ザウォートヘヴィとティックバラン

  • 560
  • 4

最近完成までたどり着けないので今年のオラザクに出した作品を投稿しました。

地球での戦闘シーンでアーシアンに撃墜され落ちながらミサイル発射したシーンを作ってみました。

ミサイルの噴射、ティックバランの爆破はLEDで表現してます。両キット共成型色仕上げです。影とハイライト部分をエアブラシを使いました。

ミサイルの噴射、ティックバランの爆破はLEDで表現してます。

両キット共成型色仕上げです。

影とハイライト部分をエアブラシを使いました。

LEDを組み込む加工だけしてます。両キット共そのままで文句なしにカッコ良いのでキットの良さを活かして無加工にしました。 

LEDを組み込む加工だけしてます。

両キット共そのままで文句なしにカッコ良いのでキットの良さを活かして無加工にしました。

 

ザウォートヘヴィのアップ。ウェザリングはアクリル塗料のみ。

ザウ

ォートヘヴィのアップ。

ウェザリングはアクリル塗料のみ。

チラチラ出してた燃えるティックバラン。ザウォートヘヴィが目立つように全体ダークグレーを吹き付けて暗めにしてます。 

チラチラ出してた燃えるティックバラン。

ザウォートヘヴィが目立つように全体ダークグレーを吹き付けて暗めにしてます。

 

炎を取り付けたところ。ここからザウォートヘヴィをセッティングして色味のバランスを決めていきました。

炎を取り付けたところ。

ここからザウォートヘヴィをセッティングして色味のバランスを決めていきました。

ウェザリングだけしてます。この後ヴィネットにセットして影色と光色を加えていきました。

ウェザリングだけしてます。

この後ヴィネットにセットして影色と光色を加えていきました。

この方がキレイに写ってますが劇中シーンの暗闇を思わせたいので暗めの画像を選びました。

この方がキレイに写ってますが劇中シーンの暗闇を思わせたいので暗めの画像を選びました。

コメント

  1. 7か月前

    やはり蛍光塗料とは違い発光させるとリアル感がマシマシですね👍両キットとも成型色とは思えない重厚感がたまりません😃

    • いつもありがとうございます!
      LEDは凄く明るくなり雰囲気が変わるのでテンション上がります(zaku-kao6)
      成型色もメリハリのない色なので不安でしたが重量感が伝わり嬉しいです!

  2. okinasan 7か月前

    アニメのワンシーン再現ですね~!再現度がスゴイ!

3
ゴッドガンダム

ゴッドガンダム

やっと完成させました。 どう仕上げるか悩んで半年放置してまし…

6
福岡サザビーSD

福岡サザビーSD

福岡サザビーのRGが買えずSDで我慢したけどSDもかっこいい…

5
ウイングガンダム

ウイングガンダム

小さくて作れないし塗れないから買わなかったガンダムアーティフ…

5
バルバトスルプスレクス-バーサーカー

バルバトスルプスレクス-バーサーカー

バルバトスルプスレクスを狂戦士感を出すためにダークグレーをメ…