241

RGM-79 ジム(後方支援型)

  • 5000
  • 1

モロッコ戦線仕様のジムにキャノンを装備させて後方支援型にしました。

このジムはこれで2体目の製作です。

ククルスドアン版のガンキャノンを製作した際に余剰になっていたキャノンを取付け。ポン付け出来ると思いきや、そのままだとキャノンの下にあるダンパーが肩に接触するのでプラ板で取付位置を1.5mm程上へ。バックパック側面のオレンジの部分に隠れていますが中は少し雑な改造となっています🙅🏻

ククルスドアン版のガンキャノンを製作した際に余剰になっていたキャノンを取付け。

ポン付け出来ると思いきや、そのままだとキャノンの下にあるダンパーが肩に接触するのでプラ板で取付位置を1.5mm程上へ。

バックパック側面のオレンジの部分に隠れていますが中は少し雑な改造となっています🙅🏻

白っぽい部分は成形色のまま。それ以外の部分は塗装しています。オレンジは以前作ったものですがほぼ成形色と同じ…。黒っぽいところはジャーマングレーです。後方支援型にしたかったのでガンダムのバズーカを持たせており、それにあわせてバズーカも再塗装しましたデカールはキットのモノを仕様。劇中ではあまり活躍しなかったこのモロッコジムですがプラモはオリジン準拠なのでスタイル、デザインとも素晴らしくてかっこいいです

白っぽい部分は成形色のまま。それ以外の部分は塗装しています。オレンジは以前作ったものですがほぼ成形色と同じ…。黒っぽいところはジャーマングレーです。

後方支援型にしたかったのでガンダムのバズーカを持たせており、それにあわせてバズーカも再塗装しました

デカールはキットのモノを仕様。

劇中ではあまり活躍しなかったこのモロッコジムですがプラモはオリジン準拠なのでスタイル、デザインとも素晴らしくてかっこいいです

以前製作した、アーマードタイプのジム。今回のは地球軍(EFF)、アーマードは宇宙軍(EFSF)にしています。あくまでジムキャノンとは言わずジムの後方支援型として作ったので地上での戦闘をイメージしています。こう見るとアーマードの方はエース感があるように見えますいつも閲覧、いいね👍ありがとうございます🙇🏻

以前製作した、アーマードタイプのジム。

今回のは地球軍(EFF)、アーマードは宇宙軍(EFSF)にしています。あくまでジムキャノンとは言わずジムの後方支援型として作ったので地上での戦闘をイメージしています。

こう見るとアーマードの方はエース感があるように見えます

いつも閲覧、いいね👍ありがとうございます🙇🏻

コメント

  1. ジムキャノンとは言わずにあえてジムの後方支援型なのですね。

    作中に描かれていないだけで、現場での改造でこんな機体を制作した武体があったのかも知れないと思えるほど魅力的な改造ですよ。

連邦チーム
8
FA-78-02 ヘビーガンダム

FA-78-02 ヘビーガンダム

オリジンMSD版のヘビーガンダムを製作しました。もともとの黒…

ジオンチーム
8
シャア専用ガンダム THE ORIGIN

シャア専用ガンダム THE ORIGIN

THE ORIGIN版のガンダムをシャア専用として 作製しま…

ジオンチーム
6
現地改修型ザクⅠ  キャノンタイプ

現地改修型ザクⅠ キャノンタイプ

ザクの日から遅れること1日、なんとか完成。 オリジンザク1を…

ジオンチーム
7
ザクの日 過去作ザク大集合!

ザクの日 過去作ザク大集合!

ザクの日ということで多くの方がザクを    アップしておられ…