グランディスガンダム

  • 3968
  • 4

お疲れ様です!今回はHGトランジェントガンダムを自由に改造してみました♪ヽ(´▽`)/
約2カ月ぶりの投稿になります!時の流れが早く感じますね…
それでは、宜しくお願いしますm(__)m

まずは正面です!今回使用したキットはHGトランジェントガンダムHGリボーンズガンダム×2HGガンダムアスタロトリナシメント×2HGZⅡHGバンシィ・ノルンプラ板等です
まずは正面です!
今回使用したキットは
HGトランジェントガンダム
HGリボーンズガンダム×2
HGガンダムアスタロトリナシメント×2
HGZⅡ
HGバンシィ・ノルン
プラ板等です
後ろ姿です!今回は接近戦と射撃戦をそれぞれ特化させたコンセプトで作ってみました(。・ω・。)ゞガンダムタイプが接近戦に特化しています!次は武装紹介です( ・∇・)
後ろ姿です!
今回は接近戦と射撃戦をそれぞれ特化させたコンセプトで作ってみました(。・ω・。)ゞ
ガンダムタイプが接近戦に特化しています!
次は武装紹介です( ・∇・)
武器1 ビームライフル両腕に隠しているライフルです!メイン武器が両手持ちの長剣のためリボーンズガンダムのギミックを使い、腕から射撃する形を取りました。
武器1 ビームライフル
両腕に隠しているライフルです!メイン武器が両手持ちの長剣のためリボーンズガンダムのギミックを使い、腕から射撃する形を取りました。
武器2 強化型GNソードファングリボーンズガンダムの大型フィンファングに大剣を足した遠距離武器で、空いている隙間からビームを撃つことができます!今回の改造で最も力をいれた部分です(  ̄▽ ̄)ちなみに使っているのはリボーンズのファングとプラ板とプラ棒のみです。
武器2 強化型GNソードファング
リボーンズガンダムの大型フィンファングに大剣を足した遠距離武器で、空いている隙間からビームを撃つことができます!
今回の改造で最も力をいれた部分です(  ̄▽ ̄)
ちなみに使っているのはリボーンズのファングとプラ板とプラ棒のみです。
武器3 大型長剣 今回のメイン武器です!アスタロトの剣を2本使用し、プラ板やリボーンズのGNバスターライフルのパーツで改造しています(  ^∀^)
武器3 大型長剣
今回のメイン武器です!アスタロトの剣を2本使用し、プラ板やリボーンズのGNバスターライフルのパーツで改造しています( ^∀^)
リボーンズのGNバスターライフルのパーツを使うことで、腕に装着が可能となっています(^◇^)
リボーンズのGNバスターライフルのパーツを使うことで、腕に装着が可能となっています(^◇^)
細かいポイントですが、GNドライブも少しだけ削りプラ板で蓋をしています!こうすることでオリジナル感をつけてみました!
細かいポイントですが、GNドライブも少しだけ削りプラ板で蓋をしています!こうすることでオリジナル感をつけてみました!
射撃形態  グランディススコープこの機体の射撃形態です!両腕のビームライフルを出して、射撃に特化したキャノンモードになっています(。・ω・。)ゞ
射撃形態 グランディススコープ
この機体の射撃形態です!両腕のビームライフルを出して、射撃に特化したキャノンモードになっています(。・ω・。)ゞ
変形時は脚パーツが後ろ向きになります!これはリゼルの太ももを逆さにつけてZⅡのパーツにつくように改造しています。※腕パーツはトランジェントの肩とリボーンズの腕を合わせるため改造したため回すことができなくなっています...
変形時は脚パーツが後ろ向きになります!これはリゼルの太ももを逆さにつけてZⅡのパーツにつくように改造しています。
※腕パーツはトランジェントの肩とリボーンズの腕を合わせるため改造したため回すことができなくなっています...
キャノ...いえスコープのメインカメラはリボーンズキャノンのカメラ2つを重ねて剥き出しにした状態にしました。さらにバンシィのパーツで角を作成しています!
キャノ...いえスコープのメインカメラはリボーンズキャノンのカメラ2つを重ねて剥き出しにした状態にしました。
さらにバンシィのパーツで角を作成しています!
塗装前の写真です!今回のガンプラはジョイントを合わせるために設計図とにらめっこが長く続きました。無事完成してよかったですぅ(*´∀`)
塗装前の写真です!今回のガンプラはジョイントを合わせるために設計図とにらめっこが長く続きました。
無事完成してよかったですぅ(*´∀`)
今回はここまでです!最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(__)m
今回はここまでです!
最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(__)m

コメント

  1. ΔⅡ 5年前

    ソードファング最高です(*≧∀≦*)

  2. Ririto 5年前

    この重量感で変形オミットしてないとかすごいですね★★(*´ー`*)
    カッコいい、、❤️

    • ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
      本体を改造した時に身長が高くなり、ファングもバランスの調整のために大きくしてみました!

      また、リボーンズの変形ギミックも生かしたかったのでパージではなくそのままの変形ができるように考えました(^◇^)

トレノシティさんがお薦めする作品

ヴァリアルアメイジングストライクフリーダムガンダム

ガンダムヴヴァル天マガツ

ガンダムキュリアスハルート

サイクロプス・ジオング

12
ファントムガンダム

ファントムガンダム

お疲れさまです! 今回はHGファントムガンダムを制作しました…

11
ハシュマギア・ファルシ

ハシュマギア・ファルシ

お疲れさまです! 今回はハシュマルとファルシアをミキシングし…

10
高度狙撃戦

高度狙撃戦

お疲れさまです! 今回はHGガンダムデュナメスを改造し、ジオ…

12
ガンダムグリープオブリビオン

ガンダムグリープオブリビオン

お疲れさまです! 今回はHGガンダムグリープを改造しました!…