ヴァーロレンフリーダムガンダム

  • 3565
  • 1

ロストフリーダムタイプです。
GUNSTA復帰前までやらなかった要素を盛り込んだ機体です。

*全身*黒赤金の配色、左右非対称の体、マントのように体を覆うパーツ配置、バイザー付きのガンダムヘッドと、僕の初めてを詰め込んだ機体です。
*全身*
黒赤金の配色、左右非対称の体、マントのように体を覆うパーツ配置、バイザー付きのガンダムヘッドと、僕の初めてを詰め込んだ機体です。
バインダーなしの状態。アメイジングストフリをメインに、右半身をはじめ一部をストフリにしました。細かいパーツ配置は後ほど。
バインダーなしの状態。
アメイジングストフリをメインに、右半身をはじめ一部をストフリにしました。
細かいパーツ配置は後ほど。
*武装*まずはヴァーロレンブレード。特にギミックのない、シンプルな片刃のブレード。
*武装*
まずはヴァーロレンブレード。
特にギミックのない、シンプルな片刃のブレード。
続いてウイングバインダーソード。普段は右側のバインダーに懸架しており、外してグリップを展開し持ちます。ちなみに(この武器に限った話ではないが)ドラグーン扱いなので浮きます。また左側バインダーのドラグーンはベース機同様に使用可能です。
続いてウイングバインダーソード。
普段は右側のバインダーに懸架しており、外してグリップを展開し持ちます。
ちなみに(この武器に限った話ではないが)ドラグーン扱いなので浮きます。
また左側バインダーのドラグーンはベース機同様に使用可能です。
## ディスペアモードドラグーンとバインダーソードを外し、左右のバインダーを翼状に展開、足のスラスターも展開した状態です。右バインダーからはバインダーソードがあった所から、ビームウイングが出ています。
## ディスペアモード
ドラグーンとバインダーソードを外し、左右のバインダーを翼状に展開、足のスラスターも展開した状態です。
右バインダーからはバインダーソードがあった所から、ビームウイングが出ています。
*武装*ヴァーロレンバスターブレード。ヴァーロレンブレードとは違う、もうひとつのメイン武器。グリップと刀身下部のユニットが動き、銃のバスター形態、剣のブレード形態に簡易変形します。
*武装*
ヴァーロレンバスターブレード。
ヴァーロレンブレードとは違う、もうひとつのメイン武器。
グリップと刀身下部のユニットが動き、銃のバスター形態、剣のブレード形態に簡易変形します。
胸部ビーム砲。胸の一部を展開し、砲身がせり出すことで現れます。ストフリの腹ビーム的なものですが、個人的には剥き出しよりは展開式の方がカッコイイと思ったからです。
胸部ビーム砲。
胸の一部を展開し、砲身がせり出すことで現れます。
ストフリの腹ビーム的なものですが、個人的には剥き出しよりは展開式の方がカッコイイと思ったからです。
かつて投稿していたインヴェントインパルスと。インヴェントがロスフリと対になる機体として作ったので、やっと作れたって感じです。インヴェントもいずれ再投稿したいですね。
かつて投稿していたインヴェントインパルスと。
インヴェントがロスフリと対になる機体として作ったので、やっと作れたって感じです。
インヴェントもいずれ再投稿したいですね。
## 制作工程アメイジングストフリをベースに、左肩、右前腕、右レール砲、右足、左バインダー、背中などにストフリ、右バインダーにフォースインパルス、バインダーのアームにアムアム、頭部バイザーと細かなディテールアップにシュバルツリッター、フロントアーマーにAGE-2、両手首や右バインダー内側などにMSGを使用。
## 制作工程
アメイジングストフリをベースに、左肩、右前腕、右レール砲、右足、左バインダー、背中などにストフリ、右バインダーにフォースインパルス、バインダーのアームにアムアム、頭部バイザーと細かなディテールアップにシュバルツリッター、フロントアーマーにAGE-2、両手首や右バインダー内側などにMSGを使用。
ヴァーロレンブレードはほぼプラ板で自作、グリップにジャンクとランナーを使用。バスターブレードはアメイジングストフリの背中ビーム砲とシュバルツリッターのブレード、アムアムのブレードガンを使用しました。
ヴァーロレンブレードはほぼプラ板で自作、グリップにジャンクとランナーを使用。
バスターブレードはアメイジングストフリの背中ビーム砲とシュバルツリッターのブレード、アムアムのブレードガンを使用しました。
頭部のバイザーなし。アンテナはプラ板や元のパーツの切り貼りで形状を変更。フェイスは百式やMk-Ⅲのような顔にしました。またバイザーの下に黄色い目がありますが、バイザーでほぼ見えなくなっちゃいました。しかもバイザーはこの後に接着しちゃったので外せなくなっちゃいました。せっかくの黄色い目が見えなくなるので、今後バイザー付きの機体をつくる時は、バイザーの奥が見えるようにしたいですね…。
頭部のバイザーなし。
アンテナはプラ板や元のパーツの切り貼りで形状を変更。
フェイスは百式やMk-Ⅲのような顔にしました。
またバイザーの下に黄色い目がありますが、バイザーでほぼ見えなくなっちゃいました。
しかもバイザーはこの後に接着しちゃったので外せなくなっちゃいました。
せっかくの黄色い目が見えなくなるので、今後バイザー付きの機体をつくる時は、バイザーの奥が見えるようにしたいですね…。
製作前に、大まかにイメージを固めるために描いたイラストです。細かな違いはありますが、ほぼイラスト通りに出来たので良かったです。
製作前に、大まかにイメージを固めるために描いたイラストです。
細かな違いはありますが、ほぼイラスト通りに出来たので良かったです。

GUNSTA復帰です

コメント

  1. FS 5年前

    めちゃくちゃカッコいいです!!この左右非対称の感じ凄く好きです!
    剣も凄くカッコいいですね!!あと顔ですよ!バイザーつきもかっこいいですし外してもかっこいいですね!レッドウォーリアみたいな顔で悪感がいい感じにでてますね!
    自分の好きなギミックが盛りだくさんで見ていて楽しかったです!胸のビームも展開式にしてるのもまたいいですね!ビルドダイバーズのツカサがノーネイムから乗り換えたらこのような機体になりそうですね!w
    本当にカッコいいです!