ジオラマ 砂漠Stage

  • 1104
  • 2

ガンダムvsグフ 

以前投稿したガンダムとグフで、初めてジオラマを作ってみました。

 

先ずベースについてですが、100均とホムセンで材料は揃えました。(背景はamazonで)紙粘土にバラストを撒いて、瓦礫を少し加えています。アクションベースの土台を、埋め込んでいます。撮影をしていて背景の恩恵が大きいと感じたので、負けないようにこれからも手を加えていきたいと思います。シンプルなので、色んな機体の撮影ベースとしても活躍を期待しています😊 

先ずベースについてですが、100均とホムセンで材料は揃えました。(背景はamazonで)紙粘土にバラストを撒いて、瓦礫を少し加えています。アクションベースの土台を、埋め込んでいます。

撮影をしていて背景の恩恵が大きいと感じたので、負けないようにこれからも手を加えていきたいと思います。シンプルなので、色んな機体の撮影ベースとしても活躍を期待しています😊 

シールド弾け飛び、焦るガンダム🙀

シールド弾け飛び、焦るガンダム🙀

負けじと抗戦

負けじと抗戦

最後は、名シーンの再現を。ご覧頂きまして、ありがとうございました🙇砂漠ベースにアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

最後は、名シーンの再現を。

ご覧頂きまして、ありがとうございました🙇

砂漠ベースにアドバイス等ありましたら、宜しくお願いします。

コメント

  1. 猩々 6か月前

    完成おめでとうございます🎉
    以前言われてたジオラマですね!
    背景とのマッチもビシッと決まり、雰囲気出ていてステキです✨
    やはりこのシーンはご馳走ですね🤤
    それにしても、
    作業がお早くて羨ましいです😊

    • yushan 6か月前

      コメント有り難うございます😊ラストのシーン、HGガンダムでもここまで動けてバンダイの技術に感心しました。しかも自立してますからね。
      凄くバランスがイイと思います。
      作業はガンガン同時進行しますから(笑)この裏でも新たな製作始めています。
      また見に来て下さい👍 

連邦チーム
7
HGUC 陸戦型ガンダム

HGUC 陸戦型ガンダム

パッケージを見て衝動買いをしてしまいました。 全塗装、ウェザ…

9
HG MS−06GD高機動型ザク エグバ機

HG MS−06GD高機動型ザク エグバ機

全塗装、ウェザリング仕上げです。 迷彩ラインの変化や細かい迷…

連邦チーム
8
MG RGM−89S スタークジェガン

MG RGM−89S スタークジェガン

MGスタークジェガンです。 メイン画像は、UCガンダム第一話…

9
HG RGM−79 ジム

HG RGM−79 ジム

今年の初投稿となります😄 全塗装、ウェザリング、チッピング仕…