HG νガンダム

  • 2199
  • 2

2010年に発売されたHGUCνガンダムです。
約9年前のキットですが出来は非常に良く、HGのキットの中では一番好きです。サザビーも発売されているのでセットで買っておきたかったですね。

斜め上からの撮影です。今回はケガキ針とPカッターでスジ彫りしてみました。この写真では肩と胸のダクト周りに彫っているのがわかりますが…まだまだ下手くそですね^^;スジ彫りのコツなどがあればコメントしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
斜め上からの撮影です。
今回はケガキ針とPカッターでスジ彫りしてみました。この写真では肩と胸のダクト周りに彫っているのがわかりますが…まだまだ下手くそですね^^;
スジ彫りのコツなどがあればコメントしてもらえると嬉しいですm(_ _)m
バックショットです。このキット、シールを使わないと結構色分けされてない所が多く、部分塗装必須な箇所が結構ありますね。この写真でいうと、肩、腰、腕のスラスターとビームサーベルのホルダー、フィン・ファンネルの黄色部分ですね。
バックショットです。
このキット、シールを使わないと結構色分けされてない所が多く、部分塗装必須な箇所が結構ありますね。
この写真でいうと、肩、腰、腕のスラスターとビームサーベルのホルダー、フィン・ファンネルの黄色部分ですね。
フィン・ファンネルです。νガンダムの最も特徴的な武装だと思います。昔、ツイッターで見た作品にフィン・ファンネルのモールドにガンダムマーカーのメタグリーンを入れるというテクニックがあったので僕も真似してみました。これ、超かっこいいです…
フィン・ファンネルです。
νガンダムの最も特徴的な武装だと思います。
昔、ツイッターで見た作品にフィン・ファンネルのモールドにガンダムマーカーのメタグリーンを入れるというテクニックがあったので僕も真似してみました。
これ、超かっこいいです…
νガンダム専用のビームライフルです。これ、白い部分のパーツはモナカで組み合わせる感じなんですけど、上から藍色のパーツをつけることで上手く隠せるようになってます。合わせ目消ししない人には嬉しい仕様になっております。
νガンダム専用のビームライフルです。
これ、白い部分のパーツはモナカで組み合わせる感じなんですけど、上から藍色のパーツをつけることで上手く隠せるようになってます。合わせ目消ししない人には嬉しい仕様になっております。

次はMGのνガンダムに挑戦します!

コメント

  1. 境義彦 5年前

    スジ彫りは、エッチング定規を両面テープで固定して、デザインナイフを逆使いで複数回掘ると細くて綺麗なラインになりますよ♪

6
HG ブグ

HG ブグ

息抜きに作りました。 素組、成型色仕上げです。

7
RG クロスボーンガンダムX1

RG クロスボーンガンダムX1

ミスって頭の傷消えちゃったのでそのままいきました。 ちょっと…

5
RG ガンダムMk-2

RG ガンダムMk-2

RGガンダムマーク2です。 ディティールアップはメタルパーツ…

9
オリジナルミキシング

オリジナルミキシング

HGガーベラテトラとHGジンクスをミキシングした機体です。ガ…