アラナ・アビジョ

  • 1136
  • 6

「クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」の劇中、ローズマリー女史が駆る急造された木星決戦仕様機「アラナ・アビジョ」を立体化しました。

HGのスケールに合わせたので全長は7㎝ほど、両脇のロングレンジビームランチャーは14㎝ほどになっております。各関節と砲身基部はボールジョイントによる接続なので、結構フレキシブルに可動します。

HGのスケールに合わせたので全長は7㎝ほど、両脇のロングレンジビームランチャーは14㎝ほどになっております。

各関節と砲身基部はボールジョイントによる接続なので、結構フレキシブルに可動します。

頭部メインカメラは内部を塗装&墨入れ後、紫外線硬化樹脂のクリアを盛ってから硬化。木星モノアイは蛍光グリーン色なので、ブラックライトを当てれば一応発光します。…今画像をアップした際、触手アンテナがないことに気がつきました😅

頭部メインカメラは内部を塗装&墨入れ後、紫外線硬化樹脂のクリアを盛ってから硬化。

木星モノアイは蛍光グリーン色なので、ブラックライトを当てれば一応発光します。

…今画像をアップした際、触手アンテナがないことに気がつきました😅

劇中のサイズに合わせたので、他の機体よりかなり小型です。…細かいアラが目立つので、あまり接写で撮影したくありませんね😓

劇中のサイズに合わせたので、他の機体よりかなり小型です。

…細かいアラが目立つので、あまり接写で撮影したくありませんね😓

スタンドでの展示が前提なのですが、素立ちで立たせると意外にしっかりと自立できました。サポートユニットの「ノッセル」に関しては…後日余裕があれば作ってみようかな…と😅

スタンドでの展示が前提なのですが、素立ちで立たせると意外にしっかりと自立できました。

サポートユニットの「ノッセル」に関しては…後日余裕があれば作ってみようかな…と😅

「HGBF ガンダム・ジ・エンド」付属のイッカクと「HGAGE ファルシア」をベースに、各種ジャンクパーツとプラ板で。両腕はエポパテによる形状出しで新造しました。…細かい作業で自分が「老眼」になった事を実感してしまったのが地道にショックでした😓 

「HGBF ガンダム・ジ・エンド」付属のイッカクと「HGAGE ファルシア」をベースに、各種ジャンクパーツとプラ板で。

両腕はエポパテによる形状出しで新造しました。

…細かい作業で自分が「老眼」になった事を実感してしまったのが地道にショックでした😓

 

主武装のロングレンジビームランチャーはプラ板とプラパイプによる新造です。本体背腰部からボールジョイントでの接続ですので、かなり自由に可動します。

主武装のロングレンジビームランチャーはプラ板とプラパイプによる新造です。

本体背腰部からボールジョイントでの接続ですので、かなり自由に可動します。

これで「鋼鉄の7人」MSが6体完成できました😆これで残すところあと1体、重MSの「バーラ・トトゥガ」となりました…が、ほぼプラ板とポリパテの塊となりそうです。ベース自体は数年前に勢いで組み上げたのですが、その後手付かずのまま放置しておりました😅完成まではまだ時間がかかりそうですが、「鋼鉄の7人 コンプリート」を目指して少しずつでも手を出していこうと思います😊 

これで「鋼鉄の7人」MSが6体完成できました😆

これで残すところあと1体、重MSの「バーラ・トトゥガ」となりました…が、ほぼプラ板とポリパテの塊となりそうです。

ベース自体は数年前に勢いで組み上げたのですが、その後手付かずのまま放置しておりました😅

完成まではまだ時間がかかりそうですが、「鋼鉄の7人 コンプリート」を目指して少しずつでも手を出していこうと思います😊

 

コメント

  1. たけくん 7か月前

    凄いです(gandam-kao7)ギリの料理食べたトビアばりに衝撃きました…!(zaku-kao2)
    鋼鉄の七人完成へ、僭越ながら応援させていただきます(zaku-kao2)

    • Bun5兵衛 7か月前

      ありがとうございます😆
      製作は牛歩の歩みですが、原作のイメージを表現できるよう頑張っていきます😊

  2. ベルーガ 7か月前

    とうとう、6機まできましたか😲

    アビジョのレドーム的な頭部も、見事再現ですね。アラナ系の、バックパックのシェフノズルも。相変わらず難しい細かい造形、さすが✨

    そして、もうトトゥガも着手されてるとは!これは、楽しみですです😆♪

    • Bun5兵衛 7か月前

      いつもありがとうございます‼️😆
      やっとここまで来ましたね…
      トトゥガの方も、ここからさらに煮詰めて時間がかかると思いますので、気長にお待ちくださいね🤣

  3. okinasan 7か月前

    very good!それ以外讃えようがない^_^

    • Bun5兵衛 7か月前

      ありがとうございます😆
      漫画「クロスボーンガンダム」のいちファンとして、「愛読者の方々に『違和感』を持たれない造形」を第一に心がけてマイペースに作っております😊

9
バーラ・トトゥガ

バーラ・トトゥガ

漫画「クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」に登場した重砲撃MS…

7
クロスボーンガンダムX-13 ハーフクロス

クロスボーンガンダムX-13 ハーフクロス

「クロスボーンガンダム LOVE&PIECE」より、…

8
ラロ

ラロ

「クロスボーンガンダム ゴースト」より、個性派揃いの木星帝国…

9
ジェノアスOカスタム

ジェノアスOカスタム

「HGAGE ジェノアスⅡ」をオブライトカスタムに改造してお…