      • Kaishi-Den 8か月前

        私も今回初の水星キットとしてシュトルム作って見ましたが、改造素体としては最高にいいプラモデルですね。叩き売りのときのうちに買いだめは賢い行動だと思います。
        アタマ付け替えれば架空のモーターヘッドにも改造できそうで、妄想が膨らみますねえ。

5
HG リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)

HG リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)

黒ディアスに続いて、クワトロ機も入手出来たので同時に完成させ…

5
HG リック・ディアス(リペイント)

HG リック・ディアス(リペイント)

2年前に製作したリック・ディアスのリペイントです。※当時HG…

5
HG ザクウォーリアBTS

HG ザクウォーリアBTS

某コンテスト用に製作したものです(展示期間終了で回収) SE…

5
バーンキャリバーン

バーンキャリバーン

キャリバーンです。ええ、キャリバーンです(笑)