ケラスストライク

  • 5064
  • 16
  • 5

以前コメントにて「ヒートショーテルを持たせたストライクが見てみたい」とミキシング改造のテーマを頂きましたので作ってみました
ただヒートショーテルを持たせるだけでは味気ないので、初めてストライクのMAへの可変に挑戦してみました

頭部    :ストライクボディ   :ストライク腰部    :ストライク+尻尾(ソードストライク)肩     :ストライク腕部    :ストライク+バルバトス第6形態脚部    :ストライクバックパック:ドラゴンヘッドアーム(30MM戦国アーマー)武装    :ヒートショーテル(サンドロック)       シールドガトリング(オリジナル)

頭部    :ストライク
ボディ   :ストライク
腰部    :ストライク+尻尾(ソードストライク)
肩     :ストライク
腕部    :ストライク+バルバトス第6形態
脚部    :ストライク
バックパック:ドラゴンヘッドアーム(30MM戦国アーマー)
武装    :ヒートショーテル(サンドロック)
       シールドガトリング(オリジナル)

使用した塗料タミヤカラースプレー・オレンジ・ブラック・ゴールド・ガンメタル・メタリックオレンジ・ピュアーブルー

使用した塗料
タミヤカラースプレー
・オレンジ
・ブラック
・ゴールド
・ガンメタル
・メタリックオレンジ
・ピュアーブルー

部分塗装にタミヤのエナメル塗料・オレンジ・ゴールドリーフ・フラットブラック・フラットレッド・フラットブルーセンサー部分にはMr.メタリックカラーGX・メタルイエローグリーン

部分塗装にタミヤのエナメル塗料
・オレンジ
・ゴールドリーフ
・フラットブラック
・フラットレッド
・フラットブルー

センサー部分にはMr.メタリックカラーGX
・メタルイエローグリーン

コメントを頂いて以来、ヒートショーテルを剣以外での使用方法がないかとずっと考えていましたいろいろと資料を調べているうちに牡牛座に行きつき、牡牛の角がヒートショーテルに似ている気がしたので角に見立てることにしましたせっかくなので動物型にもなれるようにしたいと、MAへの可変機構を取り入れることにし、MS形態の時には剣として、MA形態の時には大きな角として使用する、2つの用途を持たせてみました刀身はゴールドとメタリックオレンジの2色でグラデーション塗装をしてみました

コメントを頂いて以来、ヒートショーテルを剣以外での使用方法がないかとずっと考えていました
いろいろと資料を調べているうちに牡牛座に行きつき、牡牛の角がヒートショーテルに似ている気がしたので角に見立てることにしました
せっかくなので動物型にもなれるようにしたいと、MAへの可変機構を取り入れることにし、MS形態の時には剣として、MA形態の時には大きな角として使用する、2つの用途を持たせてみました
刀身はゴールドとメタリックオレンジの2色でグラデーション塗装をしてみました

サイドアーマーにはサブウエポンとしてシールドガトリングを2つ装備このシールドガトリングはストライクのシールドにパワードアームズパワーダーのガトリングを追加したもので、サイドアーマーに3mmの穴を開けてパワードアームズパワーダーのアームで接続していますこれで中距離戦にも対応できるようにしていますあと、MA形態での見栄えを少しでも良くする目的もありますw

サイドアーマーにはサブウエポンとしてシールドガトリングを2つ装備
このシールドガトリングはストライクのシールドにパワードアームズパワーダーのガトリングを追加したもので、サイドアーマーに3mmの穴を開けてパワードアームズパワーダーのアームで接続しています
これで中距離戦にも対応できるようにしています
あと、MA形態での見栄えを少しでも良くする目的もありますw

動物型のMAに可変するということで尻尾もあります今回の尻尾はあまり太くしたくはなかったので、リード線で再現してみました尾の先にはソードストライクのロケットアンカーを装備、このアンカーで相手を拘束し動きを抑えたり、引きずり回したりします

動物型のMAに可変するということで尻尾もあります
今回の尻尾はあまり太くしたくはなかったので、リード線で再現してみました
尾の先にはソードストライクのロケットアンカーを装備、このアンカーで相手を拘束し動きを抑えたり、引きずり回したりします

機体名の“ケラス”はギリシャ語で“角”を意味する言葉です今回のミキシング改造のテーマであるヒートショーテルと牡牛型のMAの2つから連想して名前をつけてみました

機体名の“ケラス”はギリシャ語で“角”を意味する言葉です
今回のミキシング改造のテーマであるヒートショーテルと牡牛型のMAの2つから連想して名前をつけてみました

今回のお気に入りポイントは“MA形態への可変”ですヒートショーテルを持たせるにあたって「ただ剣を持っている機体」にだけはしたくなかったので、なんとか別の要素を取り入れたいと頭を悩ませましたMA要素を考えついた時には「良い案が降ってきた!」と喜んだのですが、自分の頭の中のイメージを立体物に落とし込み再現するのは思っていた以上に難しかったですバルバトス第6形態の余剰パーツを使い前足を再現することに成功した時は、今年一番のひらめきかもしれないと大喜びしてしまいましたw可変機としてはまだまだ拙い出来ですが、今の自分の創造力と技術を注ぎ込んだ、そんな機体になりましたでは、最後までご覧いただきありがとうございました

今回のお気に入りポイントは“MA形態への可変”です
ヒートショーテルを持たせるにあたって「ただ剣を持っている機体」にだけはしたくなかったので、なんとか別の要素を取り入れたいと頭を悩ませました
MA要素を考えついた時には「良い案が降ってきた!」と喜んだのですが、自分の頭の中のイメージを立体物に落とし込み再現するのは思っていた以上に難しかったです
バルバトス第6形態の余剰パーツを使い前足を再現することに成功した時は、今年一番のひらめきかもしれないと大喜びしてしまいましたw
可変機としてはまだまだ拙い出来ですが、今の自分の創造力と技術を注ぎ込んだ、そんな機体になりました

では、最後までご覧いただきありがとうございました

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. ビーストモードに変形するストライクのバリエーション機ですか?
    これはこれで可変機構がどうなっているのか見てみたいと思わせる機体というイメージです。
    それでいて可変機構やビーストモードに装着させる武器等もしっかり考えた上で作られていると言っても過言ではないなですね。

    • さめ 9か月前

      油壺の蒼き流星!さん、いつもコメントありがとうございます
      「ヒートショーテルを持たせたストライクが見てみたい」というリクエストを元に作ったストライクになりなす
      ただ持たせるだけでは面白くないので可変機構も取り入れてみました
      思っていた以上に良い感じ出来たので、今後はビーストシリーズのストライクも作っていきたいと考えていますw
      作った際には可変の手順も乗せたいと思います

  2. お疲れ様でした。 まさかビースト形態へ可変とは驚きました😲 しかし、コレはカッコいい💕 「Hショーテル=角」の発想は流石です😆🎵🎵 ソチラニ目が行ってしまいましたが、カラーリングも秀逸です😍 また一つ勉強になりました🧐

    • さめ 1年前

      みずかトモカサさん、いつもコメントありがとうございます
      ヒートショーテルと角が繋がった時は閃きが身体を駆け抜けましたよw
      カラーリングは普段あまり使わない「オレンジ」に挑戦してみました
      もう少しオレンジの主張が強くても良かったかなと思っていましたが「カラーリングも秀逸」とコメントを頂けてなんだか安心しました
      ありがとうございます

  3. Yosuke 1年前

    リクエスト、ありがとうございます!!
    すっげぇ、MA形態に変形するなんて想像しなかった(笑)
    ガイアと違って牛にするとは思わなかった。
    シールドバルカンもいい感じですね!

    • さめ 1年前

      Yosukeさん、いつもコメントありがとうございます
      良い意味で予想を裏切れるように、自分なりにひと味違うストライクに仕上げてみました
      Yosukeさんからリクエストを頂かなかったらできなかった機体です
      気に入っていただけると嬉しいです

      • Yosuke 1年前

        予想以上に良いですよ!
        リクエスト以上でした!!
        面白い発想でした。
        ボクもストライク観てて、両肩にオルフェンズに出てくる赤い機体(外伝に出てくるオルタロトだっけ?)のシールド取り付けてなんか出来ないかなとか考えてるよ。
        作れないけど、妄想だけしている(笑)

        • さめ 1年前

          気に入っていただけて良かったですw
          ありがとうございます
          外伝の機体はアスタロトオリジンのことでしょう
          機体も武装も個性的なので、自分もいつかストライクとのミキシングに挑戦してみたいと思っています

  4. Sont@ 1年前

    ついにストライクのミキシングもMA形態に変形させるところまで来ましたか!ヒートショーテルを角に見立てた4足歩行形態がバクゥとかラゴゥの上位機体のようで違和感無いですね~😄発想とそれを形にする技術が素晴らしいですね✨

    • さめ 1年前

      Sont@さん、いつもコメントありがとうございます
      ついにやってしまいましたMA形態w
      まだまだ拙い出来ですが、Sont@さんに「素晴らしい」と言っていただけるとホントに自信になります
      ありがとうございます
      そして新しいインスピレーションをいただきました
      バクゥ系の上位機体と言うことは、次のモチーフはケルベロスですねw

  5. デジモンのセトモンみたいで、めっちゃカッコイイですね!
    前足にバルバトスを使われてるのも、その手があったかー!と目から鱗でした。
    シールドガトリングも最高です👍

    • さめ 1年前

      パイナップル少佐さん、コメントありがとうございます
      セトモンとは結構コアなデジモンをご存じなんですねw
      バルバトスの足を見つけた時は本気で喜んでしまいました
      「めっちゃカッコイイ」と言っていただけてホントに嬉しいです

  6. ヒートショーテルがいい感じに獣のツノ感出ててカッコいいです!
    まるでこの変形のためにデザインされた武器みたいにピッタリしてますね(≧∀≦)

    • さめ 1年前

      hologramCOZさん、いつもコメントありがとうございます
      自分の中でヒートショーテルと角が繋がった時はコナン君ばりの閃きが走りましたよw
      「この変形のためにデザインされた武器みたい」と言っていただけて安心しました
      ありがとうございます

主役機コン
9
ゲヴェーアストライク

ゲヴェーアストライク

61番目のストライクは、エネルギー供給用の外部コードがチラっ…

主役機コン
9
フェイトストライク

フェイトストライク

60番目のストライクは、ライジングフリーダムやデスティニーな…

主役機コン
9
ゾルダートストライク

ゾルダートストライク

59番目のストライクは、ジオン系のパーツをミキシングしてみた…

6
ストライク改造50機達成記念⑫

ストライク改造50機達成記念⑫

ストライクのミキシング改造50機達成を記念して、過去に作った…