ガンダムEz-8 Plan-BEOWULF OF STEEL

  • 4152
  • 6

……またEz-8です、ハイ。

素体として完璧すぎる(当社比)んですよ、ええ。

という事で今回はイカr……ロックなロボットが好きになったきっかけの一つ、鉄屑ことアルトアイゼンをモチーフにしました。

30MMのオプションパーツを手に入れ、ミサイルをいじってたらチタンのベアリングばら撒く赤いキチg、カブトムシの肩に似てるなあと思ってしまったので製作開始。なんの因果か本家本元のステークが発掘されたのでもう後に引けない感じも出てしまったと言うべきか。

30MMのオプションパーツを手に入れ、ミサイルをいじってたらチタンのベアリングばら撒く赤いキチg、カブトムシの肩に似てるなあと思ってしまったので製作開始。

なんの因果か本家本元のステークが発掘されたのでもう後に引けない感じも出てしまったと言うべきか。

ステークの基部はシェヘラザードのバズーカ、チェーンガンはキャンペーンのモノをそれぞれ詰めました。長いままだと肩に干渉しまくるのでしょうがない。元ネタもあんな風体でなんであんな狂った動きができるんですかどうして。

ステークの基部はシェヘラザードのバズーカ、チェーンガンはキャンペーンのモノをそれぞれ詰めました。

長いままだと肩に干渉しまくるのでしょうがない。

元ネタもあんな風体でなんであんな狂った動きができるんですかどうして。

アルトと言えばステーク。ステークと言えばアルト。機動兵器に杭つけて突っ込ませてアチョーかますとか思考が狂っててホントすき。 

アルトと言えばステーク。ステークと言えばアルト。

機動兵器に杭つけて突っ込ませてアチョーかますとか思考が狂っててホントすき。

 

アルトと言えばクレイモア、クレイモアと言えばアルト。なんですかこの兵装狂ってんですかだいすき。何食ったらあの博士はこんなん思いつくんですかね。

アルトと言えばクレイモア、クレイモアと言えばアルト。

なんですかこの兵装狂ってんですかだいすき。

何食ったらあの博士はこんなん思いつくんですかね。

赤いツノ。コレで切り払いをする……? コレを自由落下で当てる……? 四肢をもがれたのにこのツノで敵機の首を狙う(漫画版)……?狂っててすき(思考放棄)

赤いツノ。

コレで切り払いをする……? コレを自由落下で当てる……? 四肢をもがれたのにこのツノで敵機の首を狙う(漫画版)……?

狂っててすき(思考放棄)

基本的に武器を持たせないので平手と握り拳のみ。足というかスネはそのままだと寂しく感じたのでういにんぐふみなのパーツをくっつけました。

基本的に武器を持たせないので平手と握り拳のみ。

足というかスネはそのままだと寂しく感じたのでういにんぐふみなのパーツをくっつけました。



ポーズと言うかパースが固定されがちなのはまあデザインとして仕方ないなと。二次元の嘘って偉大だなとも。 

ポーズと言うかパースが固定されがちなのはまあデザインとして仕方ないなと。二次元の嘘って偉大だなとも。

 

蒼い死神と。

蒼い死神と。

スーパーロボット大戦的な。素体では共闘してんだよなあとは思う。

スーパーロボット大戦的な。

素体では共闘してんだよなあとは思う。

うしろすーがた。ステークの存在感たるや。

うしろすーがた。

ステークの存在感たるや。

敵の視点。 すげー速度で突っ込んできて杭振りかぶってくるの怖過ぎでは。銃や剣を突き付けられるのとは違う恐怖を感じますねっ(はぁと)

敵の視点。 

すげー速度で突っ込んできて杭振りかぶってくるの怖過ぎでは。

銃や剣を突き付けられるのとは違う恐怖を感じますねっ(はぁと)

アルトアイゼンは男のRomanだと思います。

コメント

  1. ヘッドがイカすー😲 ちょっとグレンガラン味もありますね

    • きつね 6か月前

      コメントありがとうございます。

      頭のツノで近接戦闘なんてどんなクスリキメれば思いつくんでしょうね、すき。

      グレンラガンも素晴らしいですよねぇ……!

  2. ウッコウ 7か月前

    コメント失礼します
    とてもカッコいい作品ですね!
    一つ質問があるのですが肩の部分は自分で加工して取り付けたのですか?

    • きつね 7か月前

      コメントありがとうございます。

      肩はニッパーやホビーのこなどで切って加工してプラ板で接着面積増やしてEz-8にくっつけています。

  3. Ganvarel 7か月前

    現地改修型でこれをお出しされたら一般兵はたまったもんじゃないけど一部のもの好きには大喜びされそうだ。

    • きつね 7か月前

      コメントありがとうございます。

      文字に出力したら『射角が広くて味方を巻き込みかねない指向性地雷と射程が足りないチェーンガンにビームサーベル以下のリーチを持つ近接装備を備えた硬くて速いだけの欠陥機』ですからね……。

      こんなもん出された小隊はブチ切れていいと思います(でも好き)

きつねさんがお薦めする作品

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

ZETA GUNDAM Plan-Remember love

5
GAT-02L2 DAGGER L Forbidden Striker Equipment

GAT-02L2 DAGGER L Forbidden St…

ダガーLにフォビドゥンストライカーみたいな物をつけました。

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…