YCG-GN-01/B ガンダム ルブリスウル /バスター

  • 2160
  • 4

ルブリスウルに「ガンダムケルディムサーガTYPE.GBF」の武装を追加したカスタムビルドです。カラーリングは自分の好きな青にケルディムサーガの軍艦色を組合せ、2色とも明るいので全体が引き締まった様に見せるため黒も追加してます。

以下、武装の紹介です。

「GNビームガトリングガン」GNスモールシールドとクリスタルセンサーを追加し、00味のある武器にしました。

GNビームガトリングガン」

GNスモールシールドとクリスタルセンサーを追加し、00味のある武器にしました。

「GNバスターチョッパー」アスタロトリナシメントの2つの実体剣をウルのサイズ感に合うように組合せました。

GNバスターチョッパー」

アスタロトリナシメントの2つの実体剣をウルのサイズ感に合うように組合せました。

「GNフェーズドアレイキャノン」付属シール部分は白サフの上にメタリックグリーンを筆塗りしました。GNドライヴ搭載機なので、スコア4発動ではなくGNフィールドを展開できる設定です。

GNフェーズドアレイキャノン」

付属シール部分は白サフの上にメタリックグリーンを筆塗りしました。GNドライヴ搭載機なので、スコア4発動ではなくGNフィールドを展開できる設定です。

「GNシールドビット」ケルディムサーガと同様のもので、背部に6基。前方両膝に2基マウントしてます。上記のフェーズドアレイキャノンもビットとして独立する設定です。

GNシールドビット」

ケルディムサーガと同様のもので、背部に6基。前方両膝に2基マウントしてます。上記のフェーズドアレイキャノンもビットとして独立する設定です。

「コンバットナイフ/ショートナイフ」1つは腰部後方にマウントしてあり、カッターナイフ状の方はフロントアーマーの黒部分が開閉し、そこから取り出せる設定。(開閉ギミックは無し)

「コンバットナイフ/ショートナイフ」

1つは腰部後方にマウントしてあり、カッターナイフ状の方はフロントアーマーの黒部分が開閉し、そこから取り出せる設定。(開閉ギミックは無し)

「GNビームピストル」脚部側部にマウントされたホルスターに収納されています。

GNビームピストル」

脚部側部にマウントされたホルスターに収納されています。

トランザム!!!機体出力が向上するため、両手持ちのガトリングガンも片手で射撃可能に。

トランザム!!!

機体出力が向上するため、両手持ちのガトリングガンも片手で射撃可能に。

最後に全武装を並べて…今自分が出来る技術の全てを駆使した機体です。もしガンプラバトルができるなら…という思いもこもってます。

最後に全武装を並べて…

今自分が出来る技術の全てを駆使した機体です。

もしガンプラバトルができるなら…という思いもこもってます。

FTBC2023に応募します!Xにて「purayoshi_HG」で検索してもらえると幸いです!

コメント

  1. GunplaGuy 6か月前

    This is awesome!! I combined my Lubris Ur with the 00 raiser. It has a 00 style, I think.

  2. Ganvarel 6か月前

    ルブリスウルにOO系列の技術の融合させ方がまさしくビルドシリーズにいそうな感じがしますね。
    自分の好きなものを自分好みにカスタムできるのはモデラーの特権ですね!

    • @purayoshi_HG 6か月前

      ルブリスウルが好きでリサイクルショップでケルディムサーガを見た時に閃いたんです💦
      素敵なコメントありがとうございます!