LEN

ときのそら専用機【フィルマメントガンダム】

  • 8296
  • 6

ホロライブ0期生ときのそらさんの専用機をイメージしたガンプラです。

ドレス衣装をモチーフに歌ってみた等でイメージのあるSEED系をベースに作成しました。

ストライクフリーダムをベースにしつつ、シルエットはフリーダムに寄せています。プロポーションはウエストで1mm延長しました。

ストライクフリーダムをベースにしつつ、シルエットはフリーダムに寄せています。

プロポーションはウエストで1mm延長しました。

背面

背面

トラオムメイン武装先端からビームを撃てる他、ビーム刃を発振出来ます。

トラオム

メイン武装

先端からビームを撃てる他、ビーム刃を発振出来ます。

バラエーナフリーダムと同一です。

バラエーナ

フリーダムと同一です。

ビームサーベルリアスカートに2基装備しています。

ビームサーベル

リアスカートに2基装備しています。

塗装前

塗装前

コメント

  1. 製作、完成お疲れ様です。
    素晴らしい!まるでYAGOOの精神が形となったようだw
    通常衣装を思わせるパーツを各部に付けながらも、カラーリングを白基調でシンプルにしているところにそらちゃんの清楚さが表現されていますね。
    今回のBlueJourneyっぽいのかな?

    • LEN 7か月前

      ありがとうございます!
      今回はユメゾラ☆ファンファーレ等で着ているドレスをモチーフにしてみました

  2. 完成お疲れ様でございます!
    専用機を数多く製作なさっている中、似てる機体が無い事が正直凄いです。
    しっかりと、各専用機にコンセプトを設け製作なさっている様子が伝わってまいります😊機体シルエットは相変わらず美しい!武器も、見た目も良く、且つしっかりと戦闘イメージが伝わる設計、流石でございます😊

    • LEN 7か月前

      ありがとうございます!
      ベースの機体選択はそのVtuberさんの外見やキャラクターから選ぶことが多い(服装と装甲分割のパターンが似ている、FPSが得意なので射撃機体といった感じです)ので、似ている機体が無いとおっしゃっていただけるのはそれだけVtuberさん達が個性に富んでいるのだと思いますw

  3. okinasan 7か月前

    配色とポージングが素晴らしい。元の原型の面影がまるで感じない。

LENさんがお薦めする作品

ライジングフリーダム

ビルドストライクリベルタ

白上フブキ専用機【ヴォルペガンダム】

ダブルオーダイバーアーク/A

9
シスター・クレア専用機《オラシオン》

シスター・クレア専用機《オラシオン》

にじさんじ所属シスター・クレアさんの専用機をイメージしたガン…

8
アーレント

アーレント

HGミカエリスをベースにミキシングしました。 以前制作したエ…

連邦チーム
13
フルアーマーガンダム〈タイプE〉

フルアーマーガンダム〈タイプE〉

HGフルアーマーガンダムを制作しました。 フルアーマーガンダ…

12
星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

星街すいせい専用機【ガンダムスペクター】

ホロライブ0期生星街すいせいさんの専用機をイメージしたガンプ…