ザウォートレヴMark−Ⅱ 完成版

  • 632
  • 0

我がビルドダイバーズ二次創作「ガンダムビルドダイバーズ 蒼き俊星のリタ」主人公機の2章にて改修された姿、ザウォートレヴMark−Ⅱの改造が完成しました。改修前はシンプルな装備しか持たず、限界まで軽量化した装甲による防御性能の貧弱さと引き換えにトランザムすら上回る凄まじい加速性能の超ピーキー機体でしたが、改修後は防御性能の貧弱さと機動力据え置きで近接武装を追加、さらにスパロボOGシリーズのアルトアイゼン要素を追加してピーキーな性能のまま超高機動の近接格闘機体に仕上げました。うむ…………我ながらとんでもなくイカれたコンセプト……………ちなみに近接格闘機体といっても常に距離を詰めて連撃で畳み掛けるタイプではなく、超高機動からの一撃離脱で的確に仕留めたりダメージを与えていくタイプです。

アルトアイゼン要素その1 パイルバンカーザウォートレヴの機動性を損なわない為に小型で軽量に設計された専用パイルバンカー。いくら小型で軽量といえどもパイルバンカーなので破壊力は充分。さらに、炸薬カートリッジを使い切るなどの理由で邪魔になった場合は即座にパージ可能。

アルトアイゼン要素その1 パイルバンカー

ザウォートレヴの機動性を損なわない為に小型で軽量に設計された専用パイルバンカー。いくら小型で軽量といえどもパイルバンカーなので破壊力は充分。さらに、炸薬カートリッジを使い切るなどの理由で邪魔になった場合は即座にパージ可能。

アルトアイゼン要素その2 ストロングブレードホーン強靭な素材でできている鋭いブレードアンテナ。(素材はたぶんレアメタルΩ)もはやブレードアンテナというより凶器。このツノによるヘッドバットや刺突攻撃は機体の加速力との相乗効果でほぼあらゆる防御手段を力技でねじ伏せる。アスティカシアなら絶対に反則間違い無し。余談だが、ザウォートレヴMark−Ⅱはこのツノによるヘッドバット攻撃の為に首周りが頑丈に造られている。

アルトアイゼン要素その2 ストロングブレードホーン

強靭な素材でできている鋭いブレードアンテナ。(素材はたぶんレアメタルΩ)もはやブレードアンテナというより凶器。このツノによるヘッドバットや刺突攻撃は機体の加速力との相乗効果でほぼあらゆる防御手段を力技でねじ伏せる。アスティカシアなら絶対に反則間違い無し。余談だが、ザウォートレヴMark−Ⅱはこのツノによるヘッドバット攻撃の為に首周りが頑丈に造られている。

ビームジュッテ近接攻撃時のメインウェポン。出力が高く、その形状ゆえに敵のビームサーベルなどをガードしやすいのでとても使いやすい。

ビームジュッテ

近接攻撃時のメインウェポン。出力が高く、その形状ゆえに敵のビームサーベルなどをガードしやすいのでとても使いやすい。

シグルブレードメインウェポンその2。主にビームジュッテが効かない相手に対して使用する。

シグルブレード

メインウェポンその2。主にビームジュッテが効かない相手に対して使用する。

ロングビームガンザウォートヘヴィに付属するアタッチメントにより射程距離が強化されている。

ロングビームガン

ザウォートヘヴィに付属するアタッチメントにより射程距離が強化されている。

ビームキャノン&ミサイルランチャーザウォートヘヴィの武装をオプション扱いで標準装備。これによりザウォートレヴMark−Ⅱは近接格闘機体でありながら充分な火力も持ち合わせている。不要になればいつでもパージ可能。

ビームキャノン&ミサイルランチャー

ザウォートヘヴィの武装をオプション扱いで標準装備。これによりザウォートレヴMark−Ⅱは近接格闘機体でありながら充分な火力も持ち合わせている。不要になればいつでもパージ可能。

レッグスラッシュサーベル脛部分の追加装甲から展開されるビームサーベル。この装甲はダリルバルデの膝部分を流用しているのでペレットマインを射出する事も可能。足にビームサーベルを仕込むのはリーチが伸びるので合理的…………と、少なくとも自分はそう考えています。

レッグスラッシュサーベル

脛部分の追加装甲から展開されるビームサーベル。この装甲はダリルバルデの膝部分を流用しているのでペレットマインを射出する事も可能。足にビームサーベルを仕込むのはリーチが伸びるので合理的…………と、少なくとも自分はそう考えています。

ビームキックつま先に搭載されたビームナイフ。斬る事よりも突き刺す事を想定した武装。スラスターの加速をフルに乗せたビームキックの一撃はビームシールドやファンネルバリアくらいなら力技で貫通する程の威力を発揮する。

ビームキック

つま先に搭載されたビームナイフ。斬る事よりも突き刺す事を想定した武装。スラスターの加速をフルに乗せたビームキックの一撃はビームシールドやファンネルバリアくらいなら力技で貫通する程の威力を発揮する。

今回の改造の際に、少し印象を変えようとシナンジュスタインのブースターとザウォート本来のベクタードブースターの位置を逆にしてみました。こっちの方が加速性能高そうで気に入ってます。

今回の改造の際に、少し印象を変えようとシナンジュスタインのブースターとザウォート本来のベクタードブースターの位置を逆にしてみました。こっちの方が加速性能高そうで気に入ってます。

コメント

キツネスキーさんがお薦めする作品

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

最新版 自分専用機イフリートナハト・アメジスティアー

ビルドダイバーズフリューゲル登場(予定)ガンプラ投稿

ハーメルン連動企画 ビルドダイバーズフリューゲル登場機体解説…

5
再投稿 ライジングフリーダムBB

再投稿 ライジングフリーダムBB

あれからライジングフリーダムBBをさらに改造しましたので再投…

2
ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBB ドラグーン追加仕様

ライジングフリーダムBBにドラグーンを追加しました。これで本…

1
我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

我がビルドダイバーズ二次創作の新旧あたおか主人公ズ

四刀流マルチタスク剣術でリアル厄祭戦の初代あたおか主人公(バ…

2024年最新作
5
ライジングフリーダムBB

ライジングフリーダムBB

深夜にすみません。前回のつぶやきでチラ見せしたライフリを微改…