GBN-ガンダムフィアレス
  • 822
  • 0

GBN-ガンダムフィアレス

GBN-ベースガンダムとガンダムレオパルドダヴィンチを組み合わせ、オリジナルカラーで塗装しました。夜間戦闘をイメージしたネイビーをメインカラーにしています。

大まかな部分はベースガンダムですが、両肩と両脚をレオパルドダヴィンチのものに変えています。ダヴィンチのガトリング用のアームでシールドを接続。肩にも流用したミサイルポッドを取り付けています。
バックパックはシンプルに。あえてゴテゴテした翼などを付けず、すっきりした背中にするのが好みです。右側のサーベルラックは廃し、ウェポンマウントラッチを取り付けました。
ベースガンダムの顔は精悍でいいですね。
主武装はケルディムサーガのサブマシンガンをチョイス。ハンドガンは緊急護身用に。軽快に動けるよう巨大な武装は装備しません。
腰裏にはハンドグレネードを。現実でも有用性が認められている装備はMSの白兵戦でも役立つはず。
アスタロトリナシメントより流用したナイフを装備。イメージングビルダーズの「ゴーストジェガン」の特集においてレナート兄弟の戦術論を目にして以降、多面的に活躍できるナイフは個人的には必携装備になっています。
画像加工で申し訳ないですが、EXAMシステムを搭載している脳内設定を反映してみました。ちなみに機体名は前述の「ゴーストジェガンF」から拝借させてもらいました。
こういったシステムはやはり最後の足掻きとして使用したいですね。
最後は同じ色を使ったメンバーで集合。閲覧ありがとうございました。
  • サイトの埋め込み
闇に隠れて狙い撃て

コメント0件

ジム スカーレットディスティニー

ブルーディスティニーをガンマン風に改造しました。・・・と言いたいですが…

リーオー グランドアーミー

リーオーをカスタムして陸軍兵士風に仕上げてみました。

ゼロガンダム骸

魔竜剣士ゼロガンダムを改造してオリジナル機体を作りました。コンセプトは…

グランドジムスカーレット

ガンスタ復活おめでとうございます。愛機グランドジムの最新状態を上げさせ…

関連ガンプラ作品

アイアンパトリオット風GBN‐ベースガン…

べースガンダムを基本としてGBN‐ガードフレームをミキシングしてアイア…

GBNベースガンダム サンダーボルトカ…

GBNベースガンダム

GBN ベースガンダム

ベースガンダムを全塗装で製作。 シールドはGMGMに変更 腰の連邦マー…

ほぼスクラッチ HGゲーマルク

一部、関節パーツを流用しつつほぼすべてのパーツをプラ板からスクラッチし…