HGCE フリーダムガンダム

  • 1136
  • 1

色々とポージングを付けたくなるのはフリーダムならではですね。塗装ハゲに気をつけつつ、一通り写真に撮ってみました。

HGCEシリーズを全塗装したのは初めてですが、結構色が足りない箇所が多い印象です。とくに肩上ビーム砲の赤いラインや、ライフルの青いラインなど、キットにはシールが付属していますが、マスキングして塗りました。

白色:メカサフライト+アルティメットホワイト
灰色:メカサフライト+ニュートラルグレーⅢ
青色:サーフェイサーエヴォ スカイブルー+コバルトブルー
紺色:サーフェイサーエヴォ スカイブルー+ブルーFS15044
赤色:サーフェイサー1500ピンク+MSレッド
黄色:サーフェイサー1500ピンク+キャラクターイエロー
関節等:スターブライト アイアン

世間の流れに乗りつつ、SEED熱が高まっている今日この頃です。HGライジングフリーダムは予約しましたが、翼の青白ラインがシールだったらまたマスキングが大変そうだなぁ、なんてことを思ったり。

コメント

  1. とみゅ 8か月前

    フリーダム、カッコ良いですよね。
    仕上げも丁寧で素晴らしいですね〜❣️

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
EG ストライクルージュ

EG ストライクルージュ

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング …

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…