HGUC クスィーガンダム

  • 2272
  • 2

ようやく手に入ったクスィーガンダムを自分好みのシルエットに改修してみました。
基本かっこいいんですが、ちょっと太目なシルエットをスマートに、かつ、よりガンダムっぽくなるように手を入れてみました。

主な改修ポイント・脚部延長₍太もも2mm、スネ2mm₎、足首アーマー追加・下腹部2mm延長・下腕部スリム化、上腕部延長₍変更₎・胸部形状変更₍胸部フィン追加、中央の出っ張りを短縮₎・肩アーマー変更₍前後逆にしただけ₎個人的には肩アーマーの前後逆が、お手軽な割にシルエットかなり変わってコスパ良く感じました。

主な改修ポイント
・脚部延長₍太もも2mm、スネ2mm₎、足首アーマー追加
・下腹部2mm延長
・下腕部スリム化、上腕部延長₍変更₎
・胸部形状変更₍胸部フィン追加、中央の出っ張りを短縮₎
・肩アーマー変更₍前後逆にしただけ₎
個人的には肩アーマーの前後逆が、お手軽な割にシルエットかなり変わってコスパ良く感じました。

肩アーマー内部はパイプ類でデティールアップしたんですが、上からのぞかないと見えない・・・ビームサーベルの取付位置も、背部スラスターに変更しました。

肩アーマー内部はパイプ類でデティールアップしたんですが、上からのぞかないと見えない・・・
ビームサーベルの取付位置も、背部スラスターに変更しました。

背部スラスターは基部を上下逆にしてますで、そこにサーベルを移設。

背部スラスターは基部を上下逆にしてます
で、そこにサーベルを移設。

まだ腕が長い気がするけど、まぁ満足いく形になったと自己満足してます。ガンダム感強めたかったので、定番のトリコロールにしました。

まだ腕が長い気がするけど、まぁ満足いく形になったと自己満足してます。
ガンダム感強めたかったので、定番のトリコロールにしました。

とりあえずの仮組です。この段階で下腕カットして細くしてます。あと、股関節幅詰め、太もも、下腹部を延長してます。肩アーマーを前後逆にして、思いのほか違和感ないのに気づいた瞬間です。で、やっぱり足が短く感じるので、スネの延長を決めました。

とりあえずの仮組です。
この段階で下腕カットして細くしてます。
あと、股関節幅詰め、太もも、下腹部を延長してます。
肩アーマーを前後逆にして、思いのほか違和感ないのに気づいた瞬間です。
で、やっぱり足が短く感じるので、スネの延長を決めました。

上腕はEG νガンダムから持ってきました。下腕はこんな感じでスリム化してます

上腕はEG νガンダムから持ってきました。
下腕はこんな感じでスリム化してます

スネは足首関節と膝関節&外装の関係でコの字にカットして延長してます。

スネは足首関節と膝関節&外装の関係でコの字にカットして延長してます。

胸部にフィンを追加して、足首周りがスカスカに感じたので、アーマー追加しました。スジボリも入れて、工作系はほぼほぼ終了この後、塗装→軽く汚して完成です

胸部にフィンを追加して、足首周りがスカスカに感じたので、アーマー追加しました。
スジボリも入れて、工作系はほぼほぼ終了
この後、塗装→軽く汚して完成です

コメント

  1. ともとも 8か月前

    コメントありがとうございます
    塗装、褒めていただき嬉しいです
    黒立ち上げ塗装が好きなので、そればっかやってます
    もう少し下地の黒は少なくしたいな〜と思うのですが、なかなかうまくできませんね…💦

  2. RA 8か月前

    細部へのこだわりもそうですが、ともともさんの塗装の技術がすごいです!
    参考にさせて頂きたいですが、私にはまだ到底出来そうにありません(笑)

ジオンチーム
4
MG ズゴック

MG ズゴック

桜も散るころに、ようやく今年1作目が完成しました・・・汗

5
HG 高機動型ザク地上用(エクバ機)

HG 高機動型ザク地上用(エクバ機)

なんとか、今年に間に合いましたデカールではなく、塗装で迷彩っ…

5
HG ガンダムキャリバーン パール仕上げ

HG ガンダムキャリバーン パール仕上げ

黒サフ⇒ホワイト⇒パールホワイト⇒光沢クリアーで仕上げました…

7
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

なんとか2ndシーズン開始までには間に合いました・・・(;^…