コルレルポデロサメンテ

  • 1480
  • 2

機動新世紀ガンダムXの新連邦試作機のうち一機、
「コルレル」をミキシングで作ってみました!

おそらく、コルレルの最も有名なシーンのポーズ。このコルレルだと、ガタイが良いのでまた違う印象に…?名前の由来はスペイン語で「力強く走る」を意味する「correr poderomente」から。

おそらく、コルレルの最も有名なシーンのポーズ。
このコルレルだと、
ガタイが良いのでまた違う印象に…?

名前の由来はスペイン語で「力強く走る」を意味する
「correr poderomente」から。

元ネタであるコルレル同様、バルカンなどは無く、武装はナイフ一本。なのですが……

元ネタであるコルレル同様、バルカンなどは無く、
武装はナイフ一本。なのですが……

腕がルブリスソーンなので、ビームサーベルが隠れています!元のコルレルと同じくナイフ一本と油断した相手をこれで……

腕がルブリスソーンなので、
ビームサーベルが隠れています!

元のコルレルと同じくナイフ一本と
油断した相手をこれで……

ナイフはビームナイフではなく、ヒート系のナイフ。名前は虚偽の情報のデマとコルレルのパイロットの「デマー・グライフ」を掛けて「デマー・ナイフ」にしています。上のように隠しサーベルがありますし。ちなみに元のパーツはHGのブルーフレームのアーマーシュナイダーです。

ナイフはビームナイフではなく、ヒート系のナイフ。
名前は虚偽の情報のデマと
コルレルのパイロットの「デマー・グライフ」を
掛けて「デマー・ナイフ」にしています。
上のように隠しサーベルがありますし。

ちなみに元のパーツは
HGのブルーフレームのアーマーシュナイダーです。

こだわりポイントその一のフレーム!コルレルといえば上半身と下半身を四本のフレームでくっつけているパワフルな所も特徴。…は、難しかったので、ガンダムフレームを少し改造してカバーとしてつけました!それっぽく感じていただけたら嬉しいです。

こだわりポイントその一のフレーム!
コルレルといえば上半身と下半身を四本のフレームで
くっつけているパワフルな所も特徴。

…は、難しかったので、ガンダムフレームを
少し改造してカバーとしてつけました!
それっぽく感じていただけたら嬉しいです。

こだわりポイントその二の顔!実は割とガンダム顔のコルレル。それを再現するためにファラクトの頭を使いました!割と凶悪な顔になってて個人的には満足!そして、グレモリーのアンテナ?部分などのおかげで、かなりコルレルに近づけられました!グレモリーの頭がジャンクに残ってて良かった…!!

こだわりポイントその二の顔!
実は割とガンダム顔のコルレル。
それを再現するためにファラクトの頭を使いました!
割と凶悪な顔になってて個人的には満足!

そして、グレモリーのアンテナ?部分などのおかげで、かなりコルレルに近づけられました!
グレモリーの頭がジャンクに残ってて良かった…!!

劇中のシーンの再現(のつもり。)あまり疾走感がないとシュールですね。ジャンガジャンガ… 

劇中のシーンの再現(のつもり。)
あまり疾走感がないとシュールですね。ジャンガジャンガ…

 

そしてやっぱり最後はDXにトドメを刺されるシーン。観ながらポージングさせましたが、割と似ていて自分で驚いていました。

そしてやっぱり最後はDXにトドメを刺されるシーン。
観ながらポージングさせましたが、
割と似ていて自分で驚いていました。

最初期の組み立て状態。この状態をTwitterにあげたら思ったよりも反応をいただけて、とても驚きました!

最初期の組み立て状態。
この状態をTwitterにあげたら思ったよりも
反応をいただけて、とても驚きました!

色は白がいい…関係なかろう。

色は白がいい…

関係なかろう。

白がいいんだよ!!

白がいいんだよ!!

そして日をまたぎ、部分塗装へ……

そして日をまたぎ、部分塗装へ……

組み立て!かなりコルレルだよこれ!!!!(自画自賛)

組み立て!
かなりコルレルだよこれ!!!!(自画自賛)

やはり白は良い…ここまで見ていただき、ありがとうございました!ネタにされがちな善戦機体の「コルレル」に少しでも似てる!と思っていただけたら本当に嬉しいです!

やはり白は良い…

ここまで見ていただき、ありがとうございました!
ネタにされがちな善戦機体の「コルレル」に
少しでも似てる!と思っていただけたら
本当に嬉しいです!

白がいいんだよ!!

コメント

  1. うわぁ、、、いいなぁ、、、
    鉄血とザウォートでこんなコルレルになるんですね

5
ガンダム ライジングシェンロン

ガンダム ライジングシェンロン

旧キットのライジングガンダムと シェンロンガンダムの簡単なミ…

2
ユニクロ×ガンダム

ユニクロ×ガンダム

ユニクロコラボ仕様のガンダムです。

1
ジムキャノン(ジャンク改修型)

ジムキャノン(ジャンク改修型)

ツイッターの方では、最初期型でしたが……

1
ツイッターであげたリーオーの写真

ツイッターであげたリーオーの写真

リーオーNPDの余剰パーツで作れました。