HGOG MSD FA-78-1 フルアーマーガンダム

  • 2856
  • 4

機動戦士ガンダム MSDより、FA-78-1フルアーマーガンダムを制作しました!

久しぶりの連邦機体です!大好きなフルアーマーガンダム。MSV世代の私には堪らないキットです!プレバン限定なのが勿体無い位、素晴らしいキットだと思います✨…制作中にもう一個追加注文したのはナイショ(笑)今回はオリジナルカラーで塗装しました。

久しぶりの連邦機体です!
大好きなフルアーマーガンダム。
MSV世代の私には堪らないキットです!
プレバン限定なのが勿体無い位、素晴らしいキットだと思います✨
…制作中にもう一個追加注文したのはナイショ(笑)
今回はオリジナルカラーで塗装しました。

背面です。バズーカのラックを兼ねて、ビームサーベルもマウント出来る様にしてみました。…う~ん、前作の06Rの対極の機体ですね~!重装甲と火力特化!

背面です。バズーカのラックを兼ねて、ビームサーベルもマウント出来る様にしてみました。
…う~ん、前作の06Rの対極の機体ですね~!
重装甲と火力特化!

そしてこのキットの最大のセールスポイント!増加装甲を外せると言う…1/144でこれを実現できる日が来ようとは…

そしてこのキットの最大のセールスポイント!
増加装甲を外せると言う…
1/144でこれを実現できる日が来ようとは…

塗装剥がれが不安で、ネオジム磁石仕込もうとも思ったのですが…アーマーの裏側でクリアランス調整すればほぼ大丈夫でした。パーツの分割や合いも良く出来ています。比較するのも酷な話ですけど、アレックスのチョバムアーマーからすると格段の進歩ですね~

塗装剥がれが不安で、ネオジム磁石仕込もうとも思ったのですが…
アーマーの裏側でクリアランス調整すればほぼ大丈夫でした。
パーツの分割や合いも良く出来ています。
比較するのも酷な話ですけど、アレックスのチョバムアーマーからすると格段の進歩ですね~

そして全ての装甲を外すと……中身はプロトタイプガンダムです!こちらもMSVを代表する機体…一粒で二度おいしいとはこの事ですね(笑)増加装甲を外す様な事態になれば、ビーム兵器のエネルギーはすっからかんでは無いかと思い、実弾兵器のハイパーバズーカ装備です。

そして全ての装甲を外すと……中身はプロトタイプガンダムです!
こちらもMSVを代表する機体…
一粒で二度おいしいとはこの事ですね(笑)
増加装甲を外す様な事態になれば、ビーム兵器のエネルギーはすっからかんでは無いかと思い、実弾兵器のハイパーバズーカ装備です。

いやぁ…MSVリアルタイム世代としては本当に感動しました。プレバン限定で入手しにくいのが玉に瑕ですね。

いやぁ…MSVリアルタイム世代としては本当に感動しました。プレバン限定で入手しにくいのが玉に瑕ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

#ガンプラ

コメント

  1. @yutatousans 7か月前

    私もMSV世代です。この箱絵、たまりませんよね!
    しかし、きれいに塗装施されて、作品への愛が伝わってきます!

    • crimson 7か月前

      コメントありがとうございます。
      MSV世代にはもう刷り込まれてますよね(笑)共感いただけて嬉しいです。

  2. chi-tan 7か月前

    コメント失礼します
    渋すぎる❗塗装もキレイですね

    • crimson 7か月前

      コメントありがとうございます!
      外装はマスターアーカイブスのグレーのフルアーマーを参考にしています。

ジオンチーム
4
旧キット シャア専用ムサイ 「ファルメル」

旧キット シャア専用ムサイ 「ファルメル」

旧キットシャア専用ムサイを作りました。久しぶりの旧キット制作…

11
RG Zガンダム

RG Zガンダム

2024年も3ヶ月経ちましたが…やっと最新作が完成致しました…

11
HGUC MS06F ザクⅡ (ベーシック加工編)

HGUC MS06F ザクⅡ (ベーシック加工編)

世の中はガンダムSEEDの話題で持ちきりですが…昨年末の予告…

9
HGUC MS06FZ ザクⅡ改 (ver.2.0) 後編

HGUC MS06FZ ザクⅡ改 (ver.2.0) 後編

HGUC ザクⅡ改 後編スタートです。デジラマでポケ戦の印象…