グフB-3(グフカスタム)

  • 2600
  • 4

ガンプラ復帰2作目です。

グフカスタムを軽くディテールアップして日本軍カーキで塗りました。

エアブラシではなく初心に返って敢えての筆塗りです。

全体的にスジボリをそれっぽく施して市販のディテールアップパーツを貼っつけただけのお手軽ディテールアップですw個人的にグフ系の曲がった肩のスパイクはあまり好きじゃないので普通のトゲに替えました。なんとなくイフリートっぽいシルエットになりましたwウェザリングはなんかわざとらしくなってしまいました。 もっとあっさりしたさり気ない感じでも良かった気がします。

全体的にスジボリをそれっぽく施して市販のディテールアップパーツを貼っつけただけのお手軽ディテールアップですw

個人的にグフ系の曲がった肩のスパイクはあまり好きじゃないので普通のトゲに替えました。

なんとなくイフリートっぽいシルエットになりましたw

ウェザリングはなんかわざとらしくなってしまいました。 もっとあっさりしたさり気ない感じでも良かった気がします。

背面も同様にスジボリと軽めのディテールアップのみです。肩のナンバーデカールは自分の所属している消防団が第4分団1部なのでそれに因んでますw ちなみに前回作ったフライトタイプのナンバーは412で今作のB3は411。同じ小隊の隊長という設定です。

背面も同様にスジボリと軽めのディテールアップのみです。

肩のナンバーデカールは自分の所属している消防団が第4分団1部なのでそれに因んでますw 

ちなみに前回作ったフライトタイプのナンバーは412で今作のB3は411。同じ小隊の隊長という設定です。

前作とのツーショット。並べてみると似ているようで結構違いますよね。ここまでご覧いただきありがとうございます!感想など頂けると嬉しいです!

前作とのツーショット。

並べてみると似ているようで結構違いますよね。

ここまでご覧いただきありがとうございます!

感想など頂けると嬉しいです!

コメント

  1. ロートル 7か月前

    良いですねぇ♪
    上腕やコクピットハッチ横等の2次(?)装甲板の鉄色がスパイクと似た色なので恐らく同じ素材で硬度の高いものなのかなと思わせたり、腰パイプの大きな曲がり部分がインナー色だったりと個人的には「お♪」と唸るようなピリリと効く小技の集約がたまらんです。

    • LーM 7か月前

      コメントありがとうございます!
      装甲材質の違いについては完全に意図して本体とは別色にしていた隠れこだわりポイントなので気づいてもらえて驚嘆&嬉しいです!

  2. 猩々 7か月前

    完成おめでとうございます🎉
    ひと目拝見して『シブっ!』と思いましたが、日本カーキでしたか!道理で。
    筆塗りとはお疲れ様でした。しかもスゴくキレイに塗られていて、ワザが羨ましいです。機体番号にもこだわりがおありで、そういうの私も好きです。
    シンプルな単色迷彩もステキですね✨
    あ、肩のトゲ、子供の頃は好きでしたが、52歳の今は私もシンプル派です😁

    • LーM 7か月前

      コメントありがとうございます!
      久しぶりの筆塗りなので筆ムラとか出るのは覚悟していたのですが、友人から勧められた新型水性ホビーカラーがとても塗りやすくて、久々の割には(遠目に見れば)なかなかいい感じに出来たと思いますw
      本当は猩々さんの作品のようなミリタリー感溢れる迷彩にも塗りたいのですが、今は技術不足につき単色で妥協していますw

ジオンチーム
5
ドム 改修型

ドム 改修型

前線にて改修されたドムという非常にざっくりとした設定です。 …

ジオンチーム
3
ザクII陸戦型

ザクII陸戦型

3月9日、ザクの日という事でリバイブザクです。 少しだけスジ…

2
グフフライトタイプ

グフフライトタイプ

最近は30MMばっかり作ってたので久しぶりのガンプラです。

8
ザクⅠQ型

ザクⅠQ型

知る人ぞ知る名(謎)機、ザクⅠQ型を制作しました。 少佐時代…