ダリルバルデ2 フラメンリッター

  • 608
  • 0
ダリルバルデ2 フラメンリッター(Flammenritter)です。ジェターク社代表となったグエル専用機です。機体はパイロットが制御しますが、装備は意思拡張AIが制御します。GUND技術は株式会社ガンダムさんにまかせて (;^_^A ジェターク社のCEOとして父親のヴィムばりに先陣を切る戦うCEOのためのフラグシップ機という設定です。相手がエアリアルでもなければ、機体や装備を奪われないため、あの世代では常識の範囲内で最強クラスの機体と思われます。

ダリルバルデ2 フラメンリッター(Flammenritter)です。
ジェターク社代表となったグエル専用機です。
機体はパイロットが制御しますが、装備は意思拡張AIが制御します。GUND技術は株式会社ガンダムさんにまかせて (;^_^A ジェターク社のCEOとして父親のヴィムばりに先陣を切る戦うCEOのためのフラグシップ機という設定です。相手がエアリアルでもなければ、機体や装備を奪われないため、あの世代では常識の範囲内で最強クラスの機体と思われます。

ストーリーが進むにつれ、近接戦から徐々に射撃戦を覚えていったので、射程を伸ばしてみました。ジェターク社らしく、ライフルアタッチメントで射程と威力を向上しているという設定です。

ストーリーが進むにつれ、近接戦から徐々に射撃戦を覚えていったので、射程を伸ばしてみました。
ジェターク社らしく、ライフルアタッチメントで射程と威力を向上しているという設定です。

攻撃型自立ドローン「ファイヤガイスト(Feuergeist)」。自立行動を行い、ターゲットへ射撃または突撃指示により行動するため、パイロットへの負担は軽減されています。

攻撃型自立ドローン「ファイヤガイスト(Feuergeist)」。
自立行動を行い、ターゲットへ射撃または突撃指示により行動するため、パイロットへの負担は軽減されています。

ガーディアン2 レーバティン。シュバルゼッテの多目的攻防プラットフォームを意思拡張AI制御化したもの。イーシュバラが無くなったので予備のビームサーベルも装備しています。

ガーディアン2 レーバティン。
シュバルゼッテの多目的攻防プラットフォームを意思拡張AI制御化したもの。
イーシュバラが無くなったので予備のビームサーベルも装備しています。

ダリルバルデといえばアンビカー

ダリルバルデといえばアンビカー

狙い撃ちます。‥‥‥なんか歌姫と一緒に戦っていそうなパース。

狙い撃ちます。
‥‥‥なんか歌姫と一緒に戦っていそうなパース。

狙い撃ちます。

狙い撃ちます。

ビームブレイド

ビームブレイド

ガーディアンマリオネット

ガーディアンマリオネット

ビームサーベルでも

ビームサーベルでも

なんとなく、最後はライ〇ーキックしそう。

なんとなく、最後はライ〇ーキックしそう。

いかがでしたでしょうか。水星の魔女AFTERのグエル専用機っぽくなったと個人的には思っています。プロトタイプシュバルゼッテのイメージで作ろうと思ったら、ダリルバルデ自体が設定的にシュバルゼッテの試作機の位置付けみたいなので後継機のイメージで作製してみました。

いかがでしたでしょうか。
水星の魔女AFTERのグエル専用機っぽくなったと個人的には思っています。
プロトタイプシュバルゼッテのイメージで作ろうと思ったら、ダリルバルデ自体が設定的にシュバルゼッテの試作機の位置付けみたいなので後継機のイメージで作製してみました。

勝敗はモビルスーツの性能のみで決まらず、ただ、結果のみが真実

コメント

10
砂漠の虎

砂漠の虎

見ての通り、砂漠の虎です。( ̄▽ ̄;)

10
ブラックナイトスコードルドラ・レッド

ブラックナイトスコードルドラ・レッド

ブラックナイトスコードルドラ・レッドです。シュラがシヴァに乗…

10
VM1アストレイ

VM1アストレイ

VM1A ロングシップ です。可変型M1アストレイ制式採用機…

連邦チーム
11
ジムキャノン スレッガー専用機

ジムキャノン スレッガー専用機

4月6日はジムの日ということで、ジムの日投稿です。星1号作戦…