IQ5万の外星人がつくったモビルアーマー(アッガイヘッド3変化)

  • 328
  • 3

IQ5万の高い知能を持つ外星人による地球侵略が始まった。彼らの作戦は、子供を誘拐・催眠状態にしておもちゃっぽい武器で連邦の基地に侵入。ウルトラジムの破壊工作を行う。
と、いうガバガバな作戦であった。結果、連邦にあっという間に鎮圧された。IQが高いと1周回ってこんな作戦を立案するのだろうか?

彼らの使用するモビルアーマーは頭部ユニットと胴体ユニットを変形もしくは交換する事で様々な戦況に対応するよう設計されている。第三形態まで変形する。しかし、地球圏ではどの形態でも大差なくあっけなくウルトラジムMkⅦに倒されるのであった。IQが高いと2周回ってこんなモビルアーマーを製造するのだろうか?

と、いう設定でそれっぽく作りました。が、あまりそれっぽくなりませんでした。。。

HGアッガイの頭部を使用しています。胴体を使いたくてアッガイを買ったのですが頭部でこれを作ろうと思いついたらこちらが先になりました。

【第一形態】チブルアッガイの頭部(未装甲)を使用。脚(胴体?)には100均で購入した三脚を使用。爪はゾックから流用。火星人っぽくなってしまいました。。。

【第一形態】チブル
アッガイの頭部(未装甲)を使用。脚(胴体?)には100均で購入した三脚を使用。爪はゾックから流用。

火星人っぽくなってしまいました。。。

【第二形態】クールチブルから胴体を交換。頭部は装甲を1枚追加、上下反転。胴体はコアファイター。手は壁掛けフックを使用。一番それっぽくない。。。昭和の宇宙人っぽい。

【第二形態】クール
チブルから胴体を交換。頭部は装甲を1枚追加、上下反転。胴体はコアファイター。手は壁掛けフックを使用。

一番それっぽくない。。。昭和の宇宙人っぽい。

【第三形態】ヴィラ胴体をチブルに戻し足をまっすぐに。頭部はさらに装甲を追加。尾びれはガンタンクのキャタピラを加工。触覚?はストローです。第4使徒っぽい・・・,というより昭和のパチモン怪獣っぽい。

【第三形態】ヴィラ
胴体をチブルに戻し足をまっすぐに。頭部はさらに装甲を追加。尾びれはガンタンクのキャタピラを加工。触覚?はストローです。

第4使徒っぽい・・・,というより昭和のパチモン怪獣っぽい。

パーツ全てを並べてみました。三脚とコアファイターにはボールジョイントを取り付けて頭部と連結させてます。

パーツ全てを並べてみました。三脚とコアファイターにはボールジョイントを取り付けて頭部と連結させてます。

【ビームは画像加工です】ウルトラジムMkⅦのエメリウムライフルに手も足も出ないチブル(もっとも手はないが)。第二形態へと変身した!

【ビームは画像加工です】

ウルトラジムMkⅦのエメリウムライフルに手も足も出ないチブル(もっとも手はないが)。第二形態へと変身した!

瞬殺されてしまった・・・(参考までにウルトラジムの敵機撃破の最短記録)。残された手段は最終形態になるしかない。

瞬殺されてしまった・・・(参考までにウルトラジムの敵機撃破の最短記録)。

残された手段は最終形態になるしかない。

MkⅦの超兵器に全く歯が立たず(歯は無いが)、簡単に撃破されてしまった。こうして外星人の侵略はウルトラジムの活躍によって阻止されたのでした。

MkⅦの超兵器に全く歯が立たず(歯は無いが)、簡単に撃破されてしまった。

こうして外星人の侵略はウルトラジムの活躍によって阻止されたのでした。

コメント

  1. Fujiwara 8か月前

    ハイセンスな造形、あっぱれです。アッガイはこんな構図にもフィットするとは新たな発見…。

  2. そういう造形の外星人多かった記憶がありますね当時(のちに平成でも似たようなデザインの植物宇宙人(しかもやっぱり頭脳派)が出てきましたね)
    しかも第2形態の撃破記録は遭遇から4.5秒!
    多分その外星人、地球人に対して「お前たちは私たちから見れば昆虫のようなものだ」とか言ってるんですよね、きっと
    「お前が言うな」と言いたくなるような外見でw
    そして第3形態で急にエビにw
    ま、全員ウルトラジムの敵ではありませんねw
    (とか言ってるこの男、あと2週間でようやく18になるクソガキである)

  3. okinasan 8か月前

    触手や触角をつけただけで宇宙生物、爆誕^_^
    なんという多様性!ワザマエ^_^

13
転生したら盾でした

転生したら盾でした

外星人ファウラスのモビルスーツ(重装ver)

8
「高奥同舟」、私の好きな言葉です。

「高奥同舟」、私の好きな言葉です。

外星人ファウラスのモビルスーツ(軽装ver)

9
謎のモビルスーツ基地

謎のモビルスーツ基地

【型番:90d2i11a】ジル・アース

3
ゾックの足は台座になる(モデル:外星人シェルビー)

ゾックの足は台座になる(モデル:外星人シェルビー)

ゾックの足の裏をファイギュアの台座にしてみました。 フィギュ…