カツが死なないスーパーガンダム Super gundam Katz never dies

  • 24232
  • 5

スーパーガンダムが好きで組んでみたかったのですが、手に入れた旧キットGディフェンサーが結構カロリー高い代物だったので路線変更。ダブルオーライザーを参考に、カツがふらふら飛び回って事故死しないよう複座機に仕立てました。はたしてカツは沙慈のようにサラと和解して最後まで戦争を生き延びることができるのか!?

青いとこ(ポンツーンでしたっけ)は自由に動きます。ミサイルの代わりにメガ粒子砲を内蔵。右足だけ青いのはザブングルのアイアンギアから拝借したネタ。部品が枯渇したのでアナハイムから1号機の足を持ってきてポン付けした状態を想定。ビームライフルはバズーカ刻んで貼ってセンチネル風味に。あとmk2といえば肩のフレーム問題(『ガンダムmk2の肩問題』に関して 島国大和のド畜生 (fc2.com)ですが、小細工して外側にフレームを逃がすことで肩アーマーにフレームが追従したまま自由に動かせます。

青いとこ(ポンツーンでしたっけ)は自由に動きます。ミサイルの代わりにメガ粒子砲を内蔵。

右足だけ青いのはザブングルのアイアンギアから拝借したネタ。部品が枯渇したのでアナハイムから1号機の足を持ってきてポン付けした状態を想定。ビームライフルはバズーカ刻んで貼ってセンチネル風味に。

あとmk2といえば肩のフレーム問題(『ガンダムmk2の肩問題』に関して 島国大和のド畜生 (fc2.com)ですが、小細工して外側にフレームを逃がすことで肩アーマーにフレームが追従したまま自由に動かせます。

流用パーツのほとんどは統一感を出そうとして海老川・柳瀬両デザイナーのメカから。一部カトキ。

流用パーツのほとんどは統一感を出そうとして海老川・柳瀬両デザイナーのメカから。一部カトキ。

支援機はハルートの機首に30MMとAGE2マグナムSVの部品ででっち上げ。オーライザーとサンダーフォースVの自機を参考に組み立てました。

支援機はハルートの機首に30MMとAGE2マグナムSVの部品ででっち上げ。オーライザーとサンダーフォースVの自機を参考に組み立てました。

ビームサーベル4刀流とかオーバーハングキャノンみたいな。今回、エアブラシを導入したり、スジボリ追加、表面処理の重要性などたくさんの知見を得ました。次はもっときれいに作れるように頑張りたいです。でもしばらくガンプラは見たくないの…ガルプラの森に帰ろう…

ビームサーベル4刀流とかオーバーハングキャノンみたいな。

今回、エアブラシを導入したり、スジボリ追加、表面処理の重要性などたくさんの知見を得ました。次はもっときれいに作れるように頑張りたいです。でもしばらくガンプラは見たくないの…ガルプラの森に帰ろう…

コメント

  1. 野中晋介 7か月前

    すごい機体に…
    しかしパイロットの技量…
    撃墜時の生存率が上がった機体なら…

  2. Loboの石 7か月前

    これはいいコンセプト…さながら第4次スーパーロボット大戦サラ説得ルート(笑)
    や、まず私は、mark2大好きなんですが意味ありげに片脚青いのメチャ良いっすね…コレで活躍して以降、この意匠がパーソナルマーク化したりとか(゚∀゚)

    ビルドmark2のブースターもこれくらいやってくれてたら…!

    • @marz 7か月前

      ありがとうございます。普通に作っても埋もれてしまう腕前なもので、なにかこうフックの効いたネタをひねり出したいと日々思います。

  3. 一瞬だけ、“ガンダムザラキエル”に見えました。😅

5
HGBF チナッガイ(改)

HGBF チナッガイ(改)

ガンプラ出戻り2作目です。HGBF チナッガイを作りました。…

5
HGUC ZⅡ

HGUC ZⅡ

初めまして。この度15年ぶり(HGUCヘイズルパチ組以来)…