水星の魔女1/144 ディランザ グエル専用機

  • 400
  • 0

完成品溜まってきたので連投です。

ディランザ特有の紫ぽっいピンク?の色味に挑戦してみようと言う事でキャンディ塗装にしてみました。各所肉穴埋め、合わせ目消し、後はめ加工での簡単工作で仕上げました。

光の加減でほぼパープルです。GXカラーメインで塗装してみました。*使用塗料グレーサフ1000GXメタルバイオレットGXクリアルージュGXメタルブラッディレッドGXメタルグリーンGXグラファイトブラックGXクリアブラックEXホワイト 

光の加減でほぼパープルです。GXカラーメインで塗装してみました。

*使用塗料

グレーサフ1000

GXメタルバイオレット

GXクリアルージュ

GXメタルブラッディレッド

GXメタルグリーン

GXグラファイトブラック

GXクリアブラック

EXホワイト

 

本体はグレーサフ→メタルバイオレット→クリアルージュ→光沢クリアの順でコート。胸部、爪先等の焦げ茶部はグレーサフ→メタルブラッディレッド→クリアブラック→光沢クリアでコート。グリーン部は胸部は黒立ち上げのグリーン、バックパックノズル部はグレーサフ立ち上げのグリーン。

本体はグレーサフ→メタルバイオレット→クリアルージュ→光沢クリアの順でコート。

胸部、爪先等の焦げ茶部はグレーサフ→メタルブラッディレッド→クリアブラック→光沢クリアでコート。

グリーン部は胸部は黒立ち上げのグリーン、バックパックノズル部はグレーサフ立ち上げのグリーン。

頭部羽は両面にエポパテを盛り付け表情を付けて後はめ加工してます。

頭部羽は両面にエポパテを盛り付け表情を付けて後はめ加工してます。

デカールは専用では無く手持ちのジャンクデカールを使用し、光沢クリア吹きっぱなしで研ぎ出しはしてません。

デカールは専用では無く手持ちのジャンクデカールを使用し、光沢クリア吹きっぱなしで研ぎ出しはしてません。

全体をよく見ると所々に色味に違いが出てしまいました。下地が原因なのかコートが原因なのか不明ですが結構ムラが出てて感想は微妙です( ̄▽ ̄;)シルバー立ち上げのキャンディより簡単かな?と思いメタルカラー立ち上げやりましたが、下地カラーに色味のムラが出てしまうとクリアコートに影響が出るのはシルバー立ち上げの時と同じ条件だと・・・痛感しました(笑) 

全体をよく見ると所々に色味に違いが出てしまいました。下地が原因なのかコートが原因なのか不明ですが結構ムラが出てて感想は微妙です( ̄▽ ̄;)

シルバー立ち上げのキャンディより簡単かな?と思いメタルカラー立ち上げやりましたが、下地カラーに色味のムラが出てしまうとクリアコートに影響が出るのはシルバー立ち上げの時と同じ条件だと・・・痛感しました(笑)

 

*おまけ*最初は、黒立ち上げ→メタルパープル(黒縁を残したグラデーション)→クリアルージュで塗装してました。が、塗装を進めているとシールドと大腿部の色味に差が出てしまい1度ドボンしております( ̄▽ ̄;)閲覧ありがとうございました。 

*おまけ*

最初は、黒立ち上げ→メタルパープル(黒縁を残したグラデーション)→クリアルージュで塗装してました。

が、塗装を進めているとシールドと大腿部の色味に差が出てしまい1度ドボンしております( ̄▽ ̄;)

閲覧ありがとうございました。

 

コメント

9
水星の魔女1/144   ベキル・ベウ

水星の魔女1/144 ベキル・ベウ

ご無沙汰しております。 水星の魔女が完結してからかなり日が経…

9
水星の魔女1/144  ガンダムルブリス

水星の魔女1/144 ガンダムルブリス

毎度お世話になっております。 前回のエアリアルに沢山のアクセ…

9
水星の魔女  1/144  ガンダムエアリアル

水星の魔女 1/144 ガンダムエアリアル

ご無沙汰しております。 水星の魔女キットをいくつか入手出来た…

9
HYPERION   GUNDAM

HYPERION GUNDAM

ご無沙汰しております。今回はSEED  MSVシリーズからハ…